2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 コミックマーケット84に行って来ました。

今年の夏も戦ってきました。
有明の三角形での年に二回の聖戦。

コミックマーケット84に行って来ました~。

今年はですね、地元の友人が久しぶりのコミケ参加ということで
3日間参戦するとか宣いやがりましたので私も全参加という普通に死ねるスケジュール。
もうね・・・体力もお金も無理なんですよ・・・。
3日目終了時は完全にゴール直前ですよ・・・。

そしてなにより、暑すぎ 2013年 夏。
おい地球、もうちょっと空気をよんでこの日だけは涼しくしろよ。
今回のコミケで
・使ったタオルの枚数:16枚。
・着替え数:7枚
・摂取水量:16L(待機列会場内限定)

死ねる(確信)


やっぱりコミケ3日間参戦なんていう無理は出来ればしないほうがよいという教訓を学びました。
でもやっぱ楽しいんですよねぇ。
待機列はただただキツイだけですが、いろんなサークルブースを見て回るのとか
終わった後に座って戦利品交換とかをしてる時の楽しさは朝からあっつい中並んで頑張った甲斐はあるってもんです。


ではとりあえず日程順に戦利品紹介でも。
今回はもうちゃちゃっとまとめて紹介しちゃいます。




◯1日目
c84_1.jpg />

全然買ってないですね。
それもあのサークルが全て悪いんですよ!
そう、憂姫はぐれさんのサークルWIREFRAME
この日は始発より速い4時30分に並び始めたんですよ私たちは。
それで私はもちろん初手にWIREFRAMEまで直行したわけです。
10時3分にはもう並べていました。

まあね、並び始めた時から嫌な予感はしていましたよ(´・ω・`)

下の画像青い点が並び始めた位置です。

wfr.jpg


この時にあれ?なんかいつもよりちょっと長くねぇかこれ?とは思ったんですよ。
でもまあ今回は初めて西館だし見た目長く見えるだけでたぶんいつもと同じくらいなんだろう、と信じてた。信じていたんです!

まず並び始めて数分で分かりました。

列はけ悪すぎ!!!
隣の人が言うには注文を聞いてから、はい、セットが何部、クオカード何部と聞いてから袋に入れていくという対応だったらしいのですが・・・。
なぜ先に袋に入れておかない!!
頭悪いのか!?
クオカードは買うかわからないから入れないのはまだ分かりますよ。
でもグッズセットだぞ!?最初から袋詰めしとけよ!!!!
こちとら一年で2回の1分が一番大事なときなんだぞ!


更にグズグズとしか進まない列に並ぶこと数十分。緑の点の位置でクオカードがなくなっちゃいました。
おぉっと、ちょっと早くねぇかなはぐれさんよ、と。この時はちょいびっくりです。
クオカードなんてそんな嵩張るもんじゃねーんだしもうちょっと作ってくれても・・・とは思いましたが
ぶっちゃけクオカードは本の表紙だしまあなくてもいいかなとは思っていたので少しの焦りだけでした。

次に紫の点で1限になりました。
まあまあこの時は、あぁ~1限になっちゃたか~。連れの分は確保できないなぁ、くらいの感じです。
この位置で1限なら買えないことはないだろうな、と確信していました。
隣の人とも1限ならまず買えますよね~なんつって談笑してましたわけです。


そして黄色の点。
事件は起きました。

隣の人「友人の分も確保のためにもう一回並ぶかなぁ」
自分「いや~無理じゃないですかぁ~?」
自分「もうこんだけ並んでますからねぇ」(この時青点から2回折り返して3回目の折り返し直前くらい)
隣の人「そうですよねぇ」
隣の人「次のところのも買えなくなっちゃいそうですし」
自分「そうですそうです。自分もこれで次のところいっちゃいまs




スタッフ「新刊完売で~す」





自分・隣の人「・・・」




自分周辺「はぁ!!!!???」





ということで始発より早い4時半組なのにまさかの購入できなかったというね。
どこの翡翠亭ですかっていう。

ふざけるなああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

はぐれさんだけ欲しかったので初日に参戦したようなもんですよ。
それが、まさかの、買えない。
やだなにこんなの初めて。

買えたのはチケと徹夜組のみ。
そんなのってないでしょう・・・。

今までグッズセットが買えないなんてことはなかったんですよね。
始発ですら買えていました。
それが今回初めて4時半組でさえ買うことが出来なかった。
これなんでなんでしょうね。
今回の企業がしょぼかったのがあるのか。
はぐれさんの搬入量が少なかったのか。
グッズセットのぜかしま色紙が人気だったのか。

搬入量は今回本、色紙、クオカードだけなんで布モノやグッズセットに比べたら絶対嵩張らないとは思うんですがね・・・。
今回のこれで今後はぐれさんのところに並ぶのが怖くなりました。
はぐれさん、次回以降はもうちょっと頑張って!!
今後もこんな感じなら更にサーチケ転売組が群がって購入どころではなくなってしまいます。

その後は特に買うものもなかったのでブラブラ。
カントクさんとケージさんの分は連れの方からいただきました。







◯2日目

2日目は例年の3日目、成年向けの同人の日です!
ある意味自分たち的にはこの日が本番みたいなものじゃないでしょうか。


c84_2_1.jpg

これはCUFFS関連の原画家さんグラフィッカーさんのサークル。
皆さんモバマスですね。
画野朗さんが描くナターリアめちゃエロかわです(´∀`)
そういえばCUBEのカントクさんはモバマスの絵を描いたことがない気がする。
あと橋本タカシさんも。
あ、ハッシーのがないのはもちろん並んでも買えないからです。
あとあんな長蛇の列に並ぶ気が起きない・・・。
本だけならショップで1kくらで手に入るので。




c84_2_2.jpg

続いてエロゲ原画さんたちのサークルで内容がエロいのです。
bladeさんのところ初めて並んだんですがやはり長いですね。
1回通りかかった時に長かったので他を優先しました。
次に並び始めたときはもうグッズセットはありませんでしたが本はいっぱいありました。

パンダニクさん初手で行きましたけどやはり昔より列が長い長い。
初壁ということで並び易くはなっていましたが大変でした。
隣にいた列の狗神さんのところのほうが尋常じゃなく並んでましたがwww

小桜さんの本はもちろんめちゃかわ。
そして新島さんとの新作の原画おめでとうございます!!
楽しみすぎてまたエロゲをやる気がぐんぐん上昇です。




c84_2_3.jpg

こちらはエロゲ原画さんのエロくないサークルですね。
ハルイさんの同人誌は年々上手くなっていっているする。
数年後には壁になってますよこれ。




c84_2_4.jpg

これがその他。
正確にはエロ漫画家さんとその他みたいなもんですね。
エレさわさんのガルガンティア本エロすぎ!!
なぱたさんの蘭子ちゃん本もたまらんです。



こんな感じで2日目終了。

この日も企業には行かず。

何をやってるんだエロゲ戦士!

だってきついんだもん・・・。






◯3日目


例年ならこの日が本番ですが今年はさぼれます。
会場に到着が7時30分くらいでしたか。
いやー楽!すごく楽!やっぱ何時間も並ぶのきっついです。

夏のこの日といえばやはりメインは同人音楽・同人ゲーム。

ですが。

今年は全然買ってません(∀`*ゞ)

だってお金なかったんですもん。
それはしょうが無いですよ。

あともう一個の理由でモバマスにはまってまして。
それも冬コミ後くらいから。
遅いってレベルじゃないでしょう。
同人のせいなんですよね。
同人があまりにも多くて可愛かったから。
そらあんだけ可愛かったらハマりますって。
推しメンは各属性でCo:北条加蓮ちゃん、Cu:安部菜々さん、Pa:姫川友紀ちゃんです。
いやほんともうちょっとモバマスブーム続いて欲しいです。
もうみんな艦これに移っちゃってるぅ!!!!
艦これよく分かりません・・・。
制限かなんかでプレイできないし・・・。
でもみなさん完全に艦これ移動しちゃってますよね。
そしてたぶん自分はまた艦これブーム終わりかけにはまってしまうというオチまで読めます。

ってことでギャルゲーはこの日なので今年はモバマス本を買いまくっちゃいました。

c84_3_2.jpg

まじでモバマスばっかですねww
去年なんて一冊もなかったくせに。
やっぱり蘭子ちゃん本が多かったですねぇ。流石シンデレラガールでしょうか。





それでこちらが本来なら本業であるはずの同人ゲー。あとちょっとの同人音楽。
c84_3_1.jpg



れいんどっくさんはラフ集。
数右衛門と一学さんがかっこよすぎて濡れます。
冬は小夜オンリーのFDらしいです。
本編FDと同時に楽しみですね
いつまで同人をやってくれるのかはわかりませんができれば今後もやっていただきたい!
あ、もちろん色紙は当たりませんでした。


そのお隣は支倉凍砂さんとこの作品の最終章です。
これも最後が気になっていたので楽しみ。



その右はStudio Beastさんのとこの新作情報!!
うひょー!!めっちゃ面白そう!!
前作JQVやってない人はやっとけよコラァ!
http://www.studio-beast.com/



そのお隣はCosmllicaさんの作品『恐るべき少女たち』
今回サークルチェックしていた中で唯一買ってみようかなと思った作品。
百合ゲーは得意分野ではないですが内容はすごく面白そうです。




あとは西に行ってみやぞーせんせいのエロCD買って少女病に並んで目の前で売り切れてしまって落ち込んで
島中のサークルを見て回りました。
この時点でお金がほとんど尽きてしまっていまして欲しいのがあっても躊躇してしまうという失敗。
ピクセルビーさんとかBOGとか水月さんとか買えなかったよー(´;ω;`)
買ったのはAsrielさんのところ。これは毎回買ってるのでまあ置いといて。



今回はじめて買ったのがGILDIAさんといサークルさん。
これが凄まじくよい!
かなり昔から活動されているサークルさんみたいですが今回はじめて買わせていただいたんです。
これ、自分にバッチンコはまっちゃいました。
ジャンル的にはデンカレ、少女病、Asrielと同じゴシック・メタルでしょうか。
まあ好きですよね私そういうの。
今後このサークルは追って行きたいです。
今度ライブやるみたいですけどまだ参加には早いので見送り~。





CD買えないし上に上がって企業です。

c84_3_3.jpg

な~んにも欲しいのがない!!
とりあえず8月行ってグッズセット買いました。
そしてギャングスタサントラ買わなきゃなんないんでviwesまでいったらDiesのタオルの大隊長ヴァージョンが出てるじゃないですか!!
全然チェックしていなかったので知りませんでした。
ひとつ2500円で流石に全部買うお金はなかったのですご~く迷って結局マキナのものを購入。
エレ姉のも欲しかった・・・。

あとウィルプラスでボーカル集回収しとこと思ったら初日で売り切れたんですね。
通販、待ってます。




それでブラブラしてましたらちょうど頑張る宣伝番組、通称頑宣chさんが会場限定イベントやると言うじゃないですか。
しかもあかべぇ、みなとがゲストとか言うじゃない。
行くしかないじゃない!!!
ってことで整理券を貰いブース前へ。


あかべぇはライブの宣伝ばっかでしたがみなとは新作情報がいっぱいでした!!
そう、みなとと言えばかんなぎさんの新作と田中ロミオさん×松竜さんの新作!!
まさかその情報が見れるとは思いもしませんでした。
かんなぎさんの新作はキャラの絵がちょっとだけ紹介されました。
あとCGが一枚。
まあ安定の可愛さでしたね。ザ・かんなぎれいさんという感じで。
ゲームには一部アクションパートもあるみたいでSDキャラ絵も紹介されました。
う~んアクションパートかぁ。
ぶっちゃけめんどくさいですねwww

そしてもう一つ自分の大本命の方ロミオ松竜の新作。
ガッツリヒロイン紹介がありました!!
4人ヒロインのうち3人を公開!(残り一人はまだヒ・ミ・ツらしいです)
最初のヒロインは黒髪ロングの正統派ヒロイン。
制服がおとなしめなのですがリアルにありそうな制服で可愛かったです。
ちなみにこの娘が一番タイプでした。
2人目のヒロインはショートカットの幼馴染。
そして3人目は最近では珍しくメガネっ娘です。
赤髪メガネっ娘。
松竜さんのメガネっ娘可愛いっす。


約2時間とすごく長かったですが貴重な時間が過ごせました。
ゲストでいろんな他ブランドの方が来られたんですけどね。
戯画とか、アミューズクラフトとか、でぼの巣の山本和枝さんとか。
あかべぇ、みなと、戯画がそろったのであの作品のことについてちょっとは触れるかなとか思ったりはしたんですがそんなことはなかった。



そして他に買うものもなかったので帰宅です!
さようならビッグサイト、また年末。






以上が今回のコミケまとめ。
今年は例年より慌ただしく動いちゃってなんだかふわふわしてました。
あとお金が非常にきつい。
企業にはほぼ行かなかったとはいえ通販でCUFFSやあかべぇはもう頼んでるわけですから。
しかも事後通販あるでしょうしいくらお金があっても足りないですね。
9月はライブがありますからね。
10月もドリパで色々とお金が飛びそうですし。
そろそろ何かを売らないと生活が厳しくなりそうな予感。

とか言いながら帰りにアキバで新刊買ってるんですけどね。

c84_3_4.jpg

モバマス、ラブライブ、アイカツ。
どんだけアイドル物好きなんだよというお話でした。

ではではまた年末の方も行くと思うのでまたその時に。
さぁて戦利品消化するぞぉ~!!

エロゲは全然進まないね(ニッコリ



あ、そういえばアイポッドタッチを落としてしまいました。
それだけが残念・・・orz

関連記事
[ 2013/08/14 01:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/221-ac298bdd