2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2014年1月度の新作購入



どもっ!皆さん明けましておめでとうございます!

今日は、1月の31日。1月最終日ですね。
ん?にも関わらず、挨拶が明けましておめでとうございます?
あっ・・・。
そうなんです。もう1月も終わるというのに新年初の更新になっちゃうのです。
1ヶ月以上放置していたせいで邪魔な広告が・・・重いです。
本当は1月度公開の気になった新作記事を書かなければいけないのですが、今月は殆どなかったので省略。
ってことで今月の最初で最後の記事にとなります。
ぶっちゃけこれぐらいの更新頻度がすっごく楽 ^^;



新年始まっての二次元いろいろ報告。
冬アニメ始まりましたね。
今期はいつも以上に1話えお本数だけは見たのですが、ほとんど視聴継続しているものがないという。
星空めておさん脚本のズヴィズダー、いなりこんこん恋いろはくらいでしょうかまだ見ているのは。
あとは暇があったら見てる程度ですかね。
アイドル物ということで割りと期待していたWake Up Girlsは・・・見るに耐えませんでした。
他にはストブラ、東レ、なぎあすの2クールものは引き続き見てます。
凪あすが恋愛もの好きな自分にはドツボにはまって面白いですね。
美海ちゃんがもう可愛すぎて可愛すぎて(;´Д`)
美海ちゃんは絶対に報われて欲しい!・・・ですがまあ、まなかちゃんとひーくんでしょうね最後は。


1月入ってラノベは1シリーズだけ読みました。
『Fランクの暴君』という作品なんですけど結構有名だったりするんですかね。
コードギ◯スといろいろ類似点があるんですが、それでも納得の面白さでした。
ダークヒーローが主人公の作品はあんまり多くはないので読んでいて楽しいですね。
このままいい調子で面白くなっていけば、アニメ化も狙える作品だと思うのでそれも期待。
早く続刊が読みたいラノベのうちの一つになりました。


漫画は最近おもしろかったのだと、『ガールズゴーアラウンド』という作品が面白かったです。
1巻が発売してたのを表紙買いし、めちゃくちゃ続きが気になるヒキで終わってしまったので
2巻も迷わず購入したのですが、2巻もまた尋常じゃなく続きを読みたいと思わせるラストという。
果たして3巻以降どんな展開になるのかワクワクしますね。
なんとぐぐってみたら2巻で終わりらしい・・・。
なんだそれ・・・あのエンドで続きがないとか頭のなか?まみれです。もったいないなぁ。
他にはマガジンの聲の形も面白いです。絵が上手いですね。
少女漫画だとアオハライドアニメ化おめでとう!でもストロボの方がアニメで見たかった!



本業のエロゲ
ラブレプリカがラスト1ルート残すのとなりました。
物語の大筋は悪くないのですが細かいところがちょっと気になる。
しかし一度物語を進めると先が地味に気になって止まらない不思議な作品ですね。
ラスト1ルートを早く終わらせましょう。
あともう一個、1月に続編発売予定だった、そして延期して3月に伸びてしまった作品。
1年近く眠っていた英雄戦姫をクリアしました。
意外とハマるね!この作品!
シャンバラを攻略してるとなかなか勝てなくてむしろそれが勝った時快感に繋がる!(*´д`*)エクスタスィー
キャラはアキレスちゃんがクソ強くてチートレベル。しかもめちゃんこ可愛いというね!更に声が西野みくさんと言うね!!
この娘に惚れました。
っていうか古代英雄が強すぎて彼女たちがいないと勝負にならないですね。
GOLDでは是非古代英雄にもエロを。
でもビリーとアキレスの中の人である西野みくさんが引退してしまってるのでしょぼん(´・ω・`)
それでもGOLDが非常に楽しみなのは間違いなす!
崩してよかったー。




さてさて、長くなりましたが今月の購入作紹介行きましょう。







暁WORKSさんの『ブラディオンベーダ』です。
201401_1.jpg

先週発売でしたが一緒に紹介です。
何度見ても絵が独特でエロゲらしからぬ作品ですね。
評判どうなんでしょうか。
英雄戦姫のシャンバラを全部クリアしたら崩そうかな、かなぁ?と思っています(たぶんまだまだ崩さない)。
購入はげっちゅ屋。
祖父の特典が無料で配布されるらしいのでドラマCD付きのげっちゅ。






次はLiquidさんの『ダークロード』
201401_2.jpg

ビバ抜きゲー!
まあ自分そんなに抜きゲー買う方ではないのですが。
でもLiquidさんは一定水準以上を保って抜きゲーとしては安定しているのでちょくちょく買わせていただいてます。
グラフィック美しいですね本当に。
間違いなく抜きゲーだとトップクラスの美しさでしょう。
そういえば黒獣とおんなじような系統の作品なんですか?これ。
あの作品はかなりお世話になったのでそれ以上をダークロードには期待したいです。






今月は少なく2本です。
なぜ伸びた英雄戦姫!
時間が余るじゃないか・・・!(だがエロゲは崩さない)

ってかあれじゃないっすか?
3月と4月と5月のラインナップが強すぎじゃないっすか?
個人的に3月の銃騎士、4月のさくさく、ゆめこい、5月のレミニセンスがおそらく複数買い対象となるので
この3ヶ月間が地獄のデスマーチとなるころ必至。
もうちょっと分散してくれれば・・・!
おそらく何本かは確実に延期すると思われるので安心してはいますが。
最有力延期候補としてはさくさく、レミニは1回は間違いないと読んでます。

複数買い複数買い言ってますが今一番楽しみなのはensembleさんのゴールデンマリッジだったりするんですね。
あれ結構面白そうじゃないですか?
ensemble作品は殆ど買ったことがないのですが面白そうで期待が大です。




では1月の新作購入報告でした。
次の更新は~・・・どうしましょうか。
おそらくラブライブの4thか発表新作になるです。
それではまた。


ブラディオンベーダ 応援中!

Liquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
関連記事
[ 2014/01/31 20:06 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/236-236faeb7