2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 ラブライブ!オンリーイベント『僕らのラブライブ!3』 に行ってきました。





エロゲ関係ない記事でソーリー。
こうやって更新回数を稼ぐという荒業を覚えました、mao-'sです。
タイトルの通り本日3/30に行われた、ラブライブオンリーイベント『僕らのラブライブ!3』に参加してきました。
そんな金があるならエロゲを買え、そんな時間があるなら積みゲを崩せ、と心の中のエロゲ神が言っている気がしますが無視。
今はエロゲよりラブライブです。


ラブライブのオンリーイベントは初参加。
というか同人イベントでさえほとんど参加したことなく、更に安定のぼっち参戦ということでちょびっと不安だったんですが、結果として満足いく買い物をすることが出来ました。
というか買い物云々の前に、何より楽しかった(´∀`)
皆さんが綺麗に描かれた可愛いμ'sの皆が所狭しと並んでいて空間にいるだけで故郷にいるかのように落ち着くという。
いいですねぇやっぱり、ラブライブ。
あと出してるサークル主さんはもちろんのこと、お客さんも女性の方多かったですね。
4thの時も思ってましたが女性ラブライバーって本当に多いんだと実感。
メインではエロゲイベントしか参加しない自分には結構新鮮だったりしました。
エロゲもね、女の子もやればいいと思うよ。エロゲ業界を活性化させて下さい。
でも売り場にはあんまり来てほしくないよ、気まずい、というよりびっくりしちゃうからね私が。




とまあ話は置いといてとりあえず戦利品を掲載したいと思いまーす。





[ 2014/03/30 18:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2014年3月度の新作購入



はいども。
1ヶ月ごとの更新を恒例にしていこうと淡々と計画を進めているmao-'sです。
・・・計画とかちょっとアホっぽい。
バナーキャンペーンに始めたはずのブログなんですが最近はやってるところがあまり多くないですねー。
あっても自分が買わない作品がほとんど。あ、ポリシーとして買わない作品のバナーは貼らないようにしています。





近況。
花粉症デビューしました!辛い!

エロゲは戦神館をやってます。ちまちまですが。
晶と鈴子√は終わってるんで残りは歩美ちゃんと水希ですかね?
歩美ちゃん、可愛いですよね。
デザインもちんまりしててかわゆいのですが何と言っても声がたまらないです。
結城友紀さんって名前は聞いたことないし声も自分には聞き覚えがないので初めて出会った方だと思うんですが、
声質、甘すぎずキツすぎずの演技どれもドンピシャで自分にキてます。
別名義あるなら是非知りたいですね。
シナリオ的にはまだ2人だけしか攻略していないのでなんとも言えないですが、
少なくとも終わった晶と鈴子の2ルートはあんまりワクワクはしなかったです。
個別はグランドまでの伏線みたいなもんであると信じてクリアしたいとは思いますが。
っていうかやっぱり正田lightってことでDiesと比べてしまう・・・しかたないんですこれは。




ではでは近況はこんくらいで新作紹介いきましょう。



[ 2014/03/28 21:42 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2014年2月度の新作購入



|・`)チラッ


|彡サッ




|ω・`)ソォーッ


|彡サッ




|・ω・`)ソォーッ


| ゚д゚ ) ハッ!!




オッヒサ―゚。+(= > ω < )ノ+。゚―ッ ! ! !
今日も元気にブログを更新!mao-'sだよっ ☆(ゝω・)vキャピ




あれ・・・?流石に勢いでは誤魔化しきれてない感じですかこれ。
そっすか(´・ω・`)





はい、1ヶ月ぶりの更新です。
いやーねぇ、ブログが廃れてtwitterみたいな短文投稿型SNSが隆盛を極めた理由が分かります。
それでもバナーキャンペーンの為に続けますけど。
このまま更新は月1ペースくらいになりそうな気もします・・・。
まあ見てる人なんてほぼいないと思いますので大丈夫でしょう!!



近況。
最近はラブライブ一色の生活です。
4thライブ行っちゃたらそりゃもうね。
エロゲーマーmao-'sはどこへ行ったと自分でも危機感を覚えるほどの熱中ぶりです。
エロゲソングすらそっちのけでラブライブの曲ばっかり流れている昼下がりの午後。
4月から2期ってことでおそらくこのままラブライブまみれでしばらくは過ごすことになりそうです(^_^;)
エロゲが本職のはずなんですが・・・。
とりあえず2期の放送が終わるまではw

あと最近エロゲの為にWinタブ欲しいな~と思ったので、発売時かなり話題になってて興味深かった
surface pro2を買おう!と思い立ちいろいろ調べてたんですが・・・。
未だにどこも在庫ないんですね('A`)
発売当初に売り切れ続出!ってのは見てたんですが、流石に3月ともなりゃもうあるべ!と思い意気揚々と調べてみたらあらまぁ。
128の方は在庫あったんですがやっぱり256ギガの方が欲しかったので諦め( ;∀;)
とりあえず次回入荷で予約してるんですがいつになることやら・・・。
店員さんに聞いたところこんなに入荷の目処がたたないのは異例ということでしたがなんでこんなことになってるんでしょうかね。
MSは商品を売る気がないのかー!バカヤロー!
なんとか増税前・・・、いや次世代のsurface発表の前には手に入れたいですが、果たしてどうなることやら。




ってことで本題の2月度購入エロゲ紹介!



[ 2014/03/02 02:00 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2014年1月度の新作購入



どもっ!皆さん明けましておめでとうございます!

今日は、1月の31日。1月最終日ですね。
ん?にも関わらず、挨拶が明けましておめでとうございます?
あっ・・・。
そうなんです。もう1月も終わるというのに新年初の更新になっちゃうのです。
1ヶ月以上放置していたせいで邪魔な広告が・・・重いです。
本当は1月度公開の気になった新作記事を書かなければいけないのですが、今月は殆どなかったので省略。
ってことで今月の最初で最後の記事にとなります。
ぶっちゃけこれぐらいの更新頻度がすっごく楽 ^^;



新年始まっての二次元いろいろ報告。
冬アニメ始まりましたね。
今期はいつも以上に1話えお本数だけは見たのですが、ほとんど視聴継続しているものがないという。
星空めておさん脚本のズヴィズダー、いなりこんこん恋いろはくらいでしょうかまだ見ているのは。
あとは暇があったら見てる程度ですかね。
アイドル物ということで割りと期待していたWake Up Girlsは・・・見るに耐えませんでした。
他にはストブラ、東レ、なぎあすの2クールものは引き続き見てます。
凪あすが恋愛もの好きな自分にはドツボにはまって面白いですね。
美海ちゃんがもう可愛すぎて可愛すぎて(;´Д`)
美海ちゃんは絶対に報われて欲しい!・・・ですがまあ、まなかちゃんとひーくんでしょうね最後は。


1月入ってラノベは1シリーズだけ読みました。
『Fランクの暴君』という作品なんですけど結構有名だったりするんですかね。
コードギ◯スといろいろ類似点があるんですが、それでも納得の面白さでした。
ダークヒーローが主人公の作品はあんまり多くはないので読んでいて楽しいですね。
このままいい調子で面白くなっていけば、アニメ化も狙える作品だと思うのでそれも期待。
早く続刊が読みたいラノベのうちの一つになりました。


漫画は最近おもしろかったのだと、『ガールズゴーアラウンド』という作品が面白かったです。
1巻が発売してたのを表紙買いし、めちゃくちゃ続きが気になるヒキで終わってしまったので
2巻も迷わず購入したのですが、2巻もまた尋常じゃなく続きを読みたいと思わせるラストという。
果たして3巻以降どんな展開になるのかワクワクしますね。
なんとぐぐってみたら2巻で終わりらしい・・・。
なんだそれ・・・あのエンドで続きがないとか頭のなか?まみれです。もったいないなぁ。
他にはマガジンの聲の形も面白いです。絵が上手いですね。
少女漫画だとアオハライドアニメ化おめでとう!でもストロボの方がアニメで見たかった!



本業のエロゲ
ラブレプリカがラスト1ルート残すのとなりました。
物語の大筋は悪くないのですが細かいところがちょっと気になる。
しかし一度物語を進めると先が地味に気になって止まらない不思議な作品ですね。
ラスト1ルートを早く終わらせましょう。
あともう一個、1月に続編発売予定だった、そして延期して3月に伸びてしまった作品。
1年近く眠っていた英雄戦姫をクリアしました。
意外とハマるね!この作品!
シャンバラを攻略してるとなかなか勝てなくてむしろそれが勝った時快感に繋がる!(*´д`*)エクスタスィー
キャラはアキレスちゃんがクソ強くてチートレベル。しかもめちゃんこ可愛いというね!更に声が西野みくさんと言うね!!
この娘に惚れました。
っていうか古代英雄が強すぎて彼女たちがいないと勝負にならないですね。
GOLDでは是非古代英雄にもエロを。
でもビリーとアキレスの中の人である西野みくさんが引退してしまってるのでしょぼん(´・ω・`)
それでもGOLDが非常に楽しみなのは間違いなす!
崩してよかったー。




さてさて、長くなりましたが今月の購入作紹介行きましょう。




[ 2014/01/31 20:06 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 コミックマーケット85に行って来ました。



今年最後の更新がギリギリ間に合いそうでホッとひと安心しているmao-'sです。
今年も例年通り、東京ビックサイトにて行われている最大規模同人誌即売会であるコミックマーケット85に行ってきました。

前々から宣言していたとおり今年は最終日の3日目だけの参戦でした。
久しぶりの一日だけ参戦だったのですが、やっぱり圧倒的に楽ですね。
そりゃ夏の3日連日参戦に比べたら圧倒的に・・・。

更になんと、今年の冬は比較的に暖かかった気が!?しますよ・・・ね?
えっ、暖かかったですよねぇ?
うんそうなはず。

ってことでめちゃくちゃ楽でした。
これももしかして一日だけ参戦の体力温存効果だったりする?




今回のコミケはやっぱり、艦隊これくしょんの為のコミックマーケットでしたね。
すれ違う人すれ違う人みんな艦隊これくしょんの紙袋。
壁周りすればほとんどが島風、陸奥、長門、金剛、榛名・・・。
艦これに興味が無い自分としてはなかなかモチベーションが上がりづらいものがありました。
来年の夏にはもうちょっと収束していることを祈りたいです、かね。
もしかしたら東方みたいにこれから先ずっと固定になる可能性もあるんでしょうか?
そうしたら2日目に東方と艦これまとめて、みたいになったりするんですかね。
どっちも興味ないな・・・。



ってことで年の瀬で時間もないですしちゃちゃっと3日目だけの戦利品をアップしたいと思います。



[ 2013/12/31 23:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)