2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メーカー合同ライブ&生アテレコイベント 『LIVE ENTERTAINMENT A FLASHBACK』 に行ってきました。


LIVE ENTERTAINMENT A FLASHBACK

日付変わる前の21日に川口リリアホールで開催された、メーカーの垣根を超えた一大イベント
『LIVE ENTERTAINMENT A FLASHBACK』に行って参りました。
参戦メーカーがアリスソフトを筆頭にサーカス、あかべぇ、みなとそふと等々、超々豪華なこのイベント。
これに行かずして9月のエロゲ生活を終えれるかという、まさにエロゲヲタ、エロゲソングヲタたちの祭典とも言えるのではないかと思っちゃたりするくらいの大型イベントでした。
参加ブランドももちろんのこと参加アーティストも尋常ではないくらい大物の方がいっぱいいっぱい!
BGMのときも思いましたがメーカー単位での垣根のないライブは本当に盛り上がりますね。

IMG_0040.jpg


上の写真は物販で購入したパンフレットです。
他にグッズも欲しいものは無かった為パンフだけという寂しい結果にはなりました。
大丈夫!明日またきちんと買いますから!・・・・多分。
チケット代がなんと破格の500円ですからね。
おいおいあかべぇ大丈夫かと言わざるを得ないですが客側としては嬉しい(´∀`)
次回もし開催出来たらチケットは通常価格とのことですww
そりゃそうですよね~。



ではでは楽曲順にちょこちょこっと紹介。







まずトップバッターはこのブランド。
フロントウィングさんのタイムです。
まずはグリザイアシリーズ始まりの作品、グリザイアの果実の本編映像。
各ヒロインの山場とも言えるシーンがダイジェストに表示されていきます。
そして一番高まったところで飛蘭さんが登場!!果実のOP 『終末のフラクタル』を情熱的に歌い上げ、会場を一気に温めていただきました。
一度飛蘭さんは舞台袖に下がり、プログラムは次の作品、グリザイアの迷宮へと進んでいきます。
迷宮の最後の最後であるあの狙撃シーンがまるまる流れた後、佐咲紗花さんによる『ワールドエンド』
うーん!この曲も一気に盛り上がる!
そして今ライブでフロントウィングさん最後の作品、グリザイアの楽園へと変わります。
由美子、天音、幸、みちる、蒔菜たちヒロイン5人が校門前で、学園に別れを告げ雄二を探し求める旅に出る団結シーンが選ばれていました。
幸のクラス代表としての演説がグッとくる!
藤崎さんのワードセンスは中二心をふつふつと刺激してくれますね。
そして、グリザイアの楽園挿入歌、飛蘭さんによる『CHOOSE THE WORLD』
初めて生で聞くこの曲に、前2曲のテンションも相まって既にぎりぎりの私の喉。まだ開始1時間よ・・・(´・ω・`)

以上3曲でフロントウィングさんの楽曲は終了です。
今思えば夏野さんいるんだから天音の声当ててくれれば・・・と思ったら名義が違いましたねそういえば(∀`*ゞ)






続いてはPULLTOPさんのターン。
楽しみにしていたクロスチャンネルのED、Maricaさんによる『CROSSING』です。
いやーやっぱいいなクロチャン!エロゲで一二を争うくらい好きな作品なので、この曲が聞けて感無量です!
実は初生Maricaさんだったり(゚∀゚)

CROSSINGの後は、星咲イリアさんによる生アフレコ。
この大空に、翼をひろげての小鳥ちゃんの告白シーンの後、
霜月はるかさんによるころげてメインテーマ曲『Perfevt Sky』
星咲さんの演技イイネ!
うるっと涙ぐんで涙声になる演技が本当に上手い。

以上の2曲でPULLTOPさんのターン終了。
茶太りんが来てくれてたらPrecious Wingが聞けたのにぃ~!




次のターンはBaseSon
みや嬢、本山さんによる生アテレコで新恋姫の桃園の誓いをやってくれました。
まあ自分は新恋姫やってないのでいまいち乗れなかったんですがそれは置いときましょう。
烈火さんによる『HE∀tingSφul』
折角なのでプレイしているHφwling Sφulの方を聴きたかったというのが本音(;・∀・)
そして2曲目。
ゆいにゃんのあっぱれ天下御免生アテレコからそのままOP曲『煌めき一閃』
本当に天下御免の曲はFDもこっちも凄くテンションが上がる良曲ですな。
作品はまああれですが。

ベースソンタイム終了!






続いては主催ブランドあかべぇそふとつぅ
まずはラブリケ2の生アテレコ!!
待ってました!夏野こおりさんに遠野そよぎさんの登場ですよ!!
同様にシーンが流れて生アテレコを行っていくのですがここでそよそよが一言大事なことを言っちゃうんです。
そよそよ「みんなが響(主人公)のところ読んじゃってもいいんだよ♪」
ほらもうこれ言っちゃったら・・・(´∀`)
もちろん元気な方々が台詞を読み上げていくわけですよね~。
まあ自分も笑っちゃったので楽しかったのは事実ですww
姫と日向ちゃんおシーンの後、社長こと佐藤ひろ美さんによる『Call to me, Call for you』

2曲目はレミニセンス。
星咲イリヤさん再登場で生アテレコです。
あれ・・・星咲さんが声当ててる娘っていたっけ・・・?
はい、まだプレイしていないのでそのキャラも見てないんですよね。
なので今回は勿体無いですが耳と目を塞いでネタバレ回避させていただきました(´・ω・`)
こんなことならやっとけばよかったと今更後悔。
曲は榊原ゆいさんの『やがて消える幻でも』と霜月はるかさんの『未来をつなぐ記憶の欠片』

やがて消える幻でもはいい曲ですね。
次のゆいにゃんアルバムには入るでしょうからそれまで待ってます。

以上であかべぇそふとつぅタイムはフィニッシュ。
たぶん明日もレミニセンス歌うでしょうからそれが心配。
EDカヒーナさんなんでしょう確か。
うわー予習しておきたかったです。






ここであかべぇそふとつぅライブ名物、全然休めない10分休憩。
しかも休憩中にミマスさんと山川さんがでてきて宣伝を始めるという席を外せない状態に。
うん・・・グッズ売れてないみたいよ。
みなさん通販で買ってあげてください。





休憩が明け、CIRCUSによる楽曲。
ダ・カーポ3やってないので全然乗れないんですけど頑張って合わせました。
あ、でもOPのキミにささげるあいのマホウはスーパー名曲なので大好きです。




続いては大人気ブランドみなとそふとさん。
だいぶ前に終わったみなとらじお復活版ということで小西克幸さんおt浅川悠さんのタッグが復活。
アーティストとしてマジ恋での忍足あずみ役:亜城めぐさんと椎名京役:氷青さんも出演。
浅川さん地味に百代のコスプレしてて可愛かったです。あの人は美人ですよね~。
しかしまーなんて自由なんでしょう小西さんと浅川さん。
舞台慣れし過ぎて自由奔放ってレベルじゃありませんでしたww
生アテレコによるミニ劇場もありましたがそれもアドリブ多すぎる(゚∀゚)
プロの声優さんはすごいなーと再確認させていただきました。
トークが終わり楽曲。
歌われたのは亜城めぐさんが何やらマジ恋Aの曲なんですかね?その曲を歌い上げてくださいました。
そして氷青さんの冬花火
あぁ~この曲は泣ける!
つーか氷青さん歌うっま!!
あんまり曲聞いたこと無かったんですけどもうちょっと探して聞いてみようかしら。







そしていよいよ最後のブランドになりました。
天下の大ブランドアリスソフトさんです!
一曲目からあれですよ。
盛り上がらないわけがないあの曲。
超昂閃忍ハルカOP、AiRIさんによる『風のように炎のように』
もーこの曲はね。
盛り上がらないわけがない鉄板中の鉄板曲でしょう。
自分ももちろん大好きなわけで、UO折りまくりなわけで、飛んだり跳ねたりしまくりなわけで、つまり腕が痛い。
会場のボルテージもここがマックスだと思います。
アイリさんの出番が終わりラストは烈火さん2曲。
バインドシーカーとget the regret over
この曲がラストに来るのはなんかもう読めてましたね。
ラインナップ見た時からこれラストだな感満載でしたし。
でもいつも以上に盛り上がった~。
なんといっても要求がいつもより3倍増しで頑張れということでしたのでそりゃもう頑張りました。腕が痛いです。




以上でイベント終了!
結果としては最高に楽しかったです(゚∀゚)
これで500円とか何度もいうけど本当にあかべぇさんありがとうチュッチュ!
でも良すぎて腕が痛い~!
もうちょうっと普段から筋肉を使わなきゃダメですね。
打鍵とマウスしかクリックしないから筋肉が衰えちゃって衰えちゃって。

明日はあかべぇそふとつぅのライブ!
どちらかと言えばこちらが本番です(´∀`)
あんな曲やこんな曲が生バンドで聞ける最後の機会かもしれないので思う存分楽しんできます!!

異常フラッシュバックの感想でした!
また明日あかべぇそライブの記事書きますのでそちらもよろしくお願い致します!!

予習して腕冷やして寝まする。


あかべぇそふとつぅLIVE 2013

関連記事
[ 2013/09/23 01:11 ] ライブ参加感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/226-39894970