2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【light】 Diesチーム最新作 『相州戦神館學園 八命陣』、Vermilionチーム第三作『Electro Arms』のティザーサイトを同時公開! 他



cover.jpgc739485package.jpg

light 公式サイト



前作『神咒神威神楽』のコンシューマ移植の発売が今月末に迫っているlightから新作2作品が同時に発表されました。
発表された2作のうち一つ目は、正田崇さん・Gユウスケさん率いるDiesチーム新作 『相州戦神館學園 八命陣』
二つ目はVermilionチームによる『Electro Arms』とのこと。

詳しい情報は6月21日発売のテックジャイアンにて公開され、オフィシャルサイトも6月開設予定のようです。



2作同時公開とは恐ろしいですね・・・。
発売時期はもちろんずらすでしょうが年内にはどっちも出そう。

正田さんの方の『相州戦神館學園 八命陣』タイトルがまた渋いなぁ。
呼ぶときは八命陣でいいのかな?
正田さんのtwitterによると大日本帝国時代の学園モノらしいんですがいいとこついてきますわこの人は。
現代とか近未来もののエロゲはありふれてるし今後は過去に遡っていく作品をもっと出すべきだと思うんですね。
武将の女体化作品とかも有名なのがいくつかあるけど完全リジナルで。
そして今回選ばれた大日本帝国の時代は特に作品としては少ない気がします。
だからまだまだ掘り下げていない見直的な部分がたくさんあり、物語としても面白くなるんじゃないかな。
だってたぶん戦時中ですよ?
これほど厨二に使える設定を使わないなんて勿体無い!
こんなおいしい食材をあの正田卿がどのように調理していくか今から期待が高まります。
そして今回は前作たちとのつながりはない模様。
これで新規層も安心して買えますね。

Vermilionチームの方の『Electro Arms』はうって変わって近未来ものみたいです。
前作のゼロインフィニティはHDDの中でなかなか起動されずことがなく眠ってますが・・・。
シナリオにシンクライアントの谷崎さんが加わっていますね。
ライター4人体制が吉と出るか凶と出るか。
続報に期待です。


ついでにlight関連で、姉妹ブランドのsweet lightさんのほうのBRAVA!が延期しちゃいましたね。
5月は多かったのでありがたい。
でも6月には出してくださいね!






●エフォルダムソフト 第2作目となる新作のティザーサイトが公開!

effordom_2nd.jpg
ティザーサイト


あ、自分一番右の娘もらいます。
ついに来ましたよはぐれさんの新作!!
はぐれさんと確定してはいませんが会報で新作作ってるって言ってましたからこれでしょう。
思えば前作の恋騎士からもう1年半も経ってるんですね。早いもんだ。
今作もロングブーツとか袖のデザインから察するに騎士、もしくはそれ関連の世界観っぽいですね。
中世での愛憎劇とか面白そうだからやってほしいなぁ。学園モノの可能性が高いですが・・・。

さて、今作ですが年内に出ますかね。
出ますよね?
はぐれさん成分をはやく補給させてくれーーー!!!



そしてなぜか新作をだすというのにまたまた由宇の抱き枕とか出しやがりますよ。
topics_tizopen_dkm_kokuti.jpg

いったい僕は由宇ちゃんにいくら位お金を取られればいいのでしょうか・・・。
今んとこ由宇ちゃん関連は全部買ってますからねぇ。最終的に10万行きそうですかね。怖ろしい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな関連グッズもフィギュアが出れば一段落でしょう!
koikishi_yuu_figure_banner00.jpg

サンプル画像が来てましたよ!

fi_17_a.jpg


(´・ω・`)・・・

まあ期待してはいませんでしたがやはりフィギュアは顔が難しいですね。
はぐれさんの初フィギュアだからファンとしてはもちろん買いです。
だいたいこの元絵が最初から勿体無んですよ!
なんで由宇ちゃんの可愛いおTKB様が顔をのぞかせていないんだ!
ちょっと見えてるくらいがベストなのに・・・。
確か全年齢のとこでの販売だったからですかね。悲しいなぁ・
発売は6月のようです。

そしてアニメにもなった大人気恋騎士!もちろんエロOVAです!
koikishi_ova_kettei_banner.jpg

設定画が上がってました。
BILpqW1CIAEgoex.jpg

ふむふむ。
割りと良さ気じゃないですかい?
期待してなかったけどちょっと楽しみになってきたぞ!
要さんの声はイケボでおねがいしますm(_ _)m






●Favorite 『いろとりどりのセカイ』、『いろとりどりのヒカリ』をセットにしたコンプリート版の発売が決定。



いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE

待っててよかったコンプリート版。
そこまでfavoriteが好きじゃない自分は評判出た後のコンプリート版でいいんだ!
星メモもコンプ買ってますし。
favoriteはきちんと在庫が無くなりそうになったらコンプ出してみんな手に入れられるようにしてくれるいいブランドですね。
他のメーカーも見習ってよほらほら。

セットといえば鬼ごっこも出るらしい。
持ってないので買おうか迷い中。
そういえばAlcotもセットとか廉価版とか出してくれますよね。
良いブランドだ。




●ニトロプラス ―『君と彼女と彼女の恋。』がマスターアップ

はやい!
そして公式ページがリアルタイム中継になってる!
面白いですね。


●2013年春ドリパの出展企業が公開!

今回はすごく豪華ですね。
ぱれっとは過去グッズらしいんで行く必要はない。
東京初進出のサガプラは新作グッズらしい。欲しい。行く必要がある。
でも実際サガプラくらいなんですよね。
しかもサガプラだって通販やるし・・・。
とらのすけちゃんサイン会とかやらないかなー。あるならいったのに。
まあもしあってもアーリー買ってないから無理だろうけど。




以上。更新終了。
新作情報フラゲはできないからきちんと明日更新しよっと。

関連記事
[ 2013/04/19 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/208-64a543c9