2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になった2013年5月度情報公開の新作まとめ




cover.jpgc739485package.jpg



どうも、更新全然しないのは五月病のせいなんだからね!mao-'sです。
ごめんち、ウソです。5月だからって適当こきました。
そもそも五月病ってなんだよおぉん?
んなもんメンタル弱い私でもなったこたーないですよ。
でも五月病で自殺する方とか多いらしいですねやっぱり。飛び込みとかで。
命を粗末にするのはいかんよーヽ(`Д´)ノ
未来にはまだ見ぬ激エロハイシコリティエロゲが君を待っているかもしれないんだ!!死ぬなんてエロゲーマーの風上にも置けないぞ!
つまり死んだり殺したりは創作の中でだけに留めておきましょうねってこと。これ大事ね。



つーことで5月の新作紹介ーぃ、の前に。
恒例の先月作品評価という雑談行ってみましょうか。
先月は3本くらい買ったんでしたっけ(´・ω・`)

まずひとつ飛ばし恋愛。
うん、アサプロにしては個別ルートもわりとよくできてたと思います。
夏芽先輩ルートが若干弱かったかなぁとおもいますが許容範囲内ですね。
でも途中の小ネタがちょっといらっときた。どことは言いませんが。
話的には桜ちゃんのルートが一番イチャあまで萌え萌えできましたかねー。
不要なシリアスはほぼなくて終始イチャラブなのが功を奏していました。
千乃ちゃんのツッコミがいい味出ててるぜぇ!
そしてなんといってもやはりりさルートは半端じゃなかった!
最初から最後までぶっ通しでギャグギャグギャグギャグ、ギャグの嵐!
アサプロ歴代作品の中でもここまでギャグに徹したルートはなかったかもしれないですね。
付き合う理由もギャグ、セックスへの導入もギャグ・・・・こんなエロゲ見たことないよ( ;∀;)
でもその分めちゃくちゃ笑わせていただきました。
間違いなく先月の当たり作だとは思います。
逆にこの作品でもうちょっと頑張って欲しかったところ、ここが気になったなーというところは
ヒロイン同士の掛け合いが非常に少ないところです。
体験版部分に収録されていたりさ、園原の絡みが一番長かったくらいですから相当少なかったですよ。
今作の作品コンセプトが、身内をひとつとばした相手との恋愛、だからでしょうか
絡むのは主人公とヒロインとサブヒロインのみという状態が作品の殆どの部分を占めていて少し物足りなかったです。
絶対おもしろくなると思うんだけどな~。
ヒロインと他ヒロインの身内の絡みとかも面白そう。
りさと千乃ちゃんなんてほとんど絡みがなかったから見てみたいですね。
つまりFD期待!!ってこと。移植じゃなくてね。


以上!
ん?他にも何か買ってなかったっけ~????
あ~、ラブリケ2と少天ね(・∀・)
ごめんなさい全く手を付けてないです。

時間がないからね、しょうがないね。
いつかやるよ、うん、いつかやる。
ラブリケはぶっちゃけ1も一ルートも終わってないんだよなぁ~wwww
どうすんのこれ。






はい!ってことで雑談を終えましていよいよ今月の気になった新作紹介のターンです!
今月もpushとtg両方買いましたよ。
あの原画家さんの記事がTGの方にしか載ってなかったからね(`・ω・´)
果たして今月はどんな新作が発表されたのかーーーーー!!???
チェケラー!!!↓





●エフォルダムソフト最新作 『銃騎士 Cutie☆Bullet』


IMG_0266.jpg
エフォルダムソフト公式サイト



ブランド:エフォルダムソフト
発売日:年内発売予定
原画:憂姫はぐれ、SPR魔人(SD原画)
シナリオ:ミツキミアキ



遂に満を持してはぐれさんの新作が公開されました。
前作から引き続きまた騎士モノなのはティザーの影絵から分かっていましたがまさかの銃騎士
銃騎士?銃騎士・・・じゅうきし・・・。なんぞそれは?
股間の銃がうんたらかんたら言う奴が絶対出てきそうだなおい。
シナリオー。
全く聞いたことないライターさん。
前作の萌え成分を忘れずに、シリアスいれるならいれるでこれじゃないにならないようにしてくれれば文句は言いません。
王女さまヒロインなんて普通にテンプレ通りでいいのよ?
許嫁がー、お家の血筋がー、でもよほど不快な展開じゃない限り鉄板なんですから。

キャラデザインはやはりティザーで目をつけていた通りサラちゃんが一番好みですね。
貧乳枠。
どんだけ貧乳好きなんだ・・・。
あとツインテールは可愛いですねーやっぱり。
この髪型は最近だとモバマスで人気な双葉杏ちゃんの髪型に類似してますね。
私も杏ちゃん大好きです。
今回も妹がいるみたいですがイマイチピンと来ないなぁ。
サイドポニーは好きなんですけどね。
ロリ巨乳らしいが別にロリっぽくないよう見受けられます。
あとはエルシア枠の赤髪の娘に、今回はお姫様がメインヒロインの中にいますね。
更に今回は公開されていませんが、かわゆいサブキャラもいるみたいです。
またヒロインズより人気が出る娘がいそうな予感・・・(´・ω・`)
年内発売予定ということですので気長に待ちましょう。
エフォルダさんはクラウンのせんむさんの作品の方も忘れずに出してね。





●アストロノーツ・スピカ最新作 『あおぞらストライプ』

bg_head.png

IMG_0275.jpg
アストロノーツ・スピカ公式サイト




ブランド:アストロノーツ・スピカ
発売日:8月30日予定
原画:ピロ水
シナリオ:すまっしゅぱんだ、玉沢円、来夢みんと、龍岳来



ピロ水さんの新作きました!
舞台は海!
つまりー、夏の青春ラブコメ!!!
水着の女の子と波打ち際や海の家でイチャコラできるわけですねムフフ。
デザインはえれくとのほうが断然可愛かったけどこっちもなかなか。
とりあえず疑問なのは、この双子姉妹の防止はどうやって付いているのか、そしてその帽子に日除けの効果はあるのか、これが気になる!
はい、どうでもいいですねすみません。
惜しむらくは夏まっさかりの7月に出て欲しかった!
しかし8月もまだまだ夏。期待です。






●Whirlpool新作 『うそつき王子と悩めるお姫様 -Princess syndrome-』


mainimage.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0269.jpg
ティザーサイト


ブランド:Whirlpool
発売日:秋予定
原画:てんまそ、こもわた遥華(SD原画)
シナリオ;七烏未奏



てんまそさん絵はやっぱりファンタジーがよかった!
渦巻き今回は学園モノですか。
学園といってもかなりメルヘンな学園みたいですけど。
シナリオが七烏さんだからかな?確かに七烏さんにファンタジーの印象はないなぁ。
七烏さんの作品はあまりやったことないので気になりますね。
原画は看板原画のてんまそさん。
最近巷ではまみずがいればそれでいいなどと言われているらいいですがやっぱりてんまそさんいての渦巻きでしょ!
前作のメロディアはやっぱり特殊な塗りだったんですね。あれはかなり酷評だったからなぁ。
確かに彩色が淡すぎる感じはしました。自分はしばらくしたら慣れましたけど。
でも今回の塗りのほうがいいですねー。
キャラデザは圧倒的に渦巻き過去作の方が可愛いと思いあmす。
今作はぶっちゃけぱっとみ好きになる娘がいない・・・。

購入は体験版プレイ後に決めたいと思う作品です。





●すたじお緑茶最新作 『南十字星恋歌』

IMG_0274.jpg
製品サイト


ブランド:すたじお緑茶
発売日:冬発売予定
原画:るちえ
シナリオ:氷雨こうじ




やはりるちえさんの絵が素晴らしい・・・。
私の三大ロリ原画の一角を担うだけはありますよ。
今回ロリキャラ少ないのが非常にひっじょーに残念ですけど。
緑茶さんのとこの作品は個人的にめちゃくちゃ肌に合わないので絵買いするかは微妙なところ。
せめてロリがあと二枠あれば・・・!

ビッチな娘はあの花のあなるに似てる。





●暁WORKS最新作 『Bradyon Veda』

IMG_0271.jpg


ブランド:暁WORKS
発売日:年内発売予定
原画:zunta
シナリオ:門蔵敬介with企画屋



原画がすごく特徴的でエロゲとしては新しいですね。
内容はディレクターのりりんが大好きそうな中二能力もの。
なぜか設定を見てエヴォリミットを思い出した。
たぶん仲間が敵になって能力で戦うってとこだけが似てるだけだと思う。
絵はいいですね。
原画のzuntaさんおHP見てみたらあらすごくお上手。
こういうアメコミチックな絵好きなのよ私。
シナリオは危うげなチーム名がwithしてるとこですがはてさてどうなるやら。
とりあえず買いますかね。




●新ブランドCINEMATOGRAPH(シネマトグラフ)デビュー作 『インセントバレット -the false world-』


IMG_0264.jpg
IMG_0277.jpg
公式サイト


ブランド:CINEMATOGRAPH(シネマトグラフ)
発売日:8月23日予定
原画:大崎シンヤ
シナリオ: 昏式龍也、七海真咲、芯戯社



うーん。なんか違うなぁ。
イマイチ惹かれない。
じゃあなぜ取り上げたんだって話なんですが。
なんで気に入らないのか分からないのが気になったから取り上げてみた。
なんでだろう。
原画は悪く無いと思うんですけど。
とりあえず情報待ちですかね。

ネクストン系列ということですけどここは遂にこのジャンルまで手を伸ばして来ましたか。
いいぞもっとやれ。






以上が今月の気になった作品でした。
多いですねー。
はぐれさん、ピロ水さん、るちえさんなどの好きな原画家さんの新作がいっぱい公開されてホクホクです。
これからドレを買うのか悩みどころなんですが。
あとは、ガクトゥーンFD大図書館のスピンオフ等が公開されてましたね。
ガクトゥーン買い、大図書館避けでいきたいと思う所存。

ここまで新作挙げて来まして、
これらの作品ももちろんいいですけど発売待ちの作品の方が楽しみなんですよね。
今特に楽しみなのはLuxuryさんの新作と、セブンワンダーの新作。
この2つが楽しみすぎて他のがめにつかないレベル。
特にセブンワンダーさのがヒロインも設定もストーリも自分にどんぴしゃすぎて辛坊たまらんのです。
夏予定ってことですけど8月かな?9月かな?
いつにしろ楽しみです。




というわけで新作紹介でした~。
しーゆーねくすとまんす。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/214-9494d880