2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 ラブライブ!オンリーイベント『僕らのラブライブ!3』 に行ってきました。





エロゲ関係ない記事でソーリー。
こうやって更新回数を稼ぐという荒業を覚えました、mao-'sです。
タイトルの通り本日3/30に行われた、ラブライブオンリーイベント『僕らのラブライブ!3』に参加してきました。
そんな金があるならエロゲを買え、そんな時間があるなら積みゲを崩せ、と心の中のエロゲ神が言っている気がしますが無視。
今はエロゲよりラブライブです。


ラブライブのオンリーイベントは初参加。
というか同人イベントでさえほとんど参加したことなく、更に安定のぼっち参戦ということでちょびっと不安だったんですが、結果として満足いく買い物をすることが出来ました。
というか買い物云々の前に、何より楽しかった(´∀`)
皆さんが綺麗に描かれた可愛いμ'sの皆が所狭しと並んでいて空間にいるだけで故郷にいるかのように落ち着くという。
いいですねぇやっぱり、ラブライブ。
あと出してるサークル主さんはもちろんのこと、お客さんも女性の方多かったですね。
4thの時も思ってましたが女性ラブライバーって本当に多いんだと実感。
メインではエロゲイベントしか参加しない自分には結構新鮮だったりしました。
エロゲもね、女の子もやればいいと思うよ。エロゲ業界を活性化させて下さい。
でも売り場にはあんまり来てほしくないよ、気まずい、というよりびっくりしちゃうからね私が。




とまあ話は置いといてとりあえず戦利品を掲載したいと思いまーす。






にこまき本
bokulove3_1.jpg

イラスト集的な本
bokulove3_2.jpg

その他カップリングとかギャグ本などなど
bokulove3_3.jpg





やっぱり会場でも一番人気は断トツにこまきでした。
自分は買ってないのですが(というか買えなかった)EERRさんのところは他サークルと比べると圧倒的な列の長さ並さでしたね。
見た瞬間ビビって他のところ行っちゃいました。
自分もにこまき大好きです。
私的に旬カップリングはほのまきほのえりとかなんですけどね。
あとはえりうみ。
えりうみってなんであんなに描いてる人少ないんでしょう。
作中で序盤は対立が一番顕著だったしカプ作りやすいと自分では思うんですが。
2期の後に増えるように祈っときます。

あとそういえば買った中にR18は1冊しかないんですね。
というかR18自体ほぼなかったです。
自分が見た限りR18はあっても全部百合でした(のぞえり多し)。
R18に慣れてる♂連中も分かってるんでしょうね、ラブライブにち◯ぽを使ったエロはいらないと(ふたなり除く)
コミケだと増えるでしょうから欲しい時はその時狙います。



ってことで戦利品報告プラスレポ的なものでした。
個人的に今回参加されていた中で一番の推しサークルは、ヒロアキさんのサークル「中古本」です。
この方が描いてくださるほのまきは天下一品だと思います。
何より漫画が上手い。
コマ割りとか一挙手一投足がどこのラブライブ同人描いてるところより私好みなんですよね。
委託されているみたいなのでほのまき好きな方は是非読んで欲しいです。

以上、レポ的なものでした。
今夜の2期直前特番『春もえがおで1,2,Jump!』を皮切りに、来週からはTVアニメ2期。
そして2日にはソロライブコレクション2も発売ということで、しばらく冷めそうもないラブライブ熱。
来年の5thライブも非常に楽しみですね。(行けたらいいなという希望も込めて)
ではでは、新参ラブライバー(本職エロゲ)mao-'sでした。









あと今日帰りにアキバに寄ったらヨドバシにsurfacepro2が入荷していたのでやっと購入!
ありがとうヨドバシカメラakiba。
ヤマダは本当にダメダメですね。予約してるのキャンセルです。
surfacepro2.jpg

今日は買った同人読んで夜の特番を見なければいけないので、とりあえずsurfaceは寝かせてまたこんど弄くり回したいと思います。


関連記事
[ 2014/03/30 18:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/239-1750c716