2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドリパ】DreamParty東京2012春に行って来ました。part2(情報、イベント編)【エロゲの祭典】

DreamParty東京2012春行って来ました。

dpbanner.jpg



そこで見てきたケロQ、Lassトークショウについてレポ。
最後にその他のイベの感想もあるよ。
僕が買ったものに興味津々だよって人はこちらの物販編を見て下さいね。


ではどうぞ↓
まず最初にケロQ/枕のトークショウ。
なんとSCA-自さんが自ら来てくれたのですよ。

そこでお話されたゲーム情報をメモメモ。



まず多くのエロゲーマーが気になっていると思われるサクラノ詩について。
sakura_title_top.jpg


まだ自分がエロゲを始める前から制作されているはずの作品です。
2004年春の発売予定で「枕」の処女作なるはずだった作品なのですが、H2O、しゅぷれ~むキャンディ、いき恋とどんどん別の作品が・・・。
どうしてこうなった・・・


そんな名作の香りがぷんぷんしますがなかなか発売されないサクラノ詩。
どうして発売されないのかということをシナリオ担当のすかじさんが説明を・・・するかと・・・思いきや!!!

あまり詳しいことは聞けませんでしたorz
鋭意執筆中ということだけ。
でもすかじさん自身もなかなか出せないことを非常に申し訳なく思ってらっしゃいました。
そして「サクラノ詩だけはどうしても出させて欲しい」ともおっしゃっていましたのでまだまだ熱意の方はあるんじゃないでしょうか。
以前にツイッターでも来年出せるかもみたいなことをつぶやいていたので私は気楽に待ちたいと思います。
すかじさん曰く、「サクラノ詩は素晴らしき日々よりもおもしろい」そうですから。









そしてそして、新作が着々と企画進行中らしいです!!

以前にツイッターでつぶやかれていたこちらですね。
scdd.jpg


今回ちょっとこぼしていただいた情報によると
原画:狗神煌 プロット:SCA-自 シナリオ:実力のある有名ライター

煌先生の原画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しゅぷれ以来ですよね。
今回狗神煌さんのサイン会があったのもそれつながりだそうです。

そしてシナリオに名のあるライターさんということで・・・。
誰でしょう・・・。気になるうううううううううううううう。
さすがに丸戸やロミオはないよな、まさか藤崎、いやまさか瀬戸口さん!?
とまあ今挙げたような人たちはありえないでしょうが期待ですね。

あとトークショウの途中で小倉結衣さんが参加して下さったのですが
そこですかじさんが「よみ」というキャラがcvおぐおぐだとぽろっとこぼしてましたwwww
おぐおぐもケロQ/枕の常連さんですね。

この作品、情報公開は来月号のコンプティークらしいです。
もしかしたら今月?そこのところよく聞こえなかったんですけどtwitterで6月といってますしね。

いやはや期待しまくりんぐです。情報公開が待ち遠しい!!!





○ゲーム情報関係なしのすかじさんのトークで印象に残った話。

〈ケロQ倒産の危機!?〉
素晴らしき日々を出したときすかじさんが黙々とすば日々の開発しかしていなかったので
お金を使いすぎてしまい、倒産の危機まで陥ってしまったそうです。
しかもすば日々の初期ロット数が予想の半分くらいほどだったということで倒産に拍車がかかったとか。
でも周知のように素晴らしき日々は文句なしにめちゃくちゃ面白い作品ですのでリピーターが増えたみたいですね。
いや~そこで倒産しなくてよかったぁ。

〈馬場社長に直談判!?〉
すかじさんはケロQの社長をしておりますが、その他にも企画、プロデュース、シナリオ、原画、スクリプトとなんでもできるまさに超人のような人ですwww
それ故にやっぱり人の下で管理された方がいい作品を作れると思い、VA社長の馬場さんにケロQを買って下さいとお願いしたそうです。
馬場社長は欝だと思って買い取らなかったらしいwww


今回のトークショウはフロントウィングの山川竜一郎さんも飛び入り参加されてとてもおもしろかったです。
業界の裏の話も聞けてエロゲ好きにはたまりませんでした。



こんなところでケロQ/枕のトークショウのレポ終了!
新作とサクラノ詩楽しみだあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!




lass5thstyle_image.jpg



すかじさんのトークショウが終わってすぐにLassとfengの合同トークショウに向かいました。
すでに30分くらい過ぎていましたけど・・・。
fengについては全然聞けなかったのでlassのみ書きたいと思います。

ゲームについての情報は
新作:少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-
年内に絶対発売する!!
らしいです。
そしてさらに神天の次に予定されている新作Liber_7
来年には発売する!

そうです。
信じられないwwwwwwww
lassがそんなハイペースで開発を進められるわけが・・・www
神天は本当に今年出せるかもしれないけど流石にLiber_7を来年は無理でしょう・・・。


Lassの情報もこれくらいですね。




ではここらで情報編を終了!!





こっからはその他のイベントをぐだぐだ話す~。

ドリパ名物、無料配布

IMG_1290.jpg

すかじさんのトークショウを見ていたため戯画の無料配布を逃したのは痛い・・・。


じゃんけん大会
6つくらいあったけどもちろん全部負けました~。
なんかめちゃくちゃじゃんけん強い奴がいて羨ましかった(´・ω・`)
1回でいいからサイン色紙とか欲しいなぁ。

メモリアルライブ

おぐおぐ見逃したあああああああああああああああああああああああああ
これもすかじさんのトークショウうを見ていたからです・・・。
すば日々OPの空気力学を歌ったらしいですけど聞きたかった・・・聞きたかったよおおおおおおおおおおおおお。
flyable heartも聞きたかった。




たみーのライブ。
初めてだったけどかっこよかったわ。
キッキンのOPとかよついろ☆パッショナートのOPとかPower Halationとか生で聞けてテンション上がりました。




そして目的のゆいにゃんライブ!

今回はライブ初の歌がいっぱいあったみたいです。
ひよこストライクのOPとかすっごいかわいかった。
chu chuみたいなファンが好きな曲も歌ってくれた!!!

おぐおぐ、たみーとのコラボも新しかったですね。こういう声優のコラボみたいなのは嬉しいなぁ。
流石メモリアル。

そしてなんといっても今日一番の盛り上がりはスカーレットのフルですよ!
これは嬉しい誤算!!!
まさかここで歌ってくれるとは・・・。
もうテンションマックスで腕振りまくりでしたwwww
ダンスもすっごい可愛いかった(*´∀`*)
はやくCD音源欲しいなぁ。





イベントはこんなもんですかね。
帰りにアキバで絵師100人展2にも行ったんですがそれはまた後日書こう。

今回のドリパはライブだけでも十分元とれましたよ!!!ユイにゃん最高!!!!
関連記事
[ 2012/05/07 03:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/24-256853b0