2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になった7月度情報公開の新作まとめ



cover.jpgc739485package.jpg


だいぶ恒例になってきましたこのコーナー!                               
え?初めて見るって?
そんな君は↓のリンク先をチェックチェック~(・∀・)
4月度 5月度 6月度
今月発売のTGとPushの新作情報をフィーチャーして行きましょう☆(ゝω・)vキャピ
今月はPushだけ!でも今度出る電撃姫買うから許してちょ。
今月の表紙はTonyさん。ふぐ~。

では早速スタート!

●戯画新作 「バルドスカイ ゼロ」

IMG_1426.jpg


原画:綱島志朗
シナリオ:科


え・・・?(困惑)
いややるのは別にいいとは思うんだけどなんで原画かえたんだ(´・ω・`)
今回の原画は綱島志朗さん。
シュミクラムのデザインはこの人でもいいですけど女の子のデザインは菊池センセーでよかったと思うのですが・・・。
シナリオは科さん。揺り天の人か・・・。また微妙ですな~。
売れるんでしょうかねこれ。
主人公は前作主人公の父、門倉永二の傭兵部隊フェンリルの
前作の主人公の甲や、レインも登場する予定のようです。
自分は買わない~。




●戯画新作 「マテリアルブレイブ イグニッション」

IMG_1426.jpg


原画:菊池政治、ポコ、平つくね
シナリオ:沙月 with 企画屋、他


・・・は?(憤怒)
くっそ!FD商法かガッデム!!
あんな作品出しておいてよく続編なんてやろうと思ったなこの野郎(#^ω^)
ま、買うがな!菊池先生好きですしおすし。
シナリオライターが藤原大先生から変更されていますね。
値段も6.800円とFD相応の価格だからいいや。画集として買おう。
今作で絵奈の能力等の前作で語られなかった物語の核心も語られるらしい。
つーかそれは前作のうちでやっておけよ・・・。それがトゥルー√でよかったじゃん。
そしてもちろん絵奈にエロ追加だそうですよ。ぶっちゃけ声が・・・いや言わないでおこう。




●Navel新作 「月に寄りそう乙女の作法」

IMG_1429.jpg
公式ページ


原画:鈴平ひろ、西又葵
シナリオ;真紀士、王雀孫、東ノ助、森林彬


うーんNavelかぁ。
俺つばしかやったことないなぁ(´・ω・`)
ってか西又大先生はいらなくないかな・・・。鈴平さんだけでいい。看板原画だからしょうがないけど。
女装主人公ものということで大好物なのですがいまいち触手が動かない。
王雀孫さんの完全新作発表してくれ!




●新ブランド ゆりんゆりん処女作 「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」

IMG_1430.jpg
公式ページ


原画:ぺこ
シナリオ:JUN
発売日:10月26日



おーその花シリーズが商業化ですか。
やったことないんですけど売り場に展開されているぺこさんの絵は魅力的だなーといっつも思ってました。
シリーズいっぱいあるからどれからやればいいか分かんないんですよね。
完全なる百合ゲー。
ちょっと、いやかなり気になるかも。
私百合ゲーは全くやったことがござぁーせん!
しかし面白そうではある。抜けなさそうでもある!!
抜けないっていうのはちと怖いですが突撃する価値はあるかもしれない。




●GALACTICA新作 「幻奏童話ALICETALE」

IMG_1431.jpg

IMG_1432.jpg
公式ページ


原画:かんたか
シナリオ:杏仁みかん、葵樹、小沢祐樹、馬場卓也
発売日:10月26日


個人的に今回の新作の中でもひっじょーーーーーーーーーーーーーーーーーに気になる作品。
なぜなら私実はおとぎ話とか大好きなんですよ。
なのでね、そんな女の子たちにエッチなことできるとか胸が熱くなるんですよね(・∀・)
アリパレとか大好きですしね。
ただ地雷でしょうなこれは。俺の地雷センサーがそう告げている。
複数ライターですし。そもそもブランドからしてbaseson系列だからなぁ。
これからの情報解禁の内容次第ですね。




●Alcotハニカム新作 「あえて無視するキミとの未来~replay broadcast~」

IMG_1435.jpg
公式ページ


原画:風見春樹、タコ焼き、Riv、あおなまさお(SD)
シナリオ:瀬尾順


ハニカム文庫の奇数作は良作の法則。偶数作は微妙の法則。
この前出たワンサマでも無事にこの法則を発揮していただいたみたいで・・・。
私ですか?途中でブン投げました(∀`*ゞ)テヘッ
そして今回は良作の奇数である9作目。
はい絶対買います。シナリオが瀬尾順さんですから。外れないでしょうこの人なら。
原画はタコ焼きさんだけでもお釣りが来るくらい可愛い(;´Д`)
Rivさんも今回やっと奇数作ということで報われそうだな!
あと今回もフルプライスなんですね。
今後ハニカムはもうミドルプライスじゃなくなるんですかね。




●Whirlpool新作 「Justy×Nasty ~魔王はじめました~」

IMG_1440.jpg
公式ページ



原画:水鏡まみず、れとまクロ(SD)
シナリオ:木村ころや


新作早いですねー。まだメロディアでてないですよ。
インタビューによるとラインが2つあるみたいですね。
原画的には自分はてんまそさんより水鏡さんのほうが好きですね。
シナリオは知らない人だ~(´・ω・`)
ハイテンションな作品とかいてあるのでぶっ飛んだ内容になるのかな?
キャストも公開されていて
小野瀬真奈:桐谷華
黒木霧江:青山ゆかり
神威みかる:夏野こおり
大槻果林;遠野そよぎ
加賀美響:桜川未央
です。
なんというか、盤石なキャストですな。
ってか桐谷さん2作連続・・・時代きすぎでしょ!
こおりさんも仕事しすぎ。今年1位狙えるんじゃないかってくらい出てますね。
体験版で様子見しましょう。




●CUBE新作 「倉野くんちのふたご事情」

IMG_1465.jpg
公式ページ


原画:兼清みわ、すいみゃ(SD)
シナリオ:双葉亮一、夜村卓
発売日11月30日


設定がすごいですね(;^ω^)
ヒロイン全員が双子っていままでないでしょうなこんなのはww
しかし設定だけ見たら面白そうだなぁ。恋0の設定を最初見たときと同じ感触がありますね。
ゲームの根幹が主人公へのアピールということでハーレムか!イイネ。
エッチも濃い目らしいので期待。
キャストも決まっていて
長女:倉野いずみ 松田理沙
次女:倉野みこと 榊るな
三女:倉野智花  星咲イリア
四女:倉野弥恵  遠野そよぎ
五女:倉野絵麻  遥そら

遥そらさん最近良く見ますね。

っていうか五女可愛すぎ(*´Д`)たまらんっ!
これは買いますね。原画はカントクさんがよかったですけど兼清さんも可愛い絵ですし。




●Sphere新作 「Berry's」

IMG_1470.jpg

原画:鈴平ひろ、橋本タカシ、七尾奈留、九尾、きみづか葵、さくら小春、蓮見江蘭、木野薫、源之助
シナリオ:太刀風雪路、朝倉誠理


原画陣豪華すぎワロッツァーノwwwwwwwwwwww
意味わからないだろうこの面子は(驚愕)
にわかの自分は知らなかったんですがもともと同人の作品なんですねこれ。
しかも非エロの。
それを今回は商業に持ってきたという形みたいです。
誰か詳しいまとめとかしてるとこ知らないかな?知りたい。
ファミレスエロゲの決定版と銘打っているのでハードルが高いですね。

これは買う。ってか買わないとかありえない。








ということで今回の新作情報はこれくらいですね。
気になったのは「幻奏童話ALICETALE」、「あえて無視するキミとの未来」、「倉野くんちのふたご事情」、「Berry's」
ですね。
今月になって10月11月の新作が結構出てきたので今年の年末も良い感じ。


余談なのですが新作ではないけど今月からレミニセンスがやっと動き始めたようで嬉しい。

IMG_1442.jpg

IMG_1443.jpg

もうすぐ体験版も配信できるみたいなのでワクテカが止まらんですよ(`・ω・´)




では余談もこのへんにして、7月度新作情報でした!
また8月に(´∀`*)ノシ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/103-5dd7b9c2