2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2013年5月度の新作購入

ちっす。
mao-'sっす。
今月の購入新作の報告っす。うっす。

今月は無駄雑談を省きましてぱぱっと記事を書きますよ~。
なぜならば今月は本数が多い+来月も多い=積みげが増えるよ!やったね(ry
いや、ほんとに5、6下手したら7月まで続くラッシュがきついっす・・・。
寝る間も惜しんでエロゲやるしかない(絶望)

というわけで記事もさくっといくのです。

では紹介~。




まずはフロントウィングさんから先週発売されたグリザイアの楽園
IMG_0281.jpg


はい、発売日にがっつりとやりこみ終了しました。
ツイでにつぶやきましたが個人的には満足満足。
果実、迷宮での積み重ねを余すところ無く全てぶちまけて、綺麗にまとめていたと思います。
確かに最終決戦がちょっち駆け足だったかなとは思いますがのぐだぐだ伸ばして冗長になるよりはよかったのではないかと。
まあまだブランエールの種しか終わっていないのでプロローグとアフターをやらねば。

購入はメディオさん。
一姫の特典少なかったですね。
作中エロもないしどうなってんだよおい!!






続きましててぃ~ぐるさんよりレミニセンス
IMG_0303_20130531205954.jpg


やっとでましたね。
待ちに待ったレミニセンスです。
初報がいつでしたっけ。
もう随分と昔のことのように感じます。
今月も延期すると思ったんですけどでましたね。
マスター駆け込みみたいな感じでしたけど。
果たして今作は終末論のような出来なのか否か!
もうEDロールでの体を張ったギャグで笑わせてくれなくてもいいんだよ(ニコッ
期待と不安の入り交じる今月トップの期待作です。

そして頑張りましたよ、複数買い。
3本です。
今月はマジでこれで勘弁して下さい!ピンチなんです!
ソフマップ、グッドウィル、げっちゅ屋で購入。
1本売却しました。






次はインレさん忠臣蔵46+1
IMG_0294.jpg

こちらも今月超超超期待作。
同人時代からファンである忠臣蔵の商業版です。
去年の夏コミでの百花魁編プレイ後の商業化決定ムービーの衝撃が今でも鮮明に思い出せます。
あの時の鳥肌は・・・!!
同人時代の3作は面白いことが既にわかっているので、その後の4章、そして最後の5章に期待をせざるを得ません。
今月は間違いなくこれから崩します!
長い?知ったこっちゃねえよ!!
俺は!今!忠臣蔵を!プレイしたいんだ!!

そしてまたもや複数買い頑張りました。
4本・・・。財布ヤバス\(^o^)/
祖父、グッドウィル、げっちゅ、トレです。
いやね。やっぱ音声特典は集めたいよね、うん。
2本売却させていただきました。申し訳ない!
あ、くじイベントやってましたが、4回回してももちろんサイン色紙は当たりませんでしたー(ニコッ
うん、分かってるよ。
ああいうのであたった例がないし。
でも一学さんのポスカカッコイイからいいんだ。






つづいてHARUKAZEさんのデビュー作らぶおぶ恋愛皇帝
IMG_0304.jpg

体験版がすこぶる面白かった。
このまま最後まで突っ切ってくれるのであれば間違い無く面白い作品になると思います。

購入は祖父。
予約特典のティッシカバーがどうやって使えばいいかわからないwww
こんなどエロなもん日常生活じゃ使えませんよwww





次は脳内彼女さん女装海峡

IMG_0291.jpg

「全ての命よ、男の娘に還れ」
これ見た瞬間あ、このブランドやっぱ本当に馬鹿だなって思いました。
もちろんいい意味でww
アルピニストとしては買わない手はない作品ですね。
ビバ男の娘!!男の娘よ永遠に!!

購入はオフィ通。
低価格だと特典も少なくてよいです。





そんで最後がnostalabelさん待雪の花
IMG_0287.jpg

実は今月密かにですがかなり期待している一本だったりしたり。
最近のエロゲ業界はいわゆる萌えゲーというのが主流みたいですが、そのなかで昔なつかしの匂いを感じる作品です。
ぶっちゃけ処女と恋愛してイチャイチャするだけのゲームはマンネリなんですよ!展開もワンパだし!好きだけど!
昔が良かったなんて懐古厨みたいなことを言うのは憚られるますが、こういう今となっては意欲作となってしまうものも続けてプレイしたいのです。

さてこちらの作品はBGMが水月さんということでそちらも楽しみにしています。

購入はもちろんサントラが付くソフマップ。







以上が今月の購入ゲームでした。
本当ならはこれにふたぱらがくるはずだったんですがあんなことになってしまって残念ですね~。
さてさて、今月は複数買いがきつい月でしたぬ。
写真とるのも一苦労です。
レミニの写真が暗いですね。撮り直すのめんどいからごメンチ!
最近だと特典が良くないと売れないみたいなこともあるそうですが
ブランドさんは音声特典は本当にやめてくれー。
声オタとしては集めるのが一苦労です(´;ω;`)
あと特典といえばすみっこさんのなつくる、店舗特典が各キャラのHシーンとかえげつなさすぎやしませんか・・・?
音声特典はまだ許せる方ですがHシーンとかシーンは流石に(;・∀・)



他に気になった作品ー。
何がありますかね。
Lilac Softさんのend sleepとかちょっとおもしろそうと思った。
あとはやっぱEX-ONEの月明かりランチですね。
あれはずるい。
何ってCVが。
ケンジさんは私の好きな声優さんばっか使ってずるいー!

今月の売上1位はレミニセンスで間違いないでしょうな。
ダ・カーポはどうだろう。


はい、では今月の新作購入報告でした。
来月も地獄やで・・・。


『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ

女装海峡バナー

『待雪の花~snow drop~』応援中です!

関連記事
[ 2013/05/31 21:05 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/215-38c46f57