2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 コミックマーケット85に行って来ました。



今年最後の更新がギリギリ間に合いそうでホッとひと安心しているmao-'sです。
今年も例年通り、東京ビックサイトにて行われている最大規模同人誌即売会であるコミックマーケット85に行ってきました。

前々から宣言していたとおり今年は最終日の3日目だけの参戦でした。
久しぶりの一日だけ参戦だったのですが、やっぱり圧倒的に楽ですね。
そりゃ夏の3日連日参戦に比べたら圧倒的に・・・。

更になんと、今年の冬は比較的に暖かかった気が!?しますよ・・・ね?
えっ、暖かかったですよねぇ?
うんそうなはず。

ってことでめちゃくちゃ楽でした。
これももしかして一日だけ参戦の体力温存効果だったりする?




今回のコミケはやっぱり、艦隊これくしょんの為のコミックマーケットでしたね。
すれ違う人すれ違う人みんな艦隊これくしょんの紙袋。
壁周りすればほとんどが島風、陸奥、長門、金剛、榛名・・・。
艦これに興味が無い自分としてはなかなかモチベーションが上がりづらいものがありました。
来年の夏にはもうちょっと収束していることを祈りたいです、かね。
もしかしたら東方みたいにこれから先ずっと固定になる可能性もあるんでしょうか?
そうしたら2日目に東方と艦これまとめて、みたいになったりするんですかね。
どっちも興味ないな・・・。



ってことで年の瀬で時間もないですしちゃちゃっと3日目だけの戦利品をアップしたいと思います。






ラブライブ~♪
c85_1.jpg




デレマス~♪
c85_2.jpg

c85_3.jpg





アイカツ~♪
c85_4.jpg




な、なんだよ!エロゲーマーらしからぬとか言うなよっ!!
アイドル好きなんだよ・・・いいだろぅ・・・(´Д⊂グスン
でもほとんど買えなかったんですよこれ。
めぼしいものは行った時ほとんど売り切れていましたorz
今回はじめて最初にゆーげんさんのところに行ったんですけど、そこそこ列ハケが悪いんですね。
本だけだからもうちょっと速いかと思ったら、会計が2人で手際も・・・。
まあ今回はそんなに急ぐことなったのでよしとしましょう。





これはアイドル以外のモノ。
c85_5.jpg


今回はよっぽど好きなイラレの方以外は艦これ書いてる人買っていないのでめちゃ少ないっすね。
艦これでも買ったのはきせりちゃんと小桜さんと菊池センセだけか。
毎回買ってるので今回外すのももったいないかと思って購入しましたが、やっぱりいまいちキャラにも萌えられなかったぁ(´Д`)


同人ゲームコーナーも時間がなくて全く見れませんでしたのでノベクタクルさんとれいんどっぐさんだけ購入。
あとは委託で・・・買います、たぶん。
ノベクタクルさんは神ゲー、ファタモルガーナの館を出してくださったサークルで今回は設定資料集でした。
これまた厚くて読み応えがありそう(;゚д゚)ゴクリ…
開場後10時30分から描きおろし色紙を販売していたそうですが自分は最初からムリだろうなと思って参加せず。
聞いたところめちゃくちゃ並んで、しかもまさかの先着だったらしいです^^;
確かにあの色紙は、欲しい!私も欲しかったぁ!!!!
次回あったら抽選にしようかなぁとおっしゃっていたのでそしたら参戦しようかなぁ。でも運ないから絶対もらえないですねはい。



あとは企業で無料配布を貰いに行きました。
views、crownさんの無料配布で魔女こいにっき貰いに行ったんですけどまさかの途中で品切れという・・・。
2時開始で、1時40分に並んでもらえないってどゆことなの!?
もしかして3日目だから少なかったのかなぁ。
かなり残念でした。泣きました。








今回最後まで残って植田さんのポスターをもらってきました。
c85_6.jpg
この娘はええです、可愛いです。
ともせさんのも可愛いかったのでそっちも欲しかったかも。
でもトモセさんか植田さんかで言えば・・・・どっちも好きですねぇ!!







ってな感じで短いですがC85の購入報告でした。
今回はダメダメです、自分。
全く理想通りに動けませんでした。
ちょっと手当たり次第にチェックをしすぎてしまったのが敗因ですた。
チェックしすぎてあっちにいったりこっちに行ったりフラフラしてしまい。無駄な動きしかしていなかった。。。
次回はもうちょっと考えてチェックをしないとダメですね。
同人ゲーム、CD、きちんとチェックできるような時間配分もせねば。



ではでは。
あ、これ年内最後の記事ですね。
2013年皆様お疲れ様でした~。
エロゲやって良いお年をお迎えください。
mao-'sで・し・た♡


関連記事
[ 2013/12/31 23:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/235-cbfc261f