2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になった2013年11月度情報公開の新作まとめ



cover.jpgc739485package.jpg


はいどもー。
超超超お久しぶり。
愛とエロゲだけがお友達、mao-'sでございます。

最後の更新が先月の21日。
あれ?まだ一ヶ月?
・・・もうちょっとほっぽいてもよかったな。

それは冗談として。

最近はエロゲ関連の熱がかなり冷めてしまっていてどうも他の媒体に浮気ばっかりしてしまいます。
漫画、アニメ、ラノベ・・・基本オタクコンテンツなんですけどね。

漫画は専ら百合漫画にはまってます。
青い花を大人買いして呼んでみたらまー面白くて。それ以降百合漫画ばっかり一時期集めてしまっていたというww
今んところ15シリーズくらい集めましたかね。
その中で分かったことは、GIRL FRIENDSだったりオクターヴだったりのノンケが百合に目覚めるっていう展開が自分の好みらしいてことです(・∀・)
しかし結局一番面白いと感じたのは青い花だったかなぁ。
画力だけでもずば抜けてると感じました。

アニメは見てるって言ってもエロゲ原作のワルロマ、WA2、リトバスだけですね。
ワルロマが想像以上に面白くてってついつい原作の方をやりたくなってしまいます(;´∀`)
でも原作はちと絵が苦手なので多分やることはないはず。
でもアニメがこのまま面白かったらいつか買ってしまうかもしれませんね。
WA2は円盤も予約済です!
原作信者としても絶賛したい出来ですね。
最近ちょっと絵が乱れてきてますので最後まで頑張って欲しいところです。



ってことで近況報告でした。
あ、このブログはエロゲブログだった。
一応エロゲの感想でもいっちょやったりますかね。
先月・・・はまさかのノーエロゲマンスでしたので、先々月、9月の作品の感想を。
まずがサガプラのカルマルカサークル
正直期待はずれでしたね。
俗に言う残念シリアスとテンプレまみれの凡作。
とにかくどこかで見たことあるような個別シナリオの展開に、
さして大きな伏線があったりでもなく、盛り上がる訳でもないグランドルート。
今年一毒にも薬にもならない作品だと言っても過言ではないでしょう。
いやー。新島さんが抜けてもしやと思ってはいましたが、やはり絵だけが魅力のブランドになってしまいましたね。
いくら今作が売れたからといって次作以降確実に売上を減らすのは間違いないと思います。
何らかの方針修正は間違いなく必要でしょうね。

あとはひめごとユニオンですかね。
この作品はよかった。
やっぱり椎原さんたちの作品は一貫して安定しています。
とにかくキャラが皆かわいいかったです。
言わずもがなの聖ちゃんがやはりいちばんのお気に入りでした。
でも意外と姫様が可愛かったのが作品的に更に良かったですね。
自分姫様みたいな純情天然キャラは基本的にNGなんですけど姫様は愛らしくて違和感なくプレイできました。
ただ姫様シナリオは若干雑でもったいなかったです・・・('A`)


あとの作品はまだ終わってません( ー`дー´)
バルスカちょっと合わなくて投げてます・・・。セリフ回しがくどいんだよぉ!
その他は未開封でござる。



ではでは雑談はここまで。
今月の気になった新作紹介です。


●hibiki works最新作 『PRETTY×CATION』

pc1.jpg


ブランド:hibiki works
発売日:2014年春
原画:おりょう
シナリオ:黒曜石



ラブリケの亜種みたいなもんですかね。
同人とかのおりょうさんの絵は大好きですがなんだかこの絵を見る限りあまり萌えない・・・。
魅力はOLがヒロインっていう点のみですかねぇ。
購入判定はこれ以降の公開スチルによりますよこれは。
もしかしたらCGだとものすごくエロ可愛くなっているとかありえますしね。




●新ブランド「ファイヤーワークス」デビュー作 『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』


IMG_0062_201311221915450bf.jpg

ブランド:ファイヤーワークス
発売日:2014年
原画:皐月みすず
シナリオ:籘太



何この黒髪スキーホイホイタイトル(^ω^)
これまたあたらしい特化型エロゲが来ましたね。
まさか髪の色に焦点を当てた作品をフルプライスで作るとは。
これは全国の黒髪ファンは楽しみなんじゃないですかね。

あ、ちなみに自分は黒髪より銀とか蒼とかのほうが好きなんで多分買いません。







以上!
今月も少ない。情けないぞエロゲ界・・・!
もっと熱くさせてくれよ!

他にちょっと気になったのはちらほらあるんですけどね。
今月はデモニオン2やら戦女神のリメイクやらランスやらバルスカ2やらやたらゲーム性が強いの作品が多かったですね。
SLGは苦手なのでどうも盛り上がれませんが・・・。
食わず嫌いせずにどれかやってみますか自分も(・´з`・)
苦手な初心者でもできるおすすめ作品があれば是非誰か教えてほしいです。
できれば陵辱ある方がいいなぁ。
しかしこれ全部来年春発売ということで、こういうのが好きな人は忙しくなるでしょうね。

TGさんの方では新島さんの新作が一見開きだけ紹介されてたとか。
来月から情報が出てくるらしいので絶対買わないとですね

ではでは新作情報はこの辺で。
来月は12月。
今年最後の新作紹介がいいものでばっかになりますように(><)

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/230-e8041309