2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談日記】 2014年5月度の新作購入


お久しぶるにゃんマン!暑いですね。
月イチ更新がいつの間にかモットーになったmao-'sです。
いつもどーり購入新作の紹介。
一日遅れたのは昨日アキバに買いに行ったため荷物を受け取れなかったからです。



近況。
今年入って終わらせたエロゲがハロレしかないことに気がつきました。
これはマズイですね。
幸いなことに今年はまだ購入本数が大したことはないので積み本数は抑えられてはいますが・・・うーん。
そもそもインスコしない&インスコしても挫折するが続いています。
私が悪いのか魅力的じゃないソフトを出すメーカーが悪いのか。
とりあえず今は何もしてないので今月発売のなにかしらか英雄戦姫をやりたい所存。


でも今はやはりラブライブ
毎週毎週至福の時間があるのは生きる糧です。
明日はスノハレ回。TVの前で正座待機余裕。
あとμ's関連のライブのチケットが全然取れないですね。
ランティス祭り、アニサマ、南條さんバースデイ・・・どれも取れず。
これで5thライブも取れなかったらクビを掻っ切る勢いですよほんと。





じゃあついでにここでハロレの感想ネタバレありしときます。
78点。佳作未満って感じです。
主人公がかなり癖のある作品なのでそこは好みが分かれそうですね。
成田くんは優秀で面白い方でしたので自分は不快感抱くことなくクリア出来ました。
大筋は文句なしで面白いのですが、最後のグランド、朔ルートが個人的には楽しめなかった。
熱い展開にしたいのは分かりますが、急に出てきた妹が鬼強ってちょっとポカーン。
成田くんがダメージくらい過ぎなのに動きすぎなのも違和感。
盛り上がったのは確かですが勢いだけで、話は綺麗に落ちたか、って言われると疑問です。
個人的に一番キタ!って思ったのはエルルートで大義と成田くんが昔のように手を取り合うシーンでした。
大義くんは黒船の小物扱いと違っていいキャラだっただけに最後は残念でした。

あと一番かわいい美鳥が攻略できないどころか途中退場ってのはおかしいと思います。





ではでは話はこのへんで、新作紹介レディゴー レディゴー♪





一作目、今月、いや今年一番売れる作品かもしれない一本。
クロシェットさんの『サキガケジェネレーション』

201405_01.jpg

買おうかどうか迷っていましたが割と面白そうだったので購入。
巨乳ばっかはちょっと残念なんですが絵は好きなので我慢我慢。
秋葉での買取すごかったですねー。
開始価格が4000円買取。フルプライスがいきなり4000円ってのは前代未聞でしょう。
ちなみに自分が行った時は既に1500円買取でしたww

購入はグッドウィル。
ここの特典絵は素晴らしかったです。






二作目、Qoobrandさんの『魔女こいにっき』

201405_02.jpg

201405_03.jpg

新島さん移籍後の新作で自分の期待値が高い作品です。
原画も犬神さん使ってますし絵だけでも売れる作品ですね。

購入はオフィシャル。
佐本二厘さん信者でここで買わない人はいないでしょう。
ついでに特典いっぱい付けてくれるのは嬉しいですね。







三作目、ensembleさんの『Golden Marriage』

201405_04.jpg

ハルイさんの絵は本当いいですね。
今やエロゲ界の中でもかなり上位にランクインしそうな勢い。
この作品は設定がかなり良かったので購入。体験版はやってません。
主人公が金持ち側っていうのは貧乏人の自分としてはフィクションを味わえて非常に楽しみです。
ちょっと残念なのはヒロインにいまいち自分好みの娘がいなかったこと。

購入はげっちゅ。







四作目、SEVEN WONDERさんの『ひめごとユニオン もーっとH! ~巻ノ一 九帖聖のいちゃラブな日常~』

201405_05.jpg

大好きな聖ちゃんFD!
エロエロ出来るだけでいいので楽しみです。
次の夕輝辺もはねるちゃんとのエッチができるということでこちらも期待してます。
これはもしかしてこれ以降サブヒロインとのシーンが入るってことか!?

購入はオフィシャル。
特典もないですしね。






五作目、Cubeさんより『your diary +H』

201405_06.jpg

ビバカントク!!
PSPのも買わされましたけど後悔はしてないよ!
今回はサブヒロイン全員と恋仲になれるということで最高。
香穂ちん可愛いよ香穂ちん。
そしてPSPからのお引っ越し新キャラほとりちゃん。
声が大好きな南條y・・・じゃなくて佐藤しくs・・・じゃなくて森保しほさんが担当。
森保さんの声大好きなんです。
自分の中のトップ5の一人ですね。

購入はソフマップとトレーダー。
2本買いです。一本は売りました。
祖父のほとりちゃん絵は見逃せなくて、トレは香穂ちんで買わざるを得ないのでしょうがない。







最後となりました、ういんどみるoasisさんんの『はぴねす!えもーしょん』

201405_07.jpg

昔懐かしはぴねすです。
エロゲに興味を持ち始めた時くらいに出ていた人気作。
自分も昔は大好きで準にゃんににゃんにゃんしてました。
男の娘好きになった理由はこの娘と智ちんのせいであると言って間違いないでしょう。
リメイク?っていうかe-mote付いただけなんですかね。
新規シナリオあります?ないです?


購入はげっちゅ。
準にゃ~ん。







以上、5月の購入新作でした。
今月は激戦区なだけあっていつもよりは多いですね。
来月もさくさく、レミニセンスとかなり売れそうな2つが揃ってますから楽しみです。
ちなみにさくさくは複数買いするか迷っています。夕莉ちゃんが可愛いんじゃあ^~。


ではではまた来月ですかね。
それまでになるべく積みを消せるように・・・頑張ります。
さようなら。


【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

「魔女こいにっき」応援中

「ゴールデンマリッジ」好評発売中!

【your diary+H】

hapi_wbannar07.png

関連記事
[ 2014/05/31 20:29 ] 購入物(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/241-f2b334c1