2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【萌え絵】絵師100人展02に行って来ました【四季】

bana_eshi100_l.jpg


秋葉原で開催されていた「絵師100人展02」に行って参りました~。
いやはやどのイラストレーターさんもうますぎ、可愛すぎ!!
今回のテーマが和、日本の四季ということで皆様個性豊かな作品を書かれていましたね。


ではではこっからは印象に残った絵描きさんについて少々書きたいと思います(・∀・)


ドリパが終わったのが18時10分ほど・・・。
そして開場であるUDXに着いたの19時です。
ちなみにこの絵師100人展は開場時間が20:00までなんですね~。
そう、時間がない!!
もっとゆっくり楽しみたかったのにすごく焦ってじっくりとしか見れませんでした・・・orz
一応一通りは巡回できたのですがもっと1枚1枚丁寧に見たかったですね(´Д`)



会場を外からパシャリ。

IMG_1266.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1270.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1268.jpg

いろんな先生方のサインーー!!!!!
いったいこれだけでどれくらいの価値があるのだろうか・・・( ゚д゚)
欲しいですね。
ってか画像が汚い・・・デジカメ買おうかしら。



ではお気に入りだった画家さんを紹介していくぞー\(^o^)/
五十音順で行きたいと思います。



蒼樹うめてんてー

これは言わずもがなの有名人ですね。
かわゆいかわゆい和服女の子を描かれていました(;´Д`)

蒼樹うめてんてーのHP


赤りんご先生
自分エロゲ原画以外の先生はあまり知らないのでこの方の絵は初めて見ましたが上手いですね。
東方の絵を主に描いてる方なのかな?
かわゆいかったです。

赤りんごさんのHP


植田亮先生
やっぱりこの人は天才だ!!!
今回一番ビビっときた絵でした。
塗り!色使い!可愛さ!素晴らしかったですね。
植田さんは本当にすごいと再認識させられました。

植田亮さんのHP
植田亮さんが原画をされているetudeのOHP



末弥純先生
一人だけ絵の毛並みが違う!!
でもめちゃくちゃうまいwwww
ウィザードリィとかの絵を描かれている方なんですね。
萌え絵の中で一際異彩を放っていて引きこまれました。



Gユウスケ先生
書き込み過ぎっ!
すごい書き込みでどんだけ時間がかかったのかと思いました。
今回の自分が楽しみにしていた絵描きさんの一人でしたが大満足でした。
多くの人が足を長時間止めて見入っていましたね。

GユウスケさんのHP
Gユウスケさんが原画をされているlightのOHP



瀬之本久史先生
せのぴーですね。
なんか泣きたくなるような春の絵を描かれていましたよ・・・。
感動しました、ちょっと泣きました(´・ω・`)

瀬之本久史さんのHP
瀬之本久史さんが原画をされているAXLのOHP



奈月ここ先生
絵のタイトルにほわぁーってなりましたね。
夏をテーマに爽やかな女の娘を描かれていました。

奈月ここさんのHP



晩杯あきら先生
この方も知らない絵描きさんだったのですが、絵がかっこいい!!
どのような画法かわかりませんが独特な描き方をされていました。
要チェックですね。

晩杯あきらさんのHP



べっかんこう先生
今回の絵師100人展の顔ですよね。
安定した絵力で素晴らしい作品でした。
ああいう夏の過ごし方をしたいでしゅ(´∀`*)

べっかんこうさんのブログ
べっかんこうさんが原画をせれているオーガストのOHP




萌木原ふみたけ先生
もえきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
やっぱあんた最高だ!!!!

さすがの画力に抜群の可愛さ。
THE萌え絵ですね。流石名前は伊達じゃない!!!

萌木原ふみたけさんのHP
萌木原ふみたけさんが原画をされているLump of SugarのOHP




○憂姫はぐれ先生
今回の僕の一番の目的のお方でした。
夏をテーマに元気で熱い女の子を色気も加えて描かれていました。
はぐれ先生は自分が一番好きな絵描きさんですから、この方の絵だけじっくり見させていただきましたよwww

憂姫はぐれさんのHP
憂姫はぐれさんが原画をされているあかべぇそふとつぅのOHP(その姉妹ブランドも)








以上で終わっときます!
ほんとは全絵描きさんの感想を一つ一つ書きたい!(´;ω;`)
でもそんな駄文を垂れ流すのはこれ以上はダメだ!!!!
黒谷先生、フミオ先生、小原トメ太先生、さくら小春先生、駒都先生・・・もうすばらしい絵描きさん達ばかりでした!!!!!!
01にはいけなかったので今回行けてよかった、本当に良かったです。
来年また03をやるようなら今度はもっとじっくり見たいですね。



グッズで購入したのは図録のみ!!

IMG_1291.jpg

版画を買うお金は僕の懐には存在しなかった・・・・orz
他のグッズもかなり売り切れてましたね。




ってことで絵師100人展02の感想を終わります。


日本の絵師最高!!!
関連記事
[ 2012/05/09 02:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/25-36526120