2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になった2013年1月度情報公開の新作まとめ



cover.jpgc739485package.jpg




どもどもっ!!
最近めっきり更新がなくなったmao-'sだよ。
いやー新年でいろいろやることがあって更新が捗らないのですね。
あとまだまだどのブランドも本格始動してない気がするので更新するもんがねぇ(`・ω・´)
だから私のせいではない!

まあぶっちゃけるとブログ書くの面倒くさくて飽きちゃっただけですけど(ボソッ

最近インターネッツと疎遠なのですよ。
オフラインでまったりと過ごす時間がブームになってしまいました。
積みゲの消化もせずにアニメ見たり本読んだり寝たり音楽聴いたりしてます。
最近ハマってる音楽は、
中二病でも恋がしたいの丹生谷森夏ちゃんキャラソン『でいなばよって☆マサリモ』
知人連中がこぞっておすすめしてきた為itunesで買ってみた結果見事にループ再生です。
めっちゃ可愛いくておもしろい曲ですね。赤崎千夏さんキルミー以降むっちゃ仕事増えてるやん!
あ、ちなみに中二病のアニメは6話くらいまでしか見てないでふ(´・ω・`)
モリサマちゃんと恋愛できへんとか聞いてへんもん・・・。


はっ!?雑談が過ぎましたね。
気を取り直して、新年初の月別新作チェックです!!
pushが一昨日出てたので買いましたよ。
表紙のよし子ちゃん可愛いですなー(´∀`*)
やっぱり明夫さんしゅごい・・・。

では早速紹介。




●Alcotハニカム新作 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』

dan_top.png
IMG_0059.jpg
公式サイト



ブランド:Alcot ハニカム
原画:梅鳥うりり
シナリオ:大三元



ハニカム文庫新作です。
ペース早いですね。
今作はハニカム偶数作ですよ皆さん!
あえキミは面白かった!つまり今のところ法則に乱れはありません。
今回は抜きゲーみたいですね。
”団地妻”
なんていい言葉なんだ(゚∀゚)今も昔も変わらずエロティックな響ですね。
原画は梅鳥うりりさん。芋ビの方ですね。
多くのエロゲーマーはこの絵を見てると本当に発売するのかを疑ってしまうようにインプリンティングされているはず。
まあ上手いとは思わないかなぁ。可愛いですけど。
シナリオは大三元さん。もう何作かで引退されると聞いてます。
残念ながら自分はあまり思い入れのあるライターさんではないので。

うーん今回はパスですな。
団地妻を目指す話ってどうやって話を広げるかはちょっと気になりますがww
低価格の団地妻ものエロゲ買う方がいいかなって。
ハニカムはもう瀬尾さんが書く作品以外買わないことにしました。
おるごぅるさん復活で一作とか保住さんメインで一作とかだったら買いますけどねぇ。
もう声優と原画に釣られたりしないんだからねっ!!

ってか最近多いね!最近という程最近でもないけどここ1年くらいかな。
萌えゲーブランドが張り切って抜きを重視した作品出すの。
いわゆる萌え抜きゲーってやつですか?
クロシェットとか萌え抜きゲーの人気どころですけね。あそこの当たりが業界全体に広がってるのかも。
自分はシナリオゲー、抜きゲー、萌えゲーで分けてるからどっちでも構わんのですが。
イチャラブで抜くのって正直よっぽどエロくない限り満足できない質なので特化されるとスキップがたるかったりする。
まあシナリオゲーでエロシーンに大事な伏線張る悪行よりはマシですがな!!



● 新ブランドTiny Bell Bonbon-company処女作 『閉じた世界のトリコロニー』


IMG_0060.jpg
公式サイト


ブランド:Tiny Bell Bonbon-company
原画:なるみすずね、田口まこと(SD)
シナリオ:折畑哲助



ボンボンカンパニーの姉妹ブランドらしい。
SFタイムリープものってことなのでちょい気になりますね。
でも本当にもうこの業界だとループものはやりつくされてる気がするなぁ。
去年だと古色とかもループものでしたっけ?
タイムリープとかループものって評価がなぜか高くなりますよね。
まあループもののエロゲは自分の中ではC✝Cを超えるものが出て来ないと思っているのですが。
ロミオさんを超える才能のライターさんが今後現れるんでしょかね。
世間的にはループものって何が人気なんだろう。一般で最近だとシュタゲとかか。言うほど最近じゃないけど。
ってシュタゲってもう4年前!?時が経つのは早いなぁ。
閑話休題。
絵は結構好き。特におっぱいの描き方が
やっぱ乳袋じゃないのはいいですねー。
なるみすずねさんって抜きゲー専の人ね。ドラクリウスでも描いてるのか知らなかった。
体験版まちで様子見ですかね。





よし!今月は2作だけ!!
・・・・・・少ない(´・ω・`)
まあ世間的にはあるんでしょうが自分が気になったのが少ないだけですかね。
ちょっと紹介したの以外にも触れますかね。


parasolさんの新作とかけっこう人気?
ちこたむさんの絵がどんどん自分の好みからかけ離れて行ってしまわれているのでちょっと・・・。
あと話しが面白く無い(直球)

だんでらいおんさん新作。
塗りが淡くなってよくなりましたね。
アーカディアは作風に合わせたからなのか目に痛かった。
原画陣も一気に変えてきてますね。
でも残念ながら私が求めてるのはかねるさんなんです・・・。
かねるさんのなら絵買いするからはよ出してくださいm(_ _)m

POISON新作。
家族全員寝取られですかー。
なんか前どっかでそんなタイトルのエロゲを見た気がする・・・。
寝取られはジャンル的に狭まり過ぎて話を広げにくいですよね。
話全然変わりますけど寝取られといえば『お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。』を買わねばならない。
評判いいですよね。
あと自分は寝取られでは寝取り男はあんまり重視しません!
それだけは伝えたかった。


新作はこんなもんか。

今月号から冬コミで詳しい情報が公開された
ニトロプラス最新エロゲ『君と彼女と彼女の恋。』の情報が出て来ましたね!
IMG_0062.jpg

いやーまってましたよ。
『君と彼女と彼女の恋。(仮称)』ってかかれたページを何度開いたか。
アオイちゃんのレイプ目が可愛すぎる・・・。
でも参汰さんのピンク髪だともう今やソニ子ですよね。
エロゲじゃないくせにずるいぞ!!
バイオさんと参汰さんのコンビはニトロの中でも好きな組み合わせなので期待大大ですよ。

ってメディアがUSBメモリ!!???
これはない・・・。
自分はDVDだけまとめて保存してるのでUSBだと面倒くさいですね。
DVD版と2種発売してくだはい(^ω^)
金持ってるんだろ!!??それくらいしてくれよ!!






はーいってことで新年一発目の新作紹介でした。
2013年今のところ過疎ですな。
2012年も相当だったけど。
一番楽しみなのが忠臣蔵と末期少女病です。
後者は本当に出るのか怪しいとか言わないで!いやー((´д`))
まあ言っても今紹介されてるのは5月くらいまでに発売予定のものばっかです。
つまりまだ1/4くらいしかラインナップに挙がっていないわけです!
そう考えるとオラ今年も生きる気力が湧いてきたぞー!

ではまた来月、アディオス!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/186-9c8c30b1