2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【AXL】『Dolphin Divers』体験版感想【海!】

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!


海に行きたいです!

ってことでAXLさんの新作『Dolphin Divers』の体験版をプレイしましたよ。
まあ私はAXL作品は少々苦手なので今回も買いませんが一応様子を見させてもらいました。
でもかしコミュしかやってないんですけどね・・・やったほうがいいのかな(´・ω・`)
恋楯とか設定はかなり好きだから買ってみようかしら。


じゃあ感想の方をいきましょ~↓
公式あらすじから


海洋開発が現在より格段に進んだ社会。
人口増加、食糧増産、環境制御の三つを解決するために海上都市・海中都市計画が次々と策定され、各国は競って海に向かった。
同様に宇宙開発も進んでいるが、現時点では海洋開発が中心。
メタンハイドレードの産業化が進み、巨大な海洋面積を誇る日本は海洋先進国として多くの留学生を受け入れる立場となっている。

しかし、いつでも光があれば影があるもので。 開発初期にもてはやされ多くの観光客が訪れていた太平洋側に浮かぶ小さな島・凪ノ島は、いまや小さな補給港があるだけの忘れられた島になっていて、昔栄えた炭鉱町のような様相を呈していた。
島民たちは島を復興するべく、まずは若者たちを呼び込もうと、国から助成金を受けて海事訓練校を設立することにした。
凪ノ島は台風の通り道にあるものの、危険の少ない人工環境が中心となり、もともと航路から少し外れていて他の船舶と遭遇する危険がなく、過酷な環境を周辺に備えているだけでなく、近海にすべての海洋訓練が行える機構環境を持っていて、訓練校として最適な場所にあるのだ。

こうして、新たに設立された 『公立凪ノ海事訓練校』 には、現在財政の豊かな国家や自治体の援助で非常に安くなった学費を目当てに、あまり裕福でない、だけど海での活躍を願う若者たちが集まった。
一期生は男子10名、女子5名の計15名。 そう、たったの15名しか集まらなかったのだ。しかも、そのうち2名は島の人間。
学校の設備や機材のほとんどは10年前の最新式。 もともと本土から島にやってきた観光客の安全を守るプロが使用していたもので、実践には使えるものの初心者には扱いづらく、学生たちは訓練だけでなく設備や機材の扱いにも悪戦苦闘することに。

学校での最終目標は、海難救助の国家試験で最高のSランクをとること。
このSランクに何人合格するかで、学校の格付けがされると言っても過言ではないので、将来多くの後輩に来てもらうためにも、できるだけ高ランクを目指すことになる。
当初は頼りない彼らだったが、優しくて気のいい島の人たちに囲まれながら、主人公の努力によって次第に結束し、いくつもの訓練や突発事故、人間関係の軋轢を乗り越えて成長していく。


青い海と、ちょっと未来の世界で織り成される、優しい人間関係を描く物語。






物語の冒頭。
綺麗な深海の場面からスタートで引きこまれます。

イメージ572



舞台は今よりも少し未来のお話。
海難救助士になるために孤島にある学園へとやってきた主人公、浅見武


この島で一緒に学んでいくヒロインたちと仲良くなります。


過去に知り合いだった?かもしれないもともと島に住んでいたドジっ娘系娘
小倉みなもちゃん
イメージ593


協調性0のクール優等生
エルナ・シェール
イメージ597


不良娘を気取っている実は優しい女の子
南郷月海
イメージ594


メカ大好きなビクビク系ヒロイン
八潮理帆
イメージ595


実はカナヅチという設定の武くん。
ヒロインたちや友人たちの手を借りて泳ぎを学んでいきます。情けないのう。







海といえば水着!ということでちょっとHなハプニングも!?
イメージ582


謎のアンドロイドが眠っていたり。
イメージ586



そして結ばれるヒロインとはもちろん愛の営みが・・・
イメージ587
イメージ588


果たして武はヒロインたちとどんな人間ドラマを紡いでいくのか!!






結構おもしろいぞこれ。
海難救助隊っていう設定が新しくていいですね。
へぇーってなる知識が散りばめられていて興味深いです。

あとなんといっても全員貧乳なのが素晴らしい!
もっとこういうゲーム増えていいのよ?
いや巨乳も好きだけどどちらかと言えば貧乳派なのでね・・・Bカップが至高。

サブキャラが魅力的ですね。
アクアとか設定だけ見たら普通にヒロインでいいんじゃないのって思った。

一番気に入ったキャラはみなもちゃん!
天真爛漫で素敵だったわ(^ω^)



では気になった各点。

グラフィック
せのぴー絵はかわいいな。苦手な人多いって聞くけど自分はうまいと思う。
背景。海の背景とかキレイで爽快感があったです。
そしてなんといってもAXLのせのぴーといえばSD絵

イメージ575
イメージ581
イメージ576
イメージ583

かわええ!
これは一見の価値があると思いますよ。本当に瀬之本さんのSD絵は素晴らしいです。



システム
すごく使いやすい。
基本的なシステムは全て実装してあってさらにAXLオリジナルのなんかがあるみたい。いいね。



桃いちの声が無性に可愛い今日この頃。
あとはAXLさん定番声優青山ゆかり嬢に松田理沙嬢。
あんまり好きなキャストではないかなぁ。
桜川さんがあまり得意ではない。というより苦手です・・・orz




こんなところですかね。
おもしろかったんで評判良くて値段下がったら買おうかなぁ。AXLは値段が結構下がるし。
信者の方申し訳ないm(_ _)m

ではでは面白かったぞ!買えよ!って方がいらっしゃったら是非是非勧めて下さい~(゚∀゚)


AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
関連記事
[ 2012/06/17 04:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/65-93a59fbd