2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 コミックマーケット86 & アイカツ!LIVEイリュージョン に行って来ました。




今年も行ってしまったゼ・・・。
コミックマーケット夏の陣


今年こそは行かないつもりだった・・・お金ないから・・・欲しいのもそんなにないから。
でもですね、結局今夏も参加です。
しかぁしこれにはちゃんと理由がありまぁす!
その理由と言うのは

『アイカツ!LIVEイリュージョン』

アイカツのライブがなんと同日に開催されてしまったんです。まあわざと被せたんですけどね。
どうせ近くまで行くなら時間つぶしにコミケ行ったれ、と。
そういう具合で今年も参加。

今年はかーなり涼しかったですね。
今まで参加した中でも一番涼しかったと思います。
去年の糞暑さとの対比も相まってまさに今年は天国でした。
毎年これくらいでいいんですよ神様。


さてさて。
もう眠いので適当に戦利品だけ紹介を・・・(´ぅω・`)

[ 2014/08/17 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2014年7月度の新作購入


キューティー!パンサー!イェーイ!
どもmao-'sです。
このブログはラブライブを全力で応援していくラブライバーブログ・・・
え、違った?あ、そうですね。
専門はエロゲでした。
月1更新になってしまったけどまだまだエロゲは好きですよ。
私エロゲをやる!やるったらやる!

それより4巻ジャケット見ましたー!!??
うみえりですよ う み え り !
私、死んでもいいわ





まずは近況報告。
いよいよ明日はラブライブ5thライブの当落発表ですね。
今までエロゲで攻略してきた神様ヒロイン達に願掛けしときます。

エロゲの近況。
先月の記事以降、ゆあ日記と平行進行で、恋がさくころ桜どきをやっています。
なんちゅーかひどいですな。
想像以上の話のレベルの低さです。
久々にヒロインたちを攻略していくのが苦痛でした・・・。
つばすさんの絵だけで何とか持ちこたえて続けられてはいますが(´・ω・`)
今、美桜、こなみ、夕莉√を終わらせたんですが、どのお話も50点以下を付けざるをえない出来。
共通は悪くないんですけど個別がほんとに苦行です。
まずヒロインを代表に、キャラがブレブレ。
おそらく複数ライターを起用しているのでしょう、ルートによってキャラの根幹に通してる筋すらも変わってしまっている印象を受けました。
あとはキャラが途中で急に発狂しだすんですよね・・・。もしくは到底共感できないような意味不明なことを言い出したり・・・。
クリアした3ルートとも全部がそうで、もうキャラが全然好きになれないという。
初めは夕莉が一番好きだったのに√のせいで月嶋姉妹が大嫌いになりました。

まーあと会長とティナ√が残ってるっぽいんでそれがどうなるかですね。
とりあえずいまのところはこの開発期間の長さで世に送り出していい作品のクオリティではないと思います。




ではでは今月の購入新作紹介です。

[ 2014/07/25 21:01 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(4)

【雑談日記】 2014年6月度の新作購入


こんばんみ。mao-'sです。
遅くなりましたが今月、ではなく先月でしたね、の新作購入です。
6月は期待作がぽんぽん飛んでいってしまってなんだかなという感じですね。
さくさくレミニで数だけは出てそうですが。
その分来月なかなかの月っぽい。



近況報告。
ラブライブ!アニメ2期終わってしまいました・・・生きる希望が・・・。
私はLV会場で最終回を視聴したんですがやはり映画館で見るのはTVとは違いますね。
感動も喜びも何倍に引き上げられました。
本会場には行けませんでしたがいい経験になりました。
劇場版も楽しみですね。
あとは何と言っても5thライブ。とりあえず1巻を3本買ってるので行けると信じたいです。
ランティス祭りもアニサマも行けずこれすら外したら首を掻き切る勢い。

エロゲー。
your diary +H をインスコしてやってますがほとりちゃんがかわゆい(´∀`)
声がね・・・最高。イチャイチャ加減もたまりません。
香穂ちんルートの途中ですがこの娘もまー可愛い。
ってかね、ツイでも言いましたがこの二人、サイドテールなんですよ!!
サイドテール!!萌え!!
サイドポニーは至高の髪型と散々言ってきましたがやはり間違っていなった!
これからもサイドポニーキャラもっと増やして下さいお願いします。



では新作紹介。少ないですが。




[ 2014/07/02 19:45 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2014年5月度の新作購入


お久しぶるにゃんマン!暑いですね。
月イチ更新がいつの間にかモットーになったmao-'sです。
いつもどーり購入新作の紹介。
一日遅れたのは昨日アキバに買いに行ったため荷物を受け取れなかったからです。



近況。
今年入って終わらせたエロゲがハロレしかないことに気がつきました。
これはマズイですね。
幸いなことに今年はまだ購入本数が大したことはないので積み本数は抑えられてはいますが・・・うーん。
そもそもインスコしない&インスコしても挫折するが続いています。
私が悪いのか魅力的じゃないソフトを出すメーカーが悪いのか。
とりあえず今は何もしてないので今月発売のなにかしらか英雄戦姫をやりたい所存。


でも今はやはりラブライブ
毎週毎週至福の時間があるのは生きる糧です。
明日はスノハレ回。TVの前で正座待機余裕。
あとμ's関連のライブのチケットが全然取れないですね。
ランティス祭り、アニサマ、南條さんバースデイ・・・どれも取れず。
これで5thライブも取れなかったらクビを掻っ切る勢いですよほんと。





じゃあついでにここでハロレの感想ネタバレありしときます。
78点。佳作未満って感じです。
主人公がかなり癖のある作品なのでそこは好みが分かれそうですね。
成田くんは優秀で面白い方でしたので自分は不快感抱くことなくクリア出来ました。
大筋は文句なしで面白いのですが、最後のグランド、朔ルートが個人的には楽しめなかった。
熱い展開にしたいのは分かりますが、急に出てきた妹が鬼強ってちょっとポカーン。
成田くんがダメージくらい過ぎなのに動きすぎなのも違和感。
盛り上がったのは確かですが勢いだけで、話は綺麗に落ちたか、って言われると疑問です。
個人的に一番キタ!って思ったのはエルルートで大義と成田くんが昔のように手を取り合うシーンでした。
大義くんは黒船の小物扱いと違っていいキャラだっただけに最後は残念でした。

あと一番かわいい美鳥が攻略できないどころか途中退場ってのはおかしいと思います。





ではでは話はこのへんで、新作紹介レディゴー レディゴー♪


[ 2014/05/31 20:29 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

【雑談日記】 2014年4月度の新作購入





こんばんは。mao-'sです。
今月もやってきました新作購入記事。


あれ?なんだかいつもより一週早いですね。
なぜなら・・・来週買うものがないから!


延期しすぎでしょ、マジで。馬鹿なの?
なんなの5月のラインナップ。

もうちょっとさ、バランス考えようよ。
まだ一人暮らしのおっさんの食生活の方がバランス考えられてるよ。


つってもどうせ5月のはまた延期でしょ?分かってんのよ。
レミニセンスなんて出るわけ無いじゃーん。
というか常識的に考えサキガケ、魔女こい、レミニがかぶるのはマズイっしょ。ショップが死ぬ。
まじでさー延期は勘弁よ、まーじで。
さくさくが5月とかなんなくてよかったね。



それも相まってか最近エロゲ熱冷めてますねー。
銃騎士とか結構やらかしちゃってますし。
なんかあかべぇのファンクラブにまで入ってるのが馬鹿らしいというかなんというか・・・・。
太陽の子の開発関連からして今更?と言われそうな感じですが。
もうちょっと誠意ある態度示して欲しいですよね。
こちとら高い金出して購入してるんですから。
はぐれさん大好きだから心苦しいです( ;∀;)


おっと嫌に愚痴ってしまいました。
話は変わって、今月末はドリp・・・は終了したので、キャラクター1なるイベントが開催されるそうで。
出展してるブランド結構いいですね。
コミ1と同時開催ってこともあってなかなかの集客率は出そう。
自分は・・・行かないかなー。
お金がないですし、なによりあまり出てるグッズに食指が動かないです。
強いて言えばケロ枕で籠目さんが出してる枕が欲しいかな~ってところですかね。
でもどのブランドでもそうですが発売前のグッズってよっぽどじゃない限り買う気しなく無いですか?
特にキャラ別グッズとかそのキャラを好きになるかもわからないのに高い金出すのキツイですよ。
昔はそういうの少なかった気がするんですが・・・。自分の金の羽振りが悪くなったからそう感じるだけかな。。

あ、絵師100人展には多分行きますかね。多分。



ではでは今日購入した1本をあげてお別れ。


[ 2014/04/18 21:23 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)