2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドリパ】 DreamParty東京2013年春に行って来ました。購入物報告、イベント情報等々。


logo.jpg


はい。
てなわけでタイトルの通り、東京ビックサイトで本日行われたDreamParty東京2013年春に参戦して来ました。
冬コミ以来久しぶりの大型イベントですね。
今日のドリパはほんっとーに・・・疲れました!
なんだかコミケより余計に疲れた感じが(´Д`)
コミケと違いドリパは比較的スペースにゆとりがあってまったり見て回れるのがいいのになぜこんなに疲れているんだ!?
それほど楽しくてはしゃいでしまうイベントだったってことでしょうか。
なんといったって自分が大好きなあのブランドさんも東京ドリパ初参戦でしたしね。
まー自分のドリパ参戦が去年の秋には行かなかったのちょうど1年ぶりですから。
うん、参戦して思ったけどやっぱりドリパはいいですよ。
コミケは戦争って感じで休む暇もないですけど、ドリパは比較的ゆとりがあって、ブースを細かく見たりスタッフさんたちとお話したりできますからね。
それが個人的にはドリパの強みだと思うなあ。
残念ながら大阪の方はなくなってしまったみたいですけど是非イベント自体は存続してほしいです。
とりあえず秋はあるみたいですね。
秋は2013年10月6日(日)に開催だそうでーす。
行けるかなぁ。行きたいなぁ。


はい!ではまず購入物報告させてもらって、その後見てきた情報等を綴って行きまーす
もしあげちゃいけない写真や情報があった場合、ブランド様手数ですがメールフォームからご指摘をよろしくお願いします。



購入物報告!


まずはやはりここ。
大好きなブランドSAGA PLANETSさん。

IMG_0242.jpg

IMG_0244.jpg

アーリーとかなしで2限の内にサクッと買えました。
列シャッフルの運が良かっただけですけど。
今回も1番朝早くから最初に来た人たちの列が最後になっていました(;・∀・)可哀想。

しかしサガプラに並ぶ人が尋常じゃなく多かった!
ここだけ会場前に列抽出でしたからね。
あのオーガストやクロシェットを抑えてのサガプラだけ!
うーんサガプラ完全に中堅ブランドになってしかも人気がその中でもトップのブランドですね。
代表のふるさんすごく忙しそうだった・・・。
ので差し入れが非常に遅くなってほぼ閉会間際になってしまった。
だってずっとどなたかと話してるんですもん!
あたし怖くて凸できないわ!
でも渡せて少しだけ話せたので持っていったかいがありました。
秋も参加してくれたら行かざるを得ないですかな・・・。

ブースをパシャリパシャリパシャリ。

IMG_0193.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0200.jpg

みんな写真撮りまくってたー!
どこの撮影会会場だよってくらい。






次はChimeさんという何屋さんなんだろ。
グッズ屋さん?
で色紙セットを購入。
IMG_0247.jpg

ほんたにちゃん目当てです。
明夫さんも可愛い。

本当はこの後他のほんたにちゃんグッズ打ってる所に凸したかったんですが金銭的な問題で断念orz






次に向かったのがどこに行くか迷いましたがAlcotさんへ。

IMG_0248.jpg

駄妹ーズのグラスです!
藍ちゃんナナナギーは可愛いなあもお!
Alcotの陶器はいいですよね。プレイしている作品の時は毎回買ってます。
他のブランドもさ、こういう実用的なのをもっと増やすべきだと思うの。
抱き枕カバーとかタペストリーとか完全に鑑賞用でしょ。いや買うしだしてくれなかったらまた文句言うけど(理不尽)。

他にもグッズありましたがほとんど中の人など~関連だったので買えず。
ルイ様抱き枕。あれはいいっすね。思わず購入しそうになりました。






そして続いてひまなつトークショーに行きたい!と思ってケロQ/枕ブースへ!
しかし残念ながらもう既にトークショーの整理券は終わっていました(´・ω・`)残念。

IMG_0249.jpg

ひまなつは音楽すごくよかったですから楽しみにしてたんだ。
ジャケのひなと詠ちゃんも可愛いですねムフフフ。

今も松本サウンドに酔いながらキーボード打ってます♪







そして最後になりますがオーガストブースに行きました。
IMG_0250.jpg

難なくテレカセットだけ購入。
レイヤーさんがかなすけだけいなかった・・・。残念。








そしてここで既に並ばないと買えない!ってものはあらかた買い終えたのでブラブラタイム。
13時前には終わりましたね。

あとは並ばずに欲しかったものをゲッツ。

IMG_0251.jpg

ういんどみるさんのTシャツとSphereさんのBerr's主題歌CD、そしてクロシェットさんのラジオCDです。

CUFFSは通販頼んだんですけどCDだけ早く聞きたくて会場で買おうと思ったのでしたー。
最初に蔵出しグッズがあったみたいで欲しかったなぁ。
まあアーリーの最初で即死にでしょうけど。

どみるさんのTシャツはいいですね。
これからの夏にピッタリの過ごしやすそうな一品です。




購入物は以上です。
合計で2万くらいかな?
そんなに使ってないですね。
むしろ帰りに寄ったアキバの方で薄い本買いまくったことによる消費のほうが多い!
どういうことだってばよ・・・。
お祭りがあるとついつい無駄金を使っちゃうお年ごろ。










これは無料配布物ー↓

IMG_0252.jpg

サガプラの無料配布列えぐすぎ!
CUFFSの配布物をもらって即移動したらちょうど列を作り始めるとこだったんですが、
ブース前に集まった人!人!人!がブワーッとまるで蟻大群のように一気に列を作りだしてました。
並んでる人がどれだけ多いか分かるかなぁ。
↓がサガプラ無料配布列の人たちです。右端と左端のどちらもです。
IMG_0190.jpg


何人いたんだろ。
600?もっといる?
見たこともないような人数でした。
あとねー、結構皆マナーが悪かったですね。
横入りに勝手な列形成。
よろしくないですよ。
サガプラ信者の質が疑われますからしっかり誘導の人の話を聞いて、他の人に迷惑をかけないようにしなきゃ。
ただでさえサガプラはわりと低年齢にウケそうな作風ですのでよくない印象を与えてしまっているんですから。
自分も肝に銘じておかないとなぁ。














そして次はその他小イベントとか見てきた情報とか。

まずは「おっぱい!おっぱい!おっぱい!(トリプルおっぱい)原画家サイン会」というタイトルも内容も夢(おっぱい)あふれるサイン会に参加させてもらいました。
「らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE!」で5月にデビューするHARUKAZEさん「ナマイキデレーション」、でデビューするまどそふとさんそして「乙女は可憐に恋に舞いっ!」でデビューするKLEINさんの新ブランど3社の合同サイン会です。
なんと参加条件はネット上で宣伝をすればサインが無料でいただけちゃうという神イベ!!
素晴らしいですね。
みんな貰えばいいのに何で貰わないんだろもったいない。
ちなみに↓がサインイラスト。
IMG_0256.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0254.jpg


harukazeさん以外知っていましたが全然調べていないブランドさんでしたけどサインはもらえるだけで嬉しー!
らぶおぶは楽しみだなぁ。
あ、それじゃあついでだからここでサイン会応募要項を満たしちゃおっと。

HARUKAZE 『らぶおぶ恋愛皇帝』体験版公開中!

まどそふと 『ナマイキデレーション』予約キャンペーン実施中!

KLEIN 『乙女は可憐に恋に舞いっ!』WEB原画展実施中!


よし、これで満たしましたね。
新ブランドが生まれることは業界にとっても活性化につながりいいことです。
頑張ってください。









情報もいくつか。
まずCUBEのyour diaryがコンシューマ移植されるみたいです。
結局移植かぁ・・・。
FDが良かった(´・ω・`)
香穂ちんとセックスしたいですカントク先生!
ただの移植じゃないでしょうからおそらく香穂ちんとなつきちルートは入るんじゃないでしょうかね。
シナリオ修正もあるかなぁ。
学生の妊娠は流石にアウトでしょうし。

しかしCUFFS系列の初移植ですよねこれ。
まさかこれが来るとは。
ヨスガとかも結局来ませんでしたもんね。
あれはエロあってこその作品ってのもありましたが。
なんといってもyour diaryは原画が今をときめくカントクさんですから。
このビッグウェーブに乗らない手はないですよね。

また店舗特典で複数買いしなきゃいけないのかな・・・。怖い((((;゚Д゚))))








続いて、ういんどみるさん(Oasisではなく無印の方)が来月に新作発表だそうです。
公開楽しみですねー。







次はパープルソフトウェアの新グッズ彩色ラフが公開されていました。
画像とっていいってんで撮って来ました。↓

IMG_0179.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg


舞亜Tシャツ素晴らしすぐる・・・。
いいアイデアですわこれは。
前紫は手をつないだように見える袋を作ってましたが今度は抱きついてくれるTシャツですよ!
舞亜ちゃんに町中でもどこでも抱きついてもらえるなんて至福すぎる(´∀`)頭が・・・沸騰しちゃうよぉ~//
舞亜抱き枕カバーも絶対買いの一品ですね。
実は舞亜ちゃん今年の中でも今のとこ一番のあたりキャラなんですよね。
小悪魔ドS甘えたがり依存そよそよ妹とか可愛いを天元突破して神以上の存在になるであろうキャラですよ。

有子のTシャツもオシャレでいいんでない?
ぱっとみエロゲと分からないでしょこれ。
生活の中で普通に着れそうですね。




情報はこんなものです。
興味があるとこしか見てないので他にも多分あるなー。
あと見逃してるところも多そうです。






そしてイベントの最後ー。
はい。毎回恒例のfeng代表上様とLassの代表兼シナリオライターの剣技マナさんのトークショーです。
今回もいろいろ興味深い話を聞かせて頂きましたよ。
まずは情報

○feng
・7th project『ちいさな彼女の小夜曲』は6月にはほぼ確実に出せるくらい完成しているらしい。
・OP主題歌を担当されるのはは佐咲紗花さん。(ショー内にてフルバージョンを公開)
・なかひろさん×karoryさんによる8th projectはシナリオはかなり上がってきてる。
・発売は年内を予定。

○Lass
・少女天国少女神域はマナさんによるかなりの修正が入っているらしい。
・発売が待ち望まれているLiber_7の前にもう一作挟むとのこと。



fengのことはよく分からないのでさわらないでおこっと。
あ、OP曲すごく爽やかでよかったですよ。大サビの前の高音が上様がおっしゃるとおり透き通るような歌声で気持ちがいいです。
それは置いといて、問題はLassですよ!
なぜ次がLiber_7じゃないんだ!!
いったいどんだけ待たせれば気が済むのだい?
あまり私を怒らせないほうがいい・・・ヽ(`Д´)ノ
なんか大人の事情があるみたいですね。
マナさんもあんまり乗り気じゃなさそうだったかな。主観だけど。
マナさん的にはやっぱりLiber_7に全力で取り組みたそうでした。
熱意を感じましたね。すっげー練りこんでるらしいです。
そりゃこんだけ待たせてるんだから練りに練りまくってはいるでしょうけど。
むしろこれで中途半端な作品を世に出そうものなら中二病を患ったLass信者たちが詠唱しだすレベル。
あと、マナさん今回病気の中出てきてくれたんだって。
ありがとうございます。
病気もあるし次回作のことでもすっごい悩んでそうだったなぁ。
体が資本だからあんまり無理はしないでね?
Liber_7も次の作品もなんだかんだで楽しみにしてますよ。

少天について自分はまだインスコもしてないのでなんとも言えないのですが酷評ばっかですよね。
中古価格も既ににーきゅっぱですし。
これについてもマナさんがかなりぶっちゃけてくれてた。
あんまり書かないほうがいいのかな。
うん、修正大変だったみたいですね。
お疲れ様です。


今回のじゃんけんプレゼントグッズはfengのだけでしたー。
涼花さんの描き下ろし円佳色紙があってすごく可愛かった(・∀・)
あたった方おめでとうございます。
写真取らせてもらっちゃったぜ。
まあネットには流せないんで自分でこっそり見てます。
撮らせて頂いてる人が自分くらいしかいなかったからみんなみれないの可哀想だな。







はい、ってことでドリパしゅーりょー。
そういえば全くライブのほうを覗けませんでしたね。
原田さんは見たかったんだけどなぁ。
時間なかったししょうが無いか。

今回はブースのパネルプレゼントとかやってるブランドが少なかった気がします。
自分が帰った後にやったのかな?
1年ぶりだと勝手が変わってて戸惑いますね。
18禁じゃなくて未成年の方も入れるようにになってました。
それ故か明らかに18歳未満の子がエロゲー物販(まあサガプラなんですが)に並んでるのを見ました。
なんで18歳未満も同じにしちゃったんだろ。
人来るようになるかよりモラルのほうが大事ではないかい?
せめてブランドの方には18歳未満に見えるお客様には確認を取って欲しいですね。

ではではドリパ報告会でした!
ね、眠いので、絵師100人展の記事は明日でお願いしますm(_ _)m
関連記事
[ 2013/05/06 00:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/212-9bf02589