2ntブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【暁WORKS・あっぷりけ】 人気タイトル『るいは智を呼ぶ』『黄昏のシンセミア』のノベルライズが決定!ライター、イラストは原作のまま。

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!




 暁WORKSから2008年に発売された個人的大人気作『るいは智を呼ぶ』と、
あっぷりけから2010年に発売され、コンシューマ移植もされた個人的大人気作『黄昏のシンセミア』の2タイトルがノベル化されることが決定しました。

シナリオ、イラスト担当は原作ゲームと変わらず
るい智は日野亘さん、さえき北都さんペア、
シンセミアは桐月さん、オダワラハコネさんペアが手がけるそうです。

発売は2013年予定。



桜ノ社ぶっくす公式サイト


智ちんぺろぺろ

やったあああああああああ!!また智ちんとさくやちゃんに会えるよ!!!!

原作ライター・原画そのままってのはたいっっっっっへん素晴らしいと思います(´∀`)
日野さんも桐月さんもさえきさんもハコネさんも好きよ好きよ大好きよ。
るい智の今年何か動きがあると言っていましたがやっぱりノベライズでしたね。
逆に言えばノベライズ以外の展開が見えないですが・・・orz
シンセミアはこの間コンシューマも出ましたしアニメ化狙えないのかな?
声優の名義がそのままだったからないとは思いますが。
そもそもあかべぇはこんだけ長い間業界にいて、良作を出し続けているのにアニメをやらないですね。
まえニコ生で三枡さんがオリジナルアニメ作りたいとは言ってましたが。
ニトロみたいなのは正直エロゲメーカーなら憧れるだろうなぁ。

内容はどんなのになるんですかね。
るい智ならドラマCDみたいにドタバタしたコメディ要素が強いのになるのかな?
シンセミアは桐月さんが同人で出してるような内容を膨らませた感じだろうか。
まあ本音を言わせてもらえば?
るい智に関してはフルボイス版以前のふーりんの声がない智ちんは魅力が3割減ですからね。
その点を考慮してもらえるならなにかの音声媒体がよかったですね。
ふーりん成分が足りない!
だから一二三書房さん、ドラマCD付き限定版を出しましょう。


なんつー夢は置いといてだ。
最近はあんまり大きな作品ではなくてもノベライズがされるようになってきましたね。
これは個人的にはどんどんもっともっと増えてきて欲しいです。
やっぱり好きな作品はどんな媒体にしろ生きていてくれるだけで嬉しいですからね。
桜ノ杜ぶっくすさんすごい積極的にノベライズしてくれてありがたいです。
恋0ノベライズも期待はしていなかったですが楽しませていただきました。
もっと私の好きな作品をノベライズしてくれてよいのですよ?


ってことでノベライズ版るい智、シンセミアは年内発売です!!

関連記事
[ 2013/01/29 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://bochige.blog.2nt.com/tb.php/190-0992a70b