2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【tone work's】「初恋1/1」体験版感想【VisualArt's20周年記念ブランド 】

『初恋1/1』応援中!


ビジュアルアーツ20周年記念ブランドであるtone work'sさんから6月に発売予定の
「初恋1/1」の体験版が公開されました。
購入するか迷っていたこの作品。
はてさてどんな作品なのか・・・・。


それでは感想の方をどぞ。体験版ネタバレありっす。


まずはオフィシャルのストーリー紹介を。


初めての高鳴りが、たったひとつの恋になる――。
主人公は名門公立・星岡学園 の二年生。
学園生活はまさに本番だというのに、いまだに恋愛経験のひとつもない、冴えない日々を送っている。
色恋といえば、憧れの人・生徒会長の 真加辺碧(まかべ みどり) を遠巻きに眺めるだけ。
クラスメイトや幼なじみとも、一歩踏み出した関係になれずにいる。

そんなある日、憧れの生徒会長の困り顔を目にしてしまう。
“学食向上委員会” の志望者が一人もおらず、存亡の危機に立たされているらしい。
「だったら、俺が立候補します!」
それは勢いと格好つけだけで、後先なにも考えずに発した言葉。
この一言をきっかけに、主人公の周囲は賑やかに変化していくことに。

一番の理解者である幼なじみ。 悪戯好きで、好奇心旺盛な新入学生
料理に情熱を燃やす悪友的クラスメイト。 クールで、誰とも関わり合おうとしない不真面目学生
そして、学園中の憧れである生徒会長まで。

彼女たちとの日々は、やがて甘い初恋に発展していく。



体験版かなり面白いです。糞長いですけど。
自分には久しぶりの正統派学園ものな気がします。
主人公が学食向上委員会のメンバー集めをするところが今回の体験版の大筋。
どんどんどんどんドラクエのようにメンバーを集めていきます。
穏やかなしっかりものの幼なじみ。 悪戯好きで、好奇心旺盛な妹分の新入学生。
悪友的クラスメイト。氷の女王状態で孤立している不真面目学生。
そして、学園中の憧れである生徒会長というメンバーを順に集めきったところで体験版は終了です。




では体験版やっての各ヒロインのの紹介~。

学園中が憧れる生徒会長
真加辺 碧 cv一色ヒカル

『初恋1/1』応援中!

たすくさんの絵かわいっ!もうこの絵だけでご飯が10杯イケますわ。
容姿端麗、成績優秀、そして学園のアイドル的生徒会長というまあメインヒロインの設定の真加辺先輩。

でもでもそんな彼女も・・・。

イメージ205

イメージ203

・・・ふひっ!
体験版終了後のおまけに唯一Hシーンが入っていました(;´Д`)
けしからんおっぱい!実にけしからんですよ!

彼女の個別ルートは厳格な親との確執がメインになるのかな。



恋に憧れるほんわか幼なじみ
森野 雪乃 cv小倉結衣

『初恋1/1』応援中!

高音じゃないおぐおぐが新鮮ですっごい可愛い。
体験版の範囲ではこの娘が一番のお気に入りです(*´∀`)
典型的な幼馴染だけどこの子には勝ってほしいなぁ。

そしてー・・・ラッキースケベ枠いただきぃ!
イメージ201



女子力向上中?の新入学生
藤川 瑠奈  cv桃井いちご

『初恋1/1』応援中!

活発元気っ娘の妹分的な娘ですね。
主人公をゆーにいと呼ぶ大変可愛らしい子です。
露骨に主人公に好き好きアピールしていますがそこはゲーム主人公特有の鈍感さでスルーされちゃっています(´・ω・`)


イメージ206

水も滴るいい女?・・・を目指して奮闘中!




悪友的なクラスメイト
月島 叶  cv夏野こおり

『初恋1/1』応援中!

こおちゃんの悪友ポジとか随分久しぶりな気がする・・・。
元は名の知れたバスケ選手だったみたいですが、今では特待で入ったにも関わらず休部中の身の上。
過去に何かあったっぽいですね。
実家がピザ屋のためにピザLOVEというおかしな子ですwww
悪友ポジですからノリと掛け合いはいいですね。
赤髪頑張れ!


馴れ合いを嫌う、元・天才子役
鴇崎 摩耶 cv真中海

『初恋1/1』応援中!

ザ・クールガールです。
主人公をからかったりはするのですが超アイスで孤高キャラ。
まあ体験版でもう生徒会長さんと主人公に篭絡されて学食向上委員会に入っちゃうんですけどね。
元天才子役でしたが大コケしてしまいそれのせいで親とも不仲、他人に気を許さないようになってしまった可哀想な娘です。
普通に下ネタを言っちゃったり童貞童貞罵ってくれたりしてくれるのでたまらんですね(´∀`)


イメージ207


でもあちきcv風音様・・・正直苦手orz


ヒロインはこんなもんですかね。

あとは主人公の片桐 祐馬くん
王道ストーリーにふさわしいお人好しで仲間思いな好青年です。
でも設定の「クラスではあまり目立たないが、かといって極端に地味なわけでもない、どこにでもいそうなごく普通の2年生。」こういうのやめちくれ。萎える。
個別ルートでヘタレ化しそうで恐い要素はありますが期待しておきます。

親友二人もいいやつです。
ギャグはほぼこの二人が持って行ってる感がありますwww

生徒会副会長うざすぎ。こいつは死んでおk。



ゲームシステムは基本は普通のADVなんですがスマホシステムが特徴的でしたね。
こんな風に色々触れます。
イメージ208
イメージ209
イメージ211

音楽に関して。
OPはKOTOKOさんの安定した良曲でGOODです。
BGMもかなりいいですね。キューピー3分クッキングのテーマ曲とかのクラシックが使われてて聴き惚れました。
でもまたジムノペディが使われててワロタ。
エロゲとかアニメ業界はどうしてこんなにもこの曲が好きなのかwww



体験版やった感想はこんなところで~す。
しかし作品のコンセプトページみる限りまだいろいろ期待できそうなものがありそうですね・・・。

告白はゴールじゃなくてスタート。このコンセプトいい!
俺はこういうイチャイチャがいっぱいあるのを楽しみにしてたんだ!!

ヒロインごとに持ち歌・・・?
声優が歌うのかな・・・。風音様ェ・・・。


ではそんなtone work'sさんからの作品「初恋1/1」!2012/06/29発売予定!
まだ買うか決めてないけど買うなら特典見る限り祖父かげっちゅかなぁ。










初恋1/1(いちぶんのいち)
関連記事
[ 2012/05/02 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/22-0387223e