2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になった2013年2月度情報公開の新作まとめ




cover.jpgc739485package.jpg




ハローハロー。
2013年になって更新がめんどくさくなってきているmao-'sです。
なに気にもうすぐブログ開設一周年なんですよね。
来月の18日で一年です。
大した記事は上げてねーけどな!!!
いやほんとどうやったら面白い記事って書けるんでしょうか(´・ω・`)
自分の文才の無さに涙目敗走余裕です。

先月の新作紹介のときは中二病でも恋がしたいのキャラソンにはまっていましたが
最近はきちんとエロゲやってますよ~。
なんと1月購入作品はまさかまさかの積みゲ0を達成しました!
ころげてレイライン羊飼いの3本が終わるなんて夢にも思わなかったぜい。
レイラインが短くて一晩で終わってしまったのが原因ですね(;・∀・)
この調子で罪ゲ0を目指そう!
(まあ正確にはころげてFDが残ってるんですが・・・これは寝かせておこう)


よし!ではでは2月度の新作紹介いきますか。
push購入です。
新作発表と同時に表紙とはゆずソフトさんすごいなぁ。
pushさんの表紙って毎度毎度ブランドが違うけどどういう選考基準なんですかね。
雑誌側がブランドに描いてください!っていうのかブランド側から頼むのか。
表紙飾れたら知名度も上がるしエロゲブランドでメジャーになったって感じしますよね。
では紹介。




●ゆずソフト最新作 『天色*アイルノーツ』

amairo-background-window-image-1-f4e63021078b0f4ed6ae0fbbee1fdd68.png

IMG_0081.jpg


ブランド:ゆずソフト
原画:こぶいち、むりりん、こもわた遥華(SD)
シナリオ:天宮りつ、鏡遊、紺野アスタ




大人気ブランドゆずソフトさんの最新作です。
原画はもちろんむりこぶさんにこもわたさん。
しかしなんと今回はー、弱いと言われていたシナリオに鏡遊さんと紺野アスタさんという超強力なお二方が参戦!
ゆずのシナリオが気に入らなかった自分になんという朗報(´∀`)
アスタさんももちろん好きですが、鏡遊さんのシナリオはかなり好みなので嬉しいですね。
キャラデザもやっぱりオタ受けする可愛い絵だ。
特に好みのデザインは愛莉ちゃんですね。
このゆるふわの髪型が最高に萌えです(;´Д`)ハァハァ

声優も公開されていますね。
六花さん、車の人、こおりさん、桐谷さんというラインナップ。
うーん、安定ではありますが・・・飽きた?
似たようなキャスティングが多すぎるんではないでしょうか。
売れる声優陣の起用はしょうがないとは思いますがもうちょっとオーディションとかやってみてもいいとおもうなゆずレベルなら。
その点イノグレとかオーガストとかは大手なのに頑張ってますね。
ってこんなこと言っておきながら自分が好きなサガプラさんは声優使い回しの最たるブランドなわけですがwwww
あれはなぜか許せちゃう(信者並みの感想)

またまた早期予約色紙があるそうで。
ほんとやめてください・・・。







●新ブランド 「くらむちゃうだー」処女作 『サムライホルモン』

IMG_0076.jpg
公式サイト



ブランド:くらむちゃうだー
原画:すずきめい
シナリオ:さいとうなんべぇ



この絵がすごく好きです。
え?上手くないですか?和服萌えでしょ。
エロスをビンビンに感じちゃうんですが・・・(`・ω・´)

完全に新ブランドなんですね。
それでpushのこんな前の方で特集されるとはいったい全体why!?
作風的には抜きゲーかな。
陵辱要素は少ないらしいけどこの絵なら完全陵辱のみでもいけるかも。
ヒロインは公開されてるのが2人だけど他にも魔乳童貞キラーやロリババアもいるらしい・・・。
これはすヴぁらすぅぃーんじゃないか!!
主人公も味がある主人公になってるって言うし期待かも。


いやーでもこの絵いいです。
ちらっと原画さんのサイト覗いてみたけどゲームの塗りのほうがいいなぁ。
戦国時代の和服とかくのいちが性癖な自分にはたまらんです。
公開されてるHCGが全脱ぎしてるが多いのはちょっと不安だな。
着物がはだけてたりきちんと着たままでのHも多いことを期待してます(゚∀゚)




●ぱらいそ新作 『御伽話は闇の中』

IMG_0078.jpg


ブランド:ぱらいそ
原画:さいとうつかさ
シナリオ:玉沢円、kozakana



百合×触手
新しいですね。が・・・
ブランド迷走してるなぁwww
前作はお世辞にも評判がいいとは言えない作品みたいなので作風は変えたかったんだろうけどこれはww
実際百合モノと触手の親和性はどんなもんなんですかね。
百合属性も触手属性もない自分はよく分からない。






●ま~まれぇど最新作 『星ノ音サンクチュアリ』


top00.jpg

IMG_0079.jpg
公式サイト


ブランド:ま~まれぇど
原画:鳴瀬ひろふみ
シナリオ:吉川芳佳、北川晴、他




これが鳴瀬さんの絵か・・・。
一瞬全然分かりませんでした。
前作のらぶ2の時と塗りが全然違ってるからですね。
自分はやっぱり昔のままれ塗りがすきだったなぁ。
今の塗りもレベル高くていいですけど。エロさはこっちのが上だと思う。

作風は近未来もの。
設定被ってるの多いですよー。
もう近未来は飽きた!!






今月はこんくらいにしときますか。
この他にちょっと気になるなーってのを紹介させてもらいます。

まずきゃんでぃそふとの姉妹ブランドマーブルcandysoftの処女作。
ここは姉ゲーなのはいいんですけど完全抜きゲーなんですよね。
どっか姉でシナリオゲー作ってくれないかなぁ。

次はMANATSU_8の新作シロガネオトメ
前回は女装男子が主人公だったけど今回は心が女のこが主人公。
普通に男が主人公の作品作れないのかwww
ここにはOPだけ期待してます。
また実写バージョンもよろしくだぜ!

最後はEx-iTの新作かな。
ひよこストライクのOpだけ印象的。
色が淡い絵だなあ。


以上!
今月は小さいブランドの新作が多かったですね。
大手ブランドはもう軒並み新作発表しちゃってますしね。

今月一番気になったのはやっぱり新ブランドのくらむちゃうだーさんかな。
ここは体験版次第で買っちゃうかも。
応援したいです。


ってことで2月度新作紹介でした。
また来月!しーゆー!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/200-60946be8