2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2014年7月度の新作購入


キューティー!パンサー!イェーイ!
どもmao-'sです。
このブログはラブライブを全力で応援していくラブライバーブログ・・・
え、違った?あ、そうですね。
専門はエロゲでした。
月1更新になってしまったけどまだまだエロゲは好きですよ。
私エロゲをやる!やるったらやる!

それより4巻ジャケット見ましたー!!??
うみえりですよ う み え り !
私、死んでもいいわ





まずは近況報告。
いよいよ明日はラブライブ5thライブの当落発表ですね。
今までエロゲで攻略してきた神様ヒロイン達に願掛けしときます。

エロゲの近況。
先月の記事以降、ゆあ日記と平行進行で、恋がさくころ桜どきをやっています。
なんちゅーかひどいですな。
想像以上の話のレベルの低さです。
久々にヒロインたちを攻略していくのが苦痛でした・・・。
つばすさんの絵だけで何とか持ちこたえて続けられてはいますが(´・ω・`)
今、美桜、こなみ、夕莉√を終わらせたんですが、どのお話も50点以下を付けざるをえない出来。
共通は悪くないんですけど個別がほんとに苦行です。
まずヒロインを代表に、キャラがブレブレ。
おそらく複数ライターを起用しているのでしょう、ルートによってキャラの根幹に通してる筋すらも変わってしまっている印象を受けました。
あとはキャラが途中で急に発狂しだすんですよね・・・。もしくは到底共感できないような意味不明なことを言い出したり・・・。
クリアした3ルートとも全部がそうで、もうキャラが全然好きになれないという。
初めは夕莉が一番好きだったのに√のせいで月嶋姉妹が大嫌いになりました。

まーあと会長とティナ√が残ってるっぽいんでそれがどうなるかですね。
とりあえずいまのところはこの開発期間の長さで世に送り出していい作品のクオリティではないと思います。




ではでは今月の購入新作紹介です。



まずは一作目、衝撃の作品の再来なるか、CLOCKUPさんより『フラテルニテ』

2014_7_01.jpg

euphoriaの系譜を次ぐっぽい作風なだけに世間の期待値も高いですね。
自分も非常に楽しみにしています。
でもまだeuphoria買ってないんですよね・・・。
HDエディションいつか買いたいです。

購入はソフマップ。
ソフマップくん!特典にOP音源収録はやめよう!





続きまして、10MILEさんより『ひとりのクオリア・ふたりのクオリア クロスクオリアセット』です。
2014_7_02.jpg

JMENTさんと笛さんの新作がやっとの発売です。
今作は百合!素晴らしい・・・(恍惚
百合はいいですよ~笑顔になれる。
笛さんの絵はまだまだ余裕で現役で行けますね。最高です。

購入はグッドウィル。
ほんとはメディオがよかったけどマスターアップするとは思ってなくて予約してなかったです。







次は、May-Beソフトさんより『ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~』

2014_7_03.jpg

いいエロゲですね。
ちぇーんじシリーズは2つくらいかな?しかやったことなくて、ここのブランドの信者ってわけでもないんですが、
今作は非常にシチュエーションがよかったので購入。
バカゲーは嫌いじゃないので楽しみです。

購入はグッドウィル。







最後、アリスソフトより『超昂天使エスカレイヤーReboot』です。
2014_7_04.jpg


超昂シリーズはほぼ欠かさず購入しているので。
アリスソフトさんは最近リメイク多いですね。
東京開発室が潰れたとき聞きましたが残念ですね。
頑張っていただきたい。

購入はオフィシャル。初めて利用しましたが年齢確認が必須!素晴らしい対応です。










ってなわけで新作でした。
とりあえずはさくさくその他を崩さなければなのでここのは放置ですかねぇ。
抜きゲーも溜まりに溜まってますし(色んな意味で

今月はかなりの激戦みたいですね!
購入してないのだと、アストラエアを筆頭にギャングスタだったりザウスの新作だったりなかなかの粒ぞろいだろ思います。
星織ユメミライはあとでCD出してくださいね。

ではではまた来月。
来月はコミケ!行くか不明です!

ラブライブで金が無い!



関連記事
[ 2014/07/25 21:01 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(4)

初見です

はじめまして、ぶろぐあらかた見させてもらいました
私も「ひとりのクオリア・ふたりのクオリア」今やっているところです。忙しくてなかなか手を付けられていませんがね...
お見受けしたところmao-'s さんはラブライバーのようですね。私はアイマス厨なのでラブライブについては無知ですが周りの人間がラブライバーばかりで浮いてますww
私も数少ないエロゲブロガーなので参考がてらにたまにここのサイトを見に来ますね~
[ 2014/10/02 23:10 ] [ 編集 ]

Re: 初見です

shinGRさん

ご訪問とコメントありがとうございます。
めっきり更新頻度が減っている当ブログですが、エロゲが出続ける限り辞めることはないと思いますので、
これからもよろしくお願いします!

私はラブライブ大好きですがアイマスも好きですね。
と言うより2次元アイドルはだいたい好きです。
僕の体はエロゲ5割、2次アイドル3.5割、その他1.5割でできています。
[ 2014/10/04 01:24 ] [ 編集 ]

体の5割がエロゲって趣味が合いそうだ...

まさか体の5割がエロゲなんていう面白いコメントが飛んでくるとは思いませんでしたよw

私もアイドルって言われると2次元しか思いつかないな。2次にしかない魅力っていうんですかね?そういうのに魅かれました。

更新頻度が少ない中で私のコメントに返事をくださって有難うございます。まだまだ素人ですが私の趣味同調サイトとして相互リンクさせていただけたら嬉しいです
[ 2014/10/06 23:34 ] [ 編集 ]

Re: 体の5割がエロゲって趣味が合いそうだ...

shinGRさん

いやいや。
こちらこそこんな手抜きブログにコメントありがとうございます。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/10/09 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/243-de7f6f8a