2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になった2013年4月度情報公開の新作まとめ



cover.jpgc739485package.jpg



どもどもです。←可愛い
4月ということで生活が一変し、ちょっと戸惑いを覚え焦り始めているmao-'sです。
いやーやはりこの時期は環境の変化への適応のせいで忙しいですな。
学園ゲーでいえ出会いの時期ですからね。
私も町でばったり小学生のころ結婚の約束をした金髪ツーサイドアップのちょっぴり男性恐怖症はいった美少女幼馴染との再会のせいで忙しくなりたい。
なんで現実はこんなにも非道なんだ・・・(´;ω;`)
さて、そんなリアルでのことは見て見ぬ振りをして毎月恒例の雑誌掲載新作紹介を始めたいと思いますよー。

その前にちょっといつものエロゲ関連の雑談を・・・。
3月発売のゲームはひまなつと運命は終了しました。
運命は・・・ぶっちゃけ物足りなさマックスでしたね。
個別があってないようなものでしたし、メインのシナリオも短くて盛り上がりにかけていました。
設定は巧いことできてたと思うんですがねぇ。
もうちょっとシナリオに時間かけてもよかったんじゃないかな。
少なくともフルプライスの魅力はなかったですね。
次の元長さんのギャングスタはほんとに期待してるので頑張っていただきたい。
あとひとつ文句いいたいのはオフィ通限定でOPマキシとかつけたくせにすぐサントラ出すとか信者を切るような真似はやめてほしいな。
そして評判通りですがひまなつはよかった!
これは非常に良く出来ていましたよ。
シナリオ面に関してはとくに詠ルートが好きでしたね。
夏野さんの演技が素晴らしすぎて泣けるんだなこれが。
もう何度この人の声に泣かされたか分かりません。
あとはなんといってもBGMがまた作品を一際盛り上げていました。
やはり松本さんが作る曲は枕ケロQの作風にピッタリですね。
自分がエロゲ一番好きなBGMであるすば日々の夜の向日葵を作成された方ですから当然ですね。
サントラとボーコレがドリパで発売らしいので行けたら是非購入したいです。

更に先月のもう一作の購入作であるラブシックパピーズなんですが・・・。
長い!
まず共通が長い!終わらない!選択肢が少ない!でも面白い!
いつになったら個別に入れるのか全くわからないのでちょっと寝かせています(^_^;)
いややるよ?うん、いつかはやるよもちろん。

そしてそんな長いけど面白いLPを放置しつつエロゲ批評空間をぶら~っと見ていたらあるフリゲがやたら目についたんですね。
同人ゲームサークルLoser/sさんの『強盗、娼婦のヒモになる』という作品なんですけど。
なんか知らんけど話題みたいだしやってみるかなーと思って無料だしさくっと落としてやってみたんです。
これがまたフリゲにしてみたらよくできた作品で、驚きました。
心理学とかの小ネタが頻繁に出てきてへーと思いながらさくさく進むんですよ。
まあ作品自体1時間かからないくらいで終わってしまうものなんですけど。
それでもクリックする手が止まりませんでしたね。
ヒロインのトラ子さんも本当にヒモになりたいと思っちゃうくらい可愛くて思わずニヤニヤしてしまいました。
あと音楽も良かったなぁ。
盛り上がるところは盛り上げて、楽しい日常シーンは軽快に、切ない部分は優しく丁寧な音楽でシナリオの起伏を際立たせていました。
いろいろ感想も言いたいけどここで多くを語れば面白く無いので、無料でぱぱっと終わる良作ですから興味を持たれたならばぜひやってみてください。
Loser/sさんのブログリンクは↓
http://blog.livedoor.jp/i_love_anata/



さてさてちょっと長くなりすぎた雑談もここまでにして新作紹介行きますか。
今月は押すと剛田両方購入しました。
剛田は今月200号記念で色紙プレゼントなる企画をやっていたのでそれを狙ってみようかと。
本命はサガプラのとらのすけさん色紙か枕の籠目さん色紙ですね。
でも絶対倍率高いだろうなぁ。
諦めずに突撃するか迷います。
そしてpushの方ですが表紙はSAGA PLANETSの新作です!
いやぁ~サガプラも人気ブランドになったなと実感。
だってはつゆきでpushの表紙をのぞむんが飾った時にあれほど歓喜したのに今や新作発表と同時に表紙ですからね。
嬉しいと同時にこんだけ人気になると嫌に叩かれたりしそうで怖い・・・((((;゚Д゚))))

そんな葛藤を胸に秘めつつ新作紹介れっつらGO!↓




●SAGA PLANETS最新作 『カルマルカ*サークル』

IMG_0131.jpg
IMG_0143.jpg
公式サイト


ブランド:SAGA PLANETS
発売日:秋予定
原画:ほんたにかなえ、とらのすけ、都桜和(SD原画)
シナリオ:瀬尾順、砥石大樹、御厨みくり



やはり今月の目玉はこれでしょう!
SAGA PLANETSの最新作『カルマルカ*サークル』
昨年大ヒット作となった『はつゆきさくら』で四季シリーズを終え、しばらく活動が見られなかったんですが遂に新作が公開ですよ!
御存知の通りサガプラ厨大好き人間の自分がどれほど心待ちにしていたか。
とりあえず言いたいことがいっぱいありますね。

ってことで長くなるので新記事の方で!
【SAGA PLANETS】 最新作『カルマルカ*サークル』のティザーサイトが公開! 更にドリパ出展情報も。





●Luxury最新作 『アクマでオシオキっ!』

akuoshi_main.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0141.jpg
公式サイト



ブランド:Luxury
発売日:7月26日
原画:BLADE、繭咲悠
シナリオ:はやさかうたね、水無月セツオ、上田ながの




絶対売れる(確信)
いやこれは売れますよ。
まず一目見てキャラが可愛すぎます。
大人気イラストレーターのBLADEさんを原画として使っているのですがこれまた可愛いなぁ!!
可愛すぎでしょ!!
コンシューマの方で好き勝手ほぼエロゲみたいな絵を描いてましたがこれはほんとうに素晴らしい。
内容としては完全にSな方向けの調教ものですね。
たまらん・・・たまらんぞ!
CG見てるだけでワクテカが止まりませんね。
こんなにかわいいキャラをいじめることができるなんて夢みたいだ・・・(´Д`)
これは絶対買います。
絵買いでもお釣りがきますわ。
とりあえずペルルちゃんがくっそ可愛いのでこの娘推しでいきたいと思います!




●HOOKSOFT最新作 『PriministAr -プライミニスター-』


IMG_0133.jpg

IMG_0139.jpg

ティザーサイト


ブランド:HOOKSOFT
発売日:夏予定
原画:松下まかこ、もとみやみつき、羽鳥ぴよこ、蜜キング
シナリオ:桜城なお、木村ころや、神代いづみ、九平和泉



やはりまかこさんのラインだと安心感がありますね。
さてさて今作は今までのHOOKの集大成みたいな感じなんですかね。
今まで使ったシステムがほぼ全部入っているみたいです。PITとか。
体験版と声優次第では買いますかね。
こんどこそ純愛が完成させられるといいんですけど。





●SCORE最新作 『ガールズbeアンビシャス!』

IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg
公式サイト


ブランド:SCORE
発売日:7月26日
原画:ぎん太郎、MtU
シナリオ:ミノリ、denke、ギハラ



情報自体は今月頭から出てましたね。
ふむ、よくわからないがなぜか惹かれた。
TGの方の特集ページがかなり魅力的な作りになってるんですよね。
それが面白かっただけなんですけどwwww
まあでも結構設定も面白そうですよ。
完全な格差社会でのロミジュリ恋愛。
いいじゃないですか、燃えます。
体験版次第では購入もありですね。

しかしこれにもバッジョさん関わってんのか・・・。
戦国†恋姫はいつでるんですか?(小声)





以上が気になったとこかな。
やっぱり今月はサガプラ新作。
あとはLuxuryの新作が負けないくらい楽しみwwwww
早くスパンキングしたいよー(^q^)

他にも色々情報ありましたね。
オーガストの大図書館の羊飼いFD
まあ買うかなぁ。
買いますねたぶん。
そんなに欲しくはないけど・・・。
あとはつよきすNEXTとかいう糞みたいな企画。
せっかく前作のガンナイトガールでいい評価もらってんだからそれを続ければいいのに何でそんな誰も得しないようなことするんだろ。

とりあえずはそんなもんですね。
後は興味なし!


では、また来月!グッバイ!
関連記事

頑張ってますよー

戦国のほうも頑張ってますのでご安心をー。
忙しいけどね(>_<)
[ 2013/04/22 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/209-d67abbb7