2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2013年7月度の新作購入


ども・・・。mao-'sです・・・。

冒頭から申し訳ないんですがテンション低いっす・・・。
その理由もこの記事を読んでくれれば分かるはずっ!!
久しぶりのぽかやらかしです(´・ω・`)



さて7月新作ですね。
今月も激戦です。
買うのを絞るのがすっごいきつかった。
後一歩購入するには及ばないけど魅力的なソフトがたくさんありましたね~。
誰か私をあとひと押ししてくれていたら購入していたものを・・・。
営業さん、宣伝もっと頑張ろう!

では紹介。





まずはゆずソフトさんより『天色アイルノーツ』

IMG_0336.jpg

今月のナンバーワン売上間違いなしの大人気ゆずソフトです。
例に漏れず私も購入。
みんな買うみたいなのに弱いんですよね私って・・・。メーカーさんここにカモがいますよ!!
その結果ゆずソフトの作品は夏カナ以降全部買いましたがフルコンプしてる作品は一作もないという。
ゆずソフトの作品・・・甘すぎて途中でお腹いっぱいなってまうねん・・・。
でもこもわたさんのSD絵可愛すぎてそれだけでニコニコしてまうねん・・・。


購入はオフィシャル通販で。

あとtwitterでもつぶやきましたけど発売前日パッチどうかと思いますよ。うん。
きちんとした製品を客の手に渡った時から提供できないなんて、ものを作る会社としちゃ本当は致命的なことじゃないでしょうか。
エロゲ業界は昔からこんな感じでネタっぽくされる時もあるけど個人的にはあんまり是としづらいですね。







続きましてCOSMICCUTEさんから『グリムガーデンの少女』

grimk.jpg

体験版、面白かったですよね?あんまり購入報告してる人がいなかったけど自分だけ?
すっごい好みだった。
やはり原画家さんの人気具合は大事な要素なんですな。
あと個人的にはキャストに好感が持てる。
大人気声優ってわけではないんですけど、比較的新人、それもここ1,2年で徐々に人気が出てきた方を
上手く起用していてgoodだと思います。
COSMICCUTEさんは前作LOVESICPUPPIESも素晴らしい出来の作品でしたので(まだ共通で止まっていますが)今後期待できるあかべぇブランドではないでしょうか。


購入はソフマップ。




次はLuxuryさんの新作『アクマでオシオキっ』です。

IMG_0338.jpg

BLADEさんの絵可愛いいいいいいいいいいい!!
パッケージからしてもう可愛さ満点ですっ。
この作品はぶっちゃけBLADEさんの絵買いといっても過言ではないです。
もちろんS要素満載の作風も好みですけどね(ニコッ


購入はげっちゅ屋。
なんでペルルちゃんの描きおろし特典がないんだよ・・・(#^ω^)ピキピキ
緑髪だから人気でないとおもってんのかオオォン!!??
どう考えてもグンバツで一番可愛いんだよなぁ。







続いてFavoriteさんの『いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE』

IMG_0339.jpg

いろセカコンプです。
favoはセットでいいの!
まあ星メモしかやったことないのですが。
この真紅ちゃんって娘が一番可愛くてにんきなんだろ?わかってるゼ兄弟ε- (´ー`*)フッ
たぶんこの作品の星メモ同様長いと思うのでじっくり寝かせてから進めたいと思います。

購入はげっちゅ屋。






そして最後。
私の冒頭の落ち込みようの原因の作品。
WHITESOFT新作『ギャングスタ・リパブリカ』です。
IMG_0346.jpg


なんで落ち込んでるか分かります?
写真よーく見てください。

あれ?

なんだか同じ箱と棒状のものがディスクが2個・・・あるんじゃね?


あっ・・・(察し)


そうなんですよね~。
二重注文ってやつですかこれ。
久しぶりにエロゲでやらかしちゃいましたね。たはは・・・。

笑い事じゃねぇよ!

これが他店舗で特典狙いでの複数買いだったら許せるけど同じ特典は・・・!!
いらないっす。

この二重注文の理由がまた問題なんですよ。
ギャングスタ本当は6月発売で延期しましたよね?
それでですね、実は6月分の新作と一緒にこれも予約していたんですよ!

つまり 6月分で注文→延期→注文してたことなんて完全に頭にない→7月分でまた注文→\(^o^)/

ぐぬぬ・・・!!ホワイトソフト許すまじ・・・!!
こんな悲劇が二度と起こらないように延期しないでくさいよメーカーさん(TдT)
延期するにしても早めに告知ください・・・。



まあ作品自体は楽しみなのでそこは大丈夫なんですけどね。
しかしホワイトソフトの作品は値下がり早いので売りに行くとしてもすごい低価格になっちゃうな・・・。
もういっそ特典もソフトも2つ持っておきます(´・ω・`)


購入はげっちゅ屋。






おまけでCD。
GWAVE2012 2ndとmaricaさん初商業ベストのMaricaddiction

IMG_0347.jpg

GWAVEの選曲はまあいつもどおりなので割愛させていただきます(^ω^)
maricaさんに商業初アルバム!
写真にはAmazonちゃんのやらかしにより画像はありませんが。
選曲素晴らしいですこれは!
ファン必聴の一枚だと思います。
flyingshineが逝ってキャラ箱がなんかおかしなことになってしまった今では
maricaさんの曲を定期的に聞くことはできなくなってしまいましたがこれを機にどこかのブランドさん起用して見ませんかね!
是非お願いしたい。






以上!7月分の新作でした。
5本。5本ですね、5本ですね!!5本ならどんだけよかったか・・・。
ギャングスタ分があればもう一本買えたとなるとショック大きいっす。
今月気になったのいっぱいあったのに。
ひまわりさんのyes, your highnessとか、健速さん最新作のプリズムギアとかは最後の最後まで購入迷っていたんですが。
コミケ前なのに無駄な散財をしてしまいました。
頑張ってお金の工面しなくては。
では・・・ちょっと臓器を売ってくるんでこのへんで。
ほなさいならー(´∀`*)ノシ 


ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

『グリムガーデンの少女』を応援しています!



いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
関連記事
[ 2013/07/26 19:01 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/220-6f1cf41e