2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2014年8月度の新作購入




とってもとっても MIRACLE♪
はいどうもこんばんわんだふるらっしゅ!mao-'sだす。
今唯一の定期となっている8月の購入エロゲ報告のお時間となりました。


近況報告。
昨日行われたアニメロサマーライブ2014の初日に行ってまいりました。
本当は全日参加したかったんですがチケットが取れず・・・。μ's見たかった。
スタアニちゃんがいましたのでその応援に全力を尽くしてきました。
まさかあんなにいっぱい曲を歌わせてもらってるなんて思いもしなくてUOが足りなかったです。
来年も是非SSAの舞台に立って欲しいですね。
あとは和田光司さんのButter-flyで会場全員がサビを合唱に鳥肌。
例に漏れずデジモンで育った世代の私的は感涙でした。
西川さんのMCでは思わず涙が・・・。とてもかっこよかったです。


ラブライブ。
5th両日チケット取りました!ラブライブ愛!


エロゲ。
英雄*戦姫GOLDやってます。
もうあとはラスボス戦残すのみってとこですかねー。
前作同様楽しませて頂いてます。
今作は前作の不満点であったキャラによるエロの偏りがなくなっていて非常に満足。
エロ無いキャラなんて右手で数えられるくらいなんじゃないですかね。(ゲストキャラは除く
バトルもライトゲーマーの自分でもわかりやすくて簡単でした。
ただし不満点も結構あったり。
まず宝具システムは絶対前作と同じでよかったと思います。
売買とか合成とか・・・いらない。あと性能もしょぼくなってて面白くない。
次に地の文の完全消失。
会話文だけで進むのはエロゲーマーとしては許せない。
とくにエロシーンが会話文だけっていうのはあり得ないでしょう。抜かせる気がないのかと。
いくら前作のライターがあれだからってここまでの手抜きでごまかそうとするのはちょっと憤りを覚えます。
ゲーム性で売れればテキスト、シナリオはどうでもいいってことにはならないんですよ。

とまあ不満もありますが全体的には楽しめて及第点以上です。
西野みくさんの引退でアキレスとビリーの声が変わってしまったのは非常に残念でしたが、
水橋さんの演技は代役としては95点をあげてもよいくらい素晴らしかったです。





ってことで近況報告でした。
新作紹介いきまーす。



Alcotハニカムさんより『サツコイ~悠久なる恋の歌~』

201408_01.jpg


風見さん×瀬尾順さんの黄金コンビ。
瀬尾さんのシナリオってことだけで購入確実です。
ハニカム文庫さんはやはりミドルプライスですね。
今作も非常に楽しみです。

購入はグッドウィルさん。




購入作は1作のみです。
ちなみにここから2ヶ月は買うもの何もないんですねこれが。
どうしましょう、ブログの記事。
なんとかして月一の更新はしたいんですけどネタがない。
頑張ります。


では、グッバイ。
関連記事
[ 2014/08/30 22:16 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/245-f6e20f4f