2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 コミックマーケット82に行って来ました。【戦利品うp】

お久しぶりのmao-'sです。
10日から12日までの3日間、東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット82に行って来ました。

うん、まあね、本当はもっと前に更新しないといけなかったと思うんだけどね・・・
疲れすぎて全く更新する気が起きなかった\(^o^)/


ってことで遅くなりましたが感想と戦利品うpでもしたいと思います。
感想って言っても疲れててあんまり覚えてないんだよなぁ・・・。
だからメインは戦利品うpでそれに感想をちょっと添えるだけで許してつかーさい。




○1日目


まあ最近の企業は毎度どこもかなりの確率で後日通販をしてくださるので同人を目指します。



初手、自分が大好きな原画さん憂姫はぐれさんのサークル、WIRE FRAMEを初手に選びました。

う~ん列長い!そして捌けもよろしくない!
しかし初手に行っただけあってまあ普通に買えるくらいのところには並んでいたのですよ。

しかしここで早速自分の心を折ってしまう出来事が・・・

ここのサークルは会計が3人いるんですよね。
そのうち真ん中の列の会計をされていた方は女性のレイヤーさんだったんですよ。そして私は真ん中の列に並んでいました。
そう、ここまで書けばわかってしまいますよね。
このレイヤーさんの会計がすこぶる遅いんです!
手際が悪いってレベルじゃねぇぞ!!!
横に並んでいた人たちは自分の遥か前方へ・・・そして会計を済ませてしまっている(´・ω・`)
中央の列は進まない!!!
そしてそれが原因で最大の悲劇が・・・。

私「さあ、あと前の人1人の会計が終われば自分の番だ!待たせやがって!買ってやるぞ―(・∀・)」
私「買えるからこのレイヤーも許してやるか(*´∀`) 今回だけだぞ!」


スタッフ「タペストリー完売でーす」


・・・はい?


おいおいおいおいふざけんなよ!!
いやいや本当にこれは無いですって!目の前で完売!
しかも原因は糞レイヤーの手際が悪すぎるから!
はぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!??????

ここでもう心が折れました。
あのレイヤー許すまじ。
文句の一つでも言ってやろうかと思いましたがさすがに大人気ないでしょうと思い直し深呼吸して怒りを押さえ込みます。

これがコミケの怖いところですよね。
もしこれから行かれる方、もしくはまだこの現象の被害に合っていない方がいらっしゃいましたら注意しておいたほうがいいかもです。
自分は今回で学びました。


IMG_1488_R.jpg

結局買えたものは新刊セットだけ・・・。
まあいいんですけどね。

悔しい!!







続いては溝口ケージさんのサークルNtype
今回も俺妹のあやせ本!
あやせスキーの自分得ですわー。
ここも結構並んで購入。

IMG_1490_R.jpg







続いて自分のもう一人の大好きなカントクさんのサークル五年目の放課後へ。

ケージさんの列から見えていてわかってはいましたが長蛇の列!ほんともう並びすぎってレベルじゃなかったです。
しかも牛歩。
並んだのは2時間くらいだったかも。しかし無事新刊を購入。


IMG_1492_R.jpg







この3人が終わったのでもう同人は後回しでよい。
ということで企業ブースへGO!

買ったものはこれだ!!!
IMG_1493_R.jpg

IMG_1495_R.jpg

IMG_1496_R.jpg

IMG_1499_R.jpg

IMG_1500_R.jpg


ぶっちゃけ多くの企業はもう通販で頼んじゃってるから買う必要がないのです(^_^)

ぱれっとは通販絶対にしますけど紙袋のために毎年並んでるので今回も。
もしらばとましろVFBを手に入れました。
後今回はぱれ本もあった。通販ではつかないだろうなー。
しかしまたこの通販も怖い・・・。
一体いくら使ってしまうのだろうか(´・ω・`)



無料配布とかブースのムービーとか見てたら時間になってしまい帰宅。
結局同人の方はあんまり見れなかった・・・。
まあ3日目メインですからいいんですけどね。









○2日目

2日めのメインといえば同人ゲームと同人音楽
特に同人ゲームはお宝を探したり手軽にできるものが多いので好きです。




まず初手。
ぶっちゃけどこでも良かったんですが片岡ともさんのサークル、ステージナナへ。
ナルキッソスの小説ですね。
IMG_1501_R.jpg





次はせせなやうさんのサークルKOKKIKOへ。
ワンサマのタペいらないかなーと思っていましたがまあなんとなく購入。
帰ってやっぱりいらなかったと思いました。

しかしこの紙袋の狐っ娘!可愛いいいいいいいいいいいい!
いままでのせせなさんの絵の中で一番好きかも・・・ってくらい可愛い。
これでゲーム作ってくれ。

IMG_1503_R.jpg




続いて、サークル チョコレート・ショップさんへ。
ここもまた長蛇の列でした。1時間くらい並んだかなぁ。

今回のこのサークルの頒布物はサークルHP見てもらったほうがいいかも。

なんと「日本初の成人向けポップアップ絵本」
面白そうだったので購入しました。お高かったですけどね。

この画像で見てくださいよー。すごいです。

IMG_1505_R.jpg

IMG_1507_R.jpg









その他の有名なところの同人。


IMG_1508_R.jpg


今回島とかは見てないです(><)
だってBLだし~東方だし~。





そして今回の同人ゲームと音楽!!!

まず水月陵さんのサークルへ!
アルバム持ってきてる数少ないwwww
ぎりぎり買うことができて安心( ´ー`)
アルバムと特典CDの中身を間違ってしまったとめちゃくちゃ謝られてしまった。
ええんやで(ニッコリ)

あとは宮蔵さんのサークルで遠野そよぎさんのエロCD買ったりー。


ちなみに↓の画像の前列にあるのがオススメ作品です!

IMG_1502_R.jpg

右から紹介していきますと、

まず、『J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~』
ダウンロード版をやってからの購入。
これ、めちゃくちゃ面白いです。
いやこのレベルの同人ゲームはなかなか現れないぞというレベルの名作。
ぜひやってみて欲しいですね。



そしてその左隣、

支倉凍砂さんのサークル Spicy Tailsの作品 『WORLD END ECONOMiCA』
今回はEpisode2ですね。
1はそこまで面白いってわけでもないんですけど続きは気になる作品ですので購入。
今からやろうと思っていて楽しみです。




その左は

サークル れいんどっぐさんの作品 『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 百花魁編』
ついに忠臣蔵シリーズも最終作ですか・・・。
れいんどっぐさんは作品の出来が本当に素晴らしい。
というか商業レベルですはい。

もしやってみたいという方がいらしたらまずは言わずと知れた名作『僕はキミだけを見つめる』をやってほしいですね。
今手に入るよね普通に?どうだろ。



そして最後おとなりの

サークル ヨツツジエコーさんの作品 『蟲ノ目 第三章』
全4章のうちようやく3章目ですね。
厨二がいいですよこの作品は。
絵も愛嬌があって可愛いです。
第一章を体験版としてプレイできるのでどうぞ。→http://yotsutsuji.com/



こんな感じで2日目終了。
この辺でもう疲れが溜まりまくって死にそうです。





○3日目

さあ!いよいよ男たちの熱い戦いが始まる3日目です!
エロ本ですよエロ本!く~たまんねぇ(・∀・)



とりあえず戦利品見てくれ!




この中で目を引くのはやっぱりきせりちゃんの絵ですかね。左上の紙袋の絵です。
きせりちゃんとはSAGA PLANETS所属の原画兼グラフィッカーの茉宮祈芹さんの愛称ですね。(自分の中ではサガプラ原画陣は何故か全員ちゃん付けなのです)
100円エロゲで話題になったシストリの原画家さんです。
そしてきせりちゃんの絵の上達具合がすごすぎて開いた口がふさがらない今日この頃。
これからも見守って行きたいお方ですね。
あとは菊池さんのアメリカン拳法かな。基本的に毎回初手でいってます。
今回の紙袋はなぜバルフォなんだろう。

IMG_1509_R.jpg



残りの同人誌。
有名なサークル多めですね。
IMG_1512_R.jpg


IMG_1510_R.jpg

IMG_1513_R.jpg





ということで戦利品うpと感想はこんなもの。
結果としては今年はあんまり同人誌を買えなかったなーって感じですかね。
ふつうにお金が尽きてしまいましたorz

しかし今度とらとメロンに言って補充してきます!
今回気になったサークルさんとかもいますしね。それを買いに(*´∀`)


そして実は今回が初の3日間連続参戦だったのです!・・・が
ひっじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに疲れた。
もう終わったあと寝まくりでした。記憶が無いです。

次回からはもっと余裕のあるスケジュールを組まなくては。


以上で記事を終わります。
冬も頑張りましょう。




追記
お金がない・・・。
今月の新作どないしよう(´・ω・`)
関連記事
[ 2012/08/15 02:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/113-27560cd1