2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 コミックマーケット86 & アイカツ!LIVEイリュージョン に行って来ました。




今年も行ってしまったゼ・・・。
コミックマーケット夏の陣


今年こそは行かないつもりだった・・・お金ないから・・・欲しいのもそんなにないから。
でもですね、結局今夏も参加です。
しかぁしこれにはちゃんと理由がありまぁす!
その理由と言うのは

『アイカツ!LIVEイリュージョン』

アイカツのライブがなんと同日に開催されてしまったんです。まあわざと被せたんですけどね。
どうせ近くまで行くなら時間つぶしにコミケ行ったれ、と。
そういう具合で今年も参加。

今年はかーなり涼しかったですね。
今まで参加した中でも一番涼しかったと思います。
去年の糞暑さとの対比も相まってまさに今年は天国でした。
毎年これくらいでいいんですよ神様。


さてさて。
もう眠いので適当に戦利品だけ紹介を・・・(´ぅω・`)




comiket86_1.jpg

comiket86_2.jpg

ラブライブしか買ってないとか言わないで。
実際今回のコミケもラブライブのために行ったようなものなんですよねぇ。
初手JS8さん行って来ました。
超爆速。
西列駐車場2回折り返しくらいの位置から並んだにもかかわらず30分もかからなかったんじゃないかなぁ。
新刊のみを即1限にしたのが効果覿面でしたね。
それが結構余裕だったので高機動プリン体も行けばよかったとちょっと後悔。






comiket86_3.jpg

その他~。
アイカツモバマスその他エロゲンガーさんのですね。
アイカツのそらマリアは本当に可能性感じるからもっと流行ってもいいと思いましたまる
本少ないですね。
先程も行ったように、今日はこの後アイカツライブが16時からだったので、物販の時間も考慮してて早めに切り上げ無ければならなかったのです。
なので本当はもうちょっといろいろ漁りたかったんですが断念して早々に切り上げました。
残念。
アイカツは一度オンリーにも行ってみたいですね。





以上、戦利品でした!
うーんこのラインナップ。
もうエロゲブログって銘打ってやってるやつの購入物ではないですね。
過去の戦利品記事を見てくれたら一目瞭然でしょうが恥ずかしい・・・。
C82 C83 C84 C85
まあ去年の冬も大概ですが。
ラブライブに出会ってオタク人生が変わってますねこれ。罪深いコンテンツや。


今年企業一度も足を踏み入れていません。
無料配布も時間的に無理だったので。
欲しいのは全て通販されるので別に行く必要がないんですよね。
あとは戯画さんのグッズセットを購入してCDを手に入れるのみ!

あと和泉つばすさんの今年のあれはひどいですね。
ましろ原画集もかーなり悪質だとは思いましたが今回はそれをはるかに上回る愚行。
ユーザー、購入者を馬鹿にしてるんですかね。
なんかこういうことされるからエロゲ熱がだんだん冷めていくというか。
ただでさえ斜陽なエロゲ業界。いくら絵だけで稼いぐことができるからってねぇ。
もうちょっとユーザー目線に立って下さい。
こんなこと常識的に考えてあり得ないことですよ。

話は変わって、2日目の新島さん、すかぢさん、王さんが参加したというトークショーはかなりかなり見たかった。
全員エロゲ界の至宝とも言えるライターさんですよ。
どっかにレポないですかねぇ・・・見たかった。





ということで今年のコミケ記事ですた。
冬は諸事情により不参加予定です。
ラブライブの為に行きたい―!









ついでにアイカツライブの感想も。
aikatsu_live1.jpg
aikatsu_live2.jpg

ライブは一体感!
期間限定アイカツ格言。


aikatsu_live.jpg

掛け値なしにいいライブでした。
プロジェクションマッピング凄いですね。もう生身がいらない時代かも。
というのは嘘でやはりスタアニライブの方がヲタ的には盛り上がり。
次回開催されましたら是非参加したいですね。



では簡単ですがこれでグッバイです。

関連記事
[ 2014/08/17 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/244-a8665895