2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日本の一景】 絵師100人展03に行って来ました。

bana_eshi100_l01.jpg

IMG_0260.jpg




秋葉原にてGWに行われていた「絵師100人展03」に行って参りました~。
更新が遅れちゃいましたね。
ドリパで疲れてたんです・・・ほんまサーセンッ。

今回は去年開催に続いて3度目の100人展なわけですが、今年も大変素晴らしかったです。
もうね、100枚以上のきゃわいい~絵が進むたび進むたび私を出迎えてくれるわけですよ。(´∀`)
何たる至福!
何たる幸福!
可愛い二次元美少女たちを眺め続ける、これ以上の喜びを私は人生に見いだせない自分にはこの上ないご褒美でした。




さて、今回も前回の記事と同じような形式でいきますかね。
印象に残った方を紹介していきます~。


あ、まずは会場前の看板パシャリ。

IMG_0241.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0227.jpg

今回は写真取るのに割りと余裕がありました(´∀`)
ドリパが早く終わりましたから。

うむ、今年も皆さん活き活きと自由にサインを書かれてますね。
3枚目のとかマスコットしかいねえじゃねえか(`・ω・´)

では紹介。
全員素晴らしかったんですが今回もごく少数の方のみの紹介で。







・伊藤ベン先生
下のHP見ていただければ分かりますが、尋常じゃなく巧い!
女の子もムチムチでエロいですが何より背景や装飾品の圧倒感がすごかったです。
HPのモンスターたちもうますぎる!

伊藤ベン先生のHP
伊藤ベン先生のtwitter




・植田亮先生
前回も素晴らしかったですが今回もまたかっこいい作品を見せて下さいました。
やっぱり植田さんの絵はファンタジー向けですよ。
etudeさん、是非植田さんの絵でファンタジー作品をm(_ _)m
同人の方でやってるアリスシリーズとか女王陛下シリーズみたいなのでもいいし、
絵師100人展で描かれているような和風伝奇ものもいいですね~。

植田亮さんのHP
植田亮さんtwitter
原画をされているetudeのHP





・小原トメ太先生
んふふ~。
今回の展示作で一番萌えました。
こう膝を抱えてる女の子ってクルものがあるんですよねぇ。
ギュッとしたくなります。
防寒着だけで装飾品が簡素なのもまたGOOD!
ちなみにトメ太さんが描かれている絵はここでちらっと見れるので是非。

小原トメ太さんのHP
小原トメ太さんtwitter



・こ~ちゃ先生
こ~ちゃさんの絵はなんか性的なんですよね。なんでだろう(゚∀゚)
今回の絵も着物を着ているだけでもうエロく見えてしまう。はだけているわけでもないのに。
頬を赤らめてるのがもともと好きなんですけどこ~ちゃさんのは反応しちゃいますね。あそこが。

こ~ちゃさんのHP
こ~ちゃさんtwitter
原画をされているういんどみるOHP




・てぃんくる先生
今回ははるかぜさんの方が描かれていました。
見分けなんてつかないんですけどね。
まあこの方は私が言わなくても皆さんどれだけ素晴らしい絵を描かれるかご存知でしょう。
まずどうやって描いてんだといつも思うレース!ふわふわ!
この二人の絵は唯一無二の世界がありますよね。

てぃんくる先生のHP





・てんまそ先生
今回のテーマが「日本の風景」というなかで、この絵を描かれるてんまそさんの感性に脱帽。
他の絵かきさんの方々が代表的な日本の風景を描かれている中、てんまそさんだけ遥か未来の日本を描かれていたんです。
会場では思わず、ん?って言ってしまったんですけどすぐに魅了されてしまいました。
青をメインで描かれているのも特徴的で興味深かったですね。
そして一番大事な女の子も可愛い!
渦巻きさん、次作はこの路線で行こう!!!

てんまそさんHP
てんまそさんのtwitter
原画をされているWhirlpoolのOHP




・晩杯あきら
前回に引き続きことしも同じ狐娘ちゃんだったのですが
前回に比べて萌え度がマシマシ!!
すこぶるキャワイイです(´∀`)
カッコイイ絵が主体の方みたいですが萌え絵の才もあるなんて・・・!
今後の活躍が見逃せないです。

晩杯あきらさんのHP
晩杯あきらさんのtwitter





・深崎暮人
言わずもがなの深崎さん。
入口入ってすぐに配置されていたんですがまー巧いこと上手いこと。
夕暮れの色合いがいいですね。

深崎暮人さんのHP
深崎暮人さんのtwitter




・MITAONSYA先生
か、か、か・・・・可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
うひゃあああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼ああああwせdrftgyふじこlp
ビックリした!あまりの可愛さに腰が抜けた!
今図録を見なおしてもニヤニヤが止まらない・・・(・∀・)
こんな娘が欲しい・・・いや姪でも・・・最悪他人の子でもいい!!!
誰かプレゼントしてください。いや、お金払ってもいいんで。オナシャス!
これからこの人のことを追っていかなければ・・・。

MINATONSYAさんのHP
MITAONSYAさんのtwitter




・憂先生
出展作品の中で一番背景が書き込まれていた気がする。
凄まじい細かさで美しいです。
どんだけ時間かかったんだろー。

憂先生のHP





・6U☆先生
描かれているのは桜に着物、典型的な日本の風景で多くの方もこれを題材に描かれていましたが、
この方はの作品が非常に心の深くまで残りました。
背景の桜や鳥居の上手さもさることながら、女の子も可愛く髪飾りなどの装飾品も細かい。
そしてなにより着物のデザインが好みにドンピシャでした。
派手すぎず大人しすぎずの純和風、これぞ日本の着物というものを描かれていたと思います。

6U☆さんのHP
6U☆さんのtwitter






・カントク
・憂姫はぐれ

この二人は自分の中で別格です。
お二方が絵師100人展に出展される限り見に行き続けますよ。

カントクさん、今回の絵師100人展のトップ絵、つまりは顔!
100人の代表を飾れるほど、今日本で最も可愛い女の子を描けるイラストレーターさんの一人だと思っています。
女の子可愛さもさることながらカントクさんのすごいところは背景ですね。
色合いが上手いこともありますが非常に細かく綺麗なことで有名です。
今回の絵でもピントの差を利用されていて、技術の発達が目覚ましいですね。
はぐれさん、今回の展示会のトリを飾っていらっしゃいました。

桜吹雪が似合うあの御奉行様もはぐれさんの手にかかればこんなにも可愛い美少女になれるんです!
あと乳首を髪で隠すなんて言う荒業をこの100人展でやっていたのははぐれさんだけだぜ!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!


カントクさんのHP

憂姫はぐれさんのHP
憂姫はぐれさんのtwitter







以上が印象に残ったイラストレーターの方々でした。

やはり萌え絵というものは素晴らしいですね。
癒し以上の何かを与えてくれる。
イラストレーターさんがたが絵を描いてくれているおかげで今日も私は生き長らえているといっても過言ではないです。
ありがとう、日本の絵師たち。
ありがとう、日本の萌え文化。


それでは、04の開催を願いつつこのへんで記事を締めさせて頂きます。



関連記事
[ 2013/05/08 20:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/213-031e5884