2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2012年12月度の新作購入 part2


さて先週に続き、今年度最終月の新作エロゲ購入報告です。
年末年始のクリスマス、お正月を一緒に過ごすやもしれないソフトですからチョイスが大事ですよ~。

今月は本当に本数が多いですね。

今月2回目の購入本数は3本です。
あ、コンシューマも入れたら4本でした。
合わせて今月8本かぁ。自分的にはかなり頑張った方ですね。
延期した購入予定作がプリコレ、ハピメア、少女神域、プラネッタだからそう考えると延期してくれてよかったかも(;・∀・)

ではいつものように紹介を。



まずはコンシューマから。
PS3専用ソフト、AQUAPLUSより『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』
IMG_0011.jpg

移植ですね。
追加要素が結構魅力的でしたから購入しました。
あとライブの申し込みが買わないと出来なかったので。
いやーこれをこの時期に出すとか作品の時系列にあわせすぎでしょ。にくいですね~。
まさに、「また、ホワイトアルバムの季節がやってくる。」です。
年末はこれで過ごす人おおそうですね。長いですし。

購入はWonderGOOさんで。実は近所にあるんですよむふふふ。
本当は小春ちゃんの特典がよかったのですが絵がね~。微妙だったんで雪菜にしました。

それはそうと私、PS3が壊れているんですよ!
さてどうしますかね(´・ω・`)
プレイできないじゃん・・・。





続きまして、minoriより夏空のペルセウス
nper.jpg


箱がちょいでかい・・・。
パッケージには恋ちゃんのみというまさにメインヒロインは私だと言わんばかり。
実際自分も恋ちゃんが一番好きなんですけどね。

minoriの作品はすごく久しぶりな気がします。
edenっていつでしたっけ。
主人公と恋ちゃんの不思議能力設定がうまく使いこなせたら面白くなるだろうなーと思って購入を決意。
あんまり追ってないんで詳しいことはわかりませんがなんだかんだで楽しみです。
最初にプレイするのはこれかなぁ。

購入はメディオさん。




次は、eufonieさんより恋剣乙女
IMG_0013.jpg

期待はあまりしていません。
だってeufonieですもの。
いつものあの感じになるのは分かっていますよええ。
体験版はやっていないですがあんまり評判良くないみたいね。

パッケージ絵はきれいですね。
上手くはありませんが塗りの力がすごい。

購入はゲマで。
音声CDがないのはちょっと痛かったです。

次は本家の新作かなぁ。
早く発表してくれ~。




最後はライアーソフトさんより黄雷のガクトゥーン
IMG_0016.jpg

スチパンは嘘屋の中でもとっつきやすくていいですよね。
パッケージがまたカッコイイ(゚∀゚)
女性版のパッケってどんなのだったんだろう。見逃しちゃった。
夏ペルが終わったらたぶんやります。
実はまだセレナリアが終わってなくてどこかにあるんですけどね・・・。

購入はげっちゅ屋。





ってことで今年最後の新作でした。
みんなは何を買ったんだろう。
久々に通販ではなくアキバで買いましたが夏ペルが一番売れてたかなぁ。
あと意外に売れてたのが天下御免FD。
よくあのFD・・・を買おうと思ったなぁと感心。
自分は絶対いらないです。
あとは恋剣乙女もかなり売れてたかなぁ。
在庫なくなってるところもあったし。
他に今月めぼしいところといえば隣のぷ~さん、ジャスナスですかね。
ガンガーとかキミソラとか百機夜行とかもそこそこ売れてそう。


アキバで買ったついでにいろんな物を買ってしまった・・・。
中古ゲームも3作ほどかいました。
抜きゲーだkらそんなに高くないので大丈夫大丈夫(震え声)

あとはラノベとかエロ漫画とか同人誌。
同人誌はあかんね。ついつい買ってしまうね。

同人誌といえばもうすぐ冬コミ。
全くサークルチェックをしていないです。
今日は22日。
もう開催まで1週間です!
・・・・・は?

サークル参加の皆さん頑張って!!

いや、本当にそろそろサークルチェックします・・・。間に合わないです。




今年ももう終わりってことでそろそろまとめ的なものの記事を書こうかな~と思ってます。
個人的ランキングとかね。





関連記事
[ 2012/12/22 17:54 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/177-15ecc93a