2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Sphere】 『Berry's』ティザーサイトが公開。ヒロインの姿を要チェック!




top_img_berrys01.png
ティザーサイト


豪華原画陣が手がける、Sphereの新作『Berry's』のティザーサイトが公開されました。
サイトではファミリーレストランの制服を纏ったヒロインたちの姿を見ることができます。




main_char02.png

原画陣は本当に豪華です。
左から七尾さんか九尾さん(この二人は違いがわからないですwww)、鈴平さん、橋下さん、小春さん、きみづかさんですかね。

原画はいいです。
しかし本音を言わせていただければこのデザインは少しばかり華がない気がしますね。
同人時代、つまり数年前のデザインを流用してのキャラデザだからでしょうかちょっと古くさい。
今の時代のエロゲは見た目で個性出してなんぼのもんですからそこはもっと派手にしてよかったんじゃないかなぁ。
いやもちろん堅実的な可愛さは備えていると思うんですけどね。

まず七尾さんと九尾さんの娘はまずまずだと思います。
ふたごちゃんですかね。
淡青がかった髪のロングポニーという自分の好みにも当たってます。

鈴平さんの娘は前から雑誌等で公開されていましたが立ち絵になると髪とリボンの違和感がwww
リボンの自己主張が激しすぎるでしょ。そこで印象付けちゃったかぁという残念感が漂う。

次いでハッシーの娘はこれもリボンいらんでしょ。
普通にロングでいいじゃない。
ダサいよ~。
あと髪の色も個人的にはちょっと。

さくら小春さんの娘はいいね。
王道タイプの後輩っぽい可愛らしいデザイン。
これで後輩じゃなかったらなにいってんだ俺って感じですけど。

ラストに、きみづかさんの娘は・・・。
うーん、THE きみづか葵の描く女の子ですね。



やっぱりこの納得いかないデザインの原因は、制服とその色に合わせた髪飾りですかと思うんですよ僕は。
この制服萌えられないわけではないです!
袖にあしらったリボンとか、スカートのフリルとか、ニーソの飾りとか可愛いと思います。
しかしやはりちょっと残念。
作品自体の設定がファミレスっていうのにも影響があるんですかね。
喫茶店と違ってあんまり派手なのはよくなさそうですし。
二次元でなにいってんだって話ですけど。


ここまでさんざん愚痴ってきましたが今回出たのは立ち絵一枚だけです。
これからCGやいろんな立ち絵差分がでてきてもしかしたらめちゃ萌えになる可能性だってありますよ!
可能性は無限大。


あとこの作品で重要になってくる一つの懸念事項として
サブキャラの原画も豪華っていうことですよね。
サブキャラはメインに据えない分結構自由にデザインできるという噂も聞いたことがございますし、
メインヒロインたちが食われちゃうかもしれませんね。


ってことでSphere新作『Berry's』応援していく所存です。


関連記事
[ 2012/12/22 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/176-228e011e