2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2013年9月度の新作購入

さあ行って来ました、見て来ました、買ってきましたよ。
はい、本日27日は2013年9月度の新作エロゲの日です。

今日はお休みを頂いて朝からアキバに行ってきました~。
やはり本数が多いからかエロゲオタさんたちもいっぱい。
私の財布の残金もいっぱい・・・になればいいんですけどむしろ極端に減った模様。
・・・エロゲは遊びじゃないのよ!m9っ`Д´) ビシッ!!

さてさてアキバといえば月末に行くのは久しぶりですね。
・・・って調べてみたら最後にアキバでエロゲ買ったのは去年の12月!?
なんと今年初めてのアキバ遠征だったみたいです。
月日が流れるのはほんとうに速いですね~。
いやはやうかうかしてられてないですよ本当に。




ってことでちゃっちゃと9月の新作アップしましょうかね。
新作崩さないとまじでやっばいっす。
7月の作品から1個も崩せてません(´・ω・`)
それなのにいつの間にか中古ソフトが増えてる!ふすぃぎ!!
もういやぁん♪
・・・・・・・。



じゃ、いきましょうか。
ふざけてる時間なんてないのですよテメェら!



最初はやっぱりこれですかね。
SAGAPLANETSさん最新作『カルマルカ*サークル』です。

IMG_0043.jpg

ごめんなさい。
サガプラ信者と自負していましたはどうやら自分は新島信者だったみたいです・・・。
なんと購入は1本のみ。
複数買うとか嘯いておきながらこのていたらく。
弁解のしようもござぁ~せん(´;ω;`)

実際金が一番の問題なんですが他にもいろいろと一本しか買わなかった原因あるんですねこれが。
まず言ったとおり新島さんがサガプラを離れたということで自分的に魅力ががくっと落ちたことが一番の原因でしょうか。
自分の中でそれほど新島さんのシナリオの存在は大きかった。
あの中二加減が絶妙に自分にマッチするんですよ。
別の理由としては今作にサガプラ自体があんまり挑戦している感がしないのと、宣伝等のやり方が少々自分には合わないと感じたことですかねぇ。
twitterキャンペーンとかあまり好きではないんですよ本当は。
増えてるのでしょうがないとは思いますし実際自分もtwitterやってるんですがね。
あとシール3つも集めるのは面倒くさい!

まあ一本買ったので許してくれますよねサガプラさん(T_T)
今回このカルマルカが気に入れば次作は複数買いしますので。


購入はオフィシャル通販。
色紙バインダーが結構しょっぱい出来でちょっと悲しい・・・。


あ、今回の抽選会は無事色紙ゲットできました!
かなりの確率で色紙出てたんでみんな余裕で手に入れられたのではないでしょうか。







続いて戯画さんより『バルドスカイゼロ』

IMG_0048.jpg

結局買ってしまいました(`・ω・´)ゞ
あれ・・・?発売情報でたとき絶対買わないとか言ってる人いませんでしたっけ?

キニシナーイキニシナーイ(・∀・)

だってゲームシステムがすっげーバルスカの正当進化っぽくて面白そうだったんですよ~。
あれは買うしかないですって。
あとOP曲が神がかってる。
流石高瀬さん尋常じゃない才能だぜぇ。
でもマキシってたしかもうコミケで発売済みでしたよね?
う~ん、どうにかして手に入れたい所存。


購入はソフマップ。
まあどこでもよかったので色紙目当てでここ。







続きましてエフォルダムソフトcrownさんより『夢か現かマトリョーシカ』

IMG_0050.jpg

体験版はちょこっと触りだけやって購入。
購入理由はあらすじと設定が気に入ったからですかね~。
あとせんむさんの絵も好きですし。


購入はソフマップ。
自分以外に購入している人を見なかった・・・・。
大丈夫ですかね(´・ω・`)






続いてはFLATさんより発売された『シークレットゲーム 究極完全合体BOX』


IMG_0051.jpg

キラークイーンはやったんですが同人のやつだったので完全版が一緒に手に入るならいいかなと。
リベリオンズはCSの方でかなり改善されて面白くなったみたいですね!
エロあり版がいつでるのか今か今かと待ちわびていました。

購入はまたソフマップ。






続いてラストエロゲ。
seven wonderさんの最新作『ひめごとユニオン』
IMG_0054.jpg

実は今月カルマルカよりお気に入り、注目、楽しみにしていた作品です。
っていうか作品というより一人のヒロインに一目惚れしちゃったんですよ。
上の購入画像をみてもらえば分かりますよね。
そう、九帖聖ちゃんです。
もう全てがドストライクです!完璧なデザイン!設定!声!

まずはもう設定が好みなんですよ。
男 装 女 子
・・・・好きっす(*´Д`)
普段男として振る舞ってる女の子が自分の前では女として目覚めてくれる。
ツンデレを軽く凌ぐギャップ萌えだと思いませんか!?
ここまでの落差のギャップを生み出せる設定は悪の敵がこっちに寝返ってヒロインになるくらいですよ。
やはり男ってのは女の子のギャップに弱いもの。
男装設定は特に自分のツボを付いてくれる設定でした。

そしてデザイン。
デザインはですね、ポニーテールは大正義
これはもう世間の一般常識でしょう。ねぇ日本ポニーテール協会の方々。
そしてこのデザインにもギャップ萌えが生きてきますよね。
内緒バージョンで女の子に戻ると髪を下ろすんですよ。
その髪のちょっとふわふわしてる具合が最高に可愛い(;´Д`)
更に公式のキャラページで見れる女の子の時の服装!
和装は日本人として見逃せないでしょう(・∀・)
着物然り、浴衣然り、武道着然り、和装はやっぱり惹かれますね。
洋服では表せない色気や可憐さを和装は生み出してくれます。
昔の日本人GJだぞ!
聖ちゃんのデザインはたけやさん?かな?
ありがとうございます!たけやさんでも河原さんでも一生着いていきます。

最後は声。
男声過ぎず女声過ぎず、ちょうど男装女子にハマる声優さんだと思います。
水崎来夢さん
新人さんなのかな?
それとも誰かの別名義なのでしょうか。
まだ体験版もやってないので演技の程をなんとも言えませんが声質は非常に好みです。
これからの活躍に期待で胸が張り裂けちゃいそう(*´艸`*)
聖ちゃんのキャスティングした人、よくやった( ´∀`)bグッ!

他にもキャラ紹介ページだけで聖ちゃんの魅力があふれるくらい伝わってくるんですよ。
もう完全に虜です。
シナリ次第で今年のナンバーワンヒロインは揺るがないかもしれないですね。


購入はメディオ、オフィシャル通販。
はい、2本買いです。
聖ちゃんの特典は流石に集めざるを得ないでしょう。




これはCSですが一応紹介。
暁ワークスの作品が移植、『るいは智を呼ぶ』です。

IMG_0055_20130927222855ab8.jpg

と、t、と、tと、とととも、ととととt智、智ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!

可愛い。



メイトで購入。
ブルマ智ちん。




うっ・・・







ふぅ。









は~いってことで今月の購入物でした。
エロゲだけなら5本ですね。
まあまあ買ったのではないでしょうか。
来月はかなり少ないので余裕を持って買えますね。

今月はどれから崩しますかね。
たぶんひめごとかカルマルカからでしょう。
ひめごとは先に聖ちゃんを攻略するか最後に回すか非常に迷います。
でも聖ちゃん先にやったら他のキャラは攻略しないです(断言)

ではでは今月は早く積みゲー紹介したいのでこの辺で終わるお(U^ω^)
でも先に積みラノベ崩すけどな!!

また来月。


「カルマルカ*サークル」応援中!

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~


戯画『バルドスカイゼロ』応援中!



関連記事
[ 2013/09/27 23:23 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/228-ca50740c